自分が嫌…

  • なんでも
  • N505iS
  • 04/11/30 02:48:22

今4ケ月になるベビのママです。旦那の地元に住んでいるのですが、話相手もいなくてイライラしてしまいます。旦那に当たってしまい、今日はとうとう泣かせてしまいました。自分の感情を抑えられません。日に日に嫌になっていきます。どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/30 19:18:49

    旦那さんにイライラが向いているうちはいいけど旦那に嫌われないか?って考えだしたらイライラを子供にぶつける可能性もあります。一度相談してみるのがいいと思います!産後うつだとしたら治療したほうがいいですし…

    • 0
    • 04/11/30 18:01:20

    産後うつ…なんでしょうか?毎日自分の旦那への態度に自己嫌悪…口を開けば憎まれ口…どうにかしないといけませんよね。このままでは旦那に嫌われてしまいそうで怖いです。相談してみようかな。

    • 0
    • 04/11/30 16:52:54

    産後うつというものではないでしょうか&#x{11:F9A8};平均14%の方がなるものですが…早めに相談機関に行かれることをオススメします&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/11/30 16:44:54

    PCさん、教えて頂きありがとうございました(*U_U*)主さん、横レスごめんなさい。私も主さんと、同じような感じです。児童館などは福祉科や、市役所に聞けば分かると思います

    • 0
    • No.
    • 7
    • N505iS

    • 04/11/30 16:23:40

    育児サークルってどこでやってるんですか?私は、子供にイライラするというよりも旦那にイライラしてしまいます。こんなとこに連れて来てって。自分は友達もいるし、趣味のサッカーをしたりして楽しいかもしれないけど、どうして私は一人で育児なんだろうって。どうしてこんな引きこもりみたいな生活なんだろうって。わがままなんですかね?

    • 0
    • 04/11/30 16:13:42

    密室育児の問題についてですが、やはり、母親への負担が大きすぎるということが一番でしょうか。
    昔は、大家族の中に赤ちゃんが迎えられるのが普通で、母親一人に育児の負担がかかるってことはありえなかったそうですし、子どもも2歳ぐらいになると、近所の大きな子たちが遊びに誘ってくれて、夕方まで帰ってこなかったりとかが普通で、子ども同士の人間関係なんかも、そういう中で勉強できていたみたいですね。
    母親にとっても、子どもにとっても、育児サークルや児童館や育児相談などに積極的に参加し、意識して外に出る選択をしないと、かなりやりづらい状況なんだなって思います。
    私自身も、子どもがうまれて1~2ヶ月は気がめいって仕方が無かったんですが、育児相談やサークルに誘われて外に出るようになってからは、ずいぶん気持ちが明るくなりましたし、近所を散歩しながら子どもに話しかけるのが楽しみになりました。
    子どもを連れていると、近所のおばあちゃんとかが笑顔で話しかけてくれたりして、孤独感がずいぶん解消されましたし…。
    なんだか、長々とまとまりの無いレスですみませんm(__)m

    • 0
    • 04/11/30 15:50:16

    トピずれごめんなさい。密室育児が問題になってるってどういう事ですか?宜しければ教えて欲しいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N505iS

    • 04/11/30 15:49:51

    皆さんありがとうございます。なるべく出掛けるようにしようと思います。最近は子供がぐずると、「うるさいなぁ&#x{11:F9A1};」などと言ってしまいます。言いながらも抱っこしたりはしているのですが、旦那はそれが気に入らないらしくその事で言い合いになりました。もっと余裕をもてとよく言われます。今日はどんなにぐずっても何もいわずやるようにしていたら、涙が出てきました。私やばいんでしょうか?

    • 0
    • 04/11/30 15:25:54

    私もそんな感じでした!転勤族で知らない土地で妊娠。母親学級で友達ができてやっと楽しくなってきたのにちび6か月のときまた転勤&#x{11:F999};一時は旦那のこと恨みましたね… 毎日あたりまくり&#x{11:F9A5}; でもこれじゃあいけないと思い、児童館や保育園の解放日に顔だすようにしました。 友達にならなくても、誰かと会話するだけでもずいぶん違いますよ!! ちびちゃんまだ4か月で連れ出すのも大変かと思うけど、外にでてみませんか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N505iS

    • 04/11/30 14:56:04

    ありがとうございます。散歩は天気がよければ行くようにしてるのですが、なんせ田舎でなんにもないとこなので出かけるとこもないんです…。日に日に性格が悪くなっていきます。子供がぐずりだすと、旦那に当たってしまいます。相談出来る人も周りにはいないし。前はこんなんじゃなかったのにって思う毎日。皆さんはどうなんでしょうか?

    • 0
    • 04/11/30 10:10:03

    育児サークルとかに参加してみるとか…。
    人と話すのが苦手なら、お子さん連れてあったかい時間にお散歩するだけでもずいぶん気持ちが晴れますよ。
    密室育児って、すごく問題になっていますし、少しくらい家事がおろそかになっても、どんどん外に出て行くほうがいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ