予定日。頭が前を向いてる為帝王切開‥?

  • 妊娠・出産
  • 助けて
  • P901i
  • 06/05/08 23:21:12

健診に行ったら、顔がお腹側を向いてる為自然分娩は難しいと言われました。一週間後も向きが変わらなかったら予定帝王切開した方がいいみたいです。この状態でも陣痛がくる可能性ありますよね?その場合100%帝王切開ですか?なんとか背中側を向いてもらう方法ないでしょうか?左を下にして横になる様には言われたけど、ほかにもあるなら試したいです。あと一週間しか時間がない(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/16 23:26:40

    あたしもお腹側を向いてるので帝王切開になるかもって子宮口7センチ開いてる時に突然言われたけど、全開になった時にくるっと回ったみたいで普通に産みました。

    • 2
    • 06/05/16 16:46:40

    三ヶ月前、主さんとまったく同じ理由で帝王切開しました!
    39週までうえを見てたベビ…それに私の骨盤も狭い。
    そのまま産むと分娩時間が長引き、赤ちゃんが仮死状態になってしまい障害が残ってしまう可能性もある…といわれ帝王切開にしました(^-^)最近骨盤が狭めな女性が多いみたいですよ。主さんの赤ちゃん、ちゃんと向き変えてくれるといいですね♪帝王切開になっても、自然分娩になっても頑張ってくださいね!

    • 0
    • 15
    • (*^o^*)
    • KDDI-SA35
    • 06/05/10 20:20:26

    私も㊤の子が回旋異常でした。時間がかかり、先生がお腹を押してやっと出てきたケド、普通に生んだよ!

    • 0
    • 06/05/10 14:07:45

    私も主さんと同じ状況で、帝王切開しました。初産だと帝王切開になる確率が高いらしいです。
    赤ちゃんの命の安全のためなので、もし帝王切開になったとしても落ち込まないでくださいね(^_^;)

    • 1
    • 06/05/10 10:51:35

    ありがとうございますm(__)mやっぱり赤ちゃんがお腹側向いてるのと骨盤がギリギリなのが重なって帝王切開の可能性が高いみたいですね(*_*)今朝からおしるしも来て、もうなるようになるだろうと構えるようにしました。陣痛近いですかね(^^)たくさんレス頂き安心できました。無事赤ちゃんが出てこられますように。

    • 1
    • 06/05/10 09:36:30

    私は骨盤は広いって言われてましたよ☆よく分からないけど、多分、赤ちゃんが下がってくると同時に後ろにクルッと回るのかなって思います。私の場合、1人目も2人目も全開になるのは早いけど、なかなか赤ちゃんが下がってこなくて、時間がかかってますσ(^_^; 2人共、臍の緒が短かったのが理由です!!

    • 0
    • 06/05/10 00:36:06

    逆子体操なら聞いたことあるけど、向きの体操もあるんですか?!      今さっきたまごクラブ見てたら、陣痛始まる頃はまだ横向きで⑤~⑧分間隔になった頃背中向くって書いてありました。先生が言ってた向きが悪いから帝王切開になるかもという言葉が余計信じられなくなってしまい、明日別の病院に行って聞いてきます。同じ事を言われれば安心ですが。レスくださった先輩ママ達のおかげでだいぶ安心できました。なんとか陣痛→自然分娩出来ますように(.. )

    • 0
    • 06/05/09 21:17:06

    病院で赤ちゃんの向きかえる体操教えて貰えなかったんですか?
    私も赤ちゃんの向きが悪くて帝王切開の予定でしたけど先生が体操の仕方を教えてくれて毎日続けてやっていたら手術の数日前に元にもどり陣痛がきたんで普通分娩になりました

    • 0
    • 9
    • はる
    • D901iS
    • 06/05/09 20:29:04

    私も上の子は上向いて出てきましたよ!
    なかなか出てこなくて最終的にはお腹押されてやっと出ました!
    診察の時は特に何も言われなかったです
    先生の話しによるとたまに半回転多く回っちゃう赤ちゃんがいるとのことです
    でも主さんは最初から上向いてるから私たちとはちょっと違うのかな?
    ちゃんと背中の方向いてくれるといいですね!

    • 0
    • 8
    • 私も
    • N901iS
    • 06/05/09 14:44:09

    赤ちゃんの顔がお腹側を向いてたけど普通分娩でした。赤ちゃんは3400と少し大きめだったのでちょっと時間かかっちゃいましたが、骨盤にけっこう余裕があったので助かりました(^o^;主さんは骨盤のレントゲンをとって、ギリギリだって言われたのかな?赤ちゃんの大きさ(頭の大きさ)、骨盤の大きさが関わってくることなのでやっぱり人それぞれなんですよね(>_<)先生にもう一度よく相談されたほうがいいかと思いますよ。

    • 1
    • 7
    • いく
    • KDDI-SA34
    • 06/05/09 14:24:16

    今日出産したばかりですが、頭を…顔を?上にしてでてきましたよ!先生にあかちゃんのおかげだねといわれました。体重も2700とすこし軽くて3000こえてたら大変だったかもねといわれました。

    • 1
    • 6
    • ぬし
    • P901i
    • 06/05/09 14:18:46

    みんな前向きの状態でもそのまま出産されたりしてるんですね(・・?)うちの病院大丈夫ですかね‥。骨盤と頭もギリギリの為帝王切開の可能性を聞いているのですが、赤ちゃんが後ろ向かないことには‥みたいに言われ不安です。前向きの状態でもそのまま出産された方は骨盤にも余裕があったからなのでしょうか?

    • 1
    • 5
    • うち
    • N902i
    • 06/05/09 11:28:57

    下の子が上向いてましたけど、普通分娩でしたよ☆
    帝切になるかもなんて一言も言われなかったです。
    上向いてたから時間かかったんだね~とは言われましたけど(^o^;
    確かに上の子に比べたら時間はかかったけど、お産事態は軽かったです(*^_^*)

    • 0
    • 4
    • せり
    • D253iWM
    • 06/05/09 10:50:08

    1ヶ月前に出産しました☆出産1週間前の検診で、赤ちゃん前向いてる!!と先生に言われ、1週間後に陣痛から始まり、病院へ行くと、まだ前向いてるよ!!時間かかるかも…とか言われながら、6時間後に普通分娩しましたよ(≧∇≦)/ 帝王切開なんて一言も言われませんでした!!主サン出産頑張って下さいね★

    • 1
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 06/05/09 10:28:23

    私も前向いてましたが先生には前向いてるねぇ‐って軽く笑われて普通に分娩しましたよ☆

    • 0
    • 2
    • ほのママでし☆
    • SH902i
    • 06/05/09 01:29:38

    先月に生みましたが、うちの娘は上向きで出て来たみたい(^_^) 出産後に羊水が出にくい?みたいです。でも自然分娩でしたよ(^_^) 必ずしも帝切になるわけじゃないかもしれないけど、万が一とか考えてるのかもしれないよ(^_^)

    • 0
    • 1
    • 子が
    • KDDI-CA31
    • 06/05/08 23:56:25

    元気に生まれてくるならどっちでもいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ