リステリン

  • なんでも
  • KDDI-TS33
  • 06/05/07 23:34:38

初めて買ってみたんですが、口に含んだらまるで湿布を100枚位口に詰め込んだ様な清涼感…使い心地が『スイート』なのにありゃ凄い…!

確かに歯垢が付きにくくなった様な感じはするけどなかなか慣れません。リステリンでオススメの種類ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/08 02:18:31

    リステリン口に含むと苦しいよ~何故?

    • 0
    • 14
    • リステリンより
    • KDDI-SN33
    • 06/05/08 02:05:02

    モンダミンのピリピリしないのがおすすめ。センシティブって低刺激なのは辛くない。

    • 0
    • 06/05/08 01:56:54

    私オレンジのオススメ。
    ピリピリ感が一番少ない気がする。

    • 0
    • 12
    • あぁあぁあ
    • P902i
    • 06/05/08 01:44:29

    私が勤めてる歯科医院では薄めて消毒用に使いますよ☆消毒として使用されるのはリステリンだけじゃないけど…。

    • 0
    • 11
    • [埼 玉子=29才]
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 01:39:36

    なるほどぉ♪ 歯科衛生士さん ありがとう(o^▽^o)у゙

    • 0
    • 10
    • 歯科衛生士
    • KDDI-CA32
    • 06/05/08 01:34:20

    そうですね(^_^;)
    確かに薄めると効果も薄まる気がしますよね。
    ただリステリンは歯垢などの汚れを落としてくれるものではないのです(細菌をコロ.スような作用は多少あるようですが)あれは商品を売る為の宣伝文句で、歯垢が除去できれば歯ブラシも歯科医院もいりません…
    私も失業です(ρ_-)o
    どちらかと言うと、口臭予防程度と思って頂いた方が良いかもしれません。

    • 0
    • 9
    • [埼 玉子=29才]
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 01:14:43

    薄めて使って良かったのか(;´o`)ホッ=3
    でも 効きめも薄くなってしまうような..

    • 0
    • 06/05/08 01:05:32

    グリーンのは、口に含んでる間はピリピリ痛いけど、吐き出すと甘めですかね。
    ちなみにうがいはしません(o^-^o)
    黄色は激辛だけど、効果は高そうな気がします★

    • 0
    • 7
    • 歯科衛生士
    • KDDI-CA32
    • 06/05/08 01:04:00

    出来ればリステリンは薄めて使って下さいね。
    元々外国の商品で日本向けに改良はされていますが、原液のままでは刺激が強過ぎますので、口の中にとっては良くはありません(ρ_-)o

    • 0
    • 06/05/08 01:00:26

    黄色辛かった!辛い通り越して苦かった…

    • 0
    • 5
    • [埼 玉子=29才]
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 00:55:59

    前のはブルー 今はグリーン(#´ω`)
    どっちも味は良いけど激辛で,とても20秒も口に入れていられない(>_<)
    どの色が辛くないんだろ??

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS33
    • 06/05/07 23:51:33

    翼さん、後味はどうですか?主が使用してるのは変な甘さが口に残るのでリステリン後にさらに水でうがいしてます。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS33
    • 06/05/07 23:50:05

    パイ毛さん、私のは水色のでそれでも結構キてるのにさらにその上を行くとは…

    口内炎の時に使ったら自爆確定ですね…!

    • 0
    • 06/05/07 23:49:05

    うちグリーンのあるけどいいよ!
    癖になっちゃう

    • 0
    • 1
    • あふれる紫
    • N902i
    • 06/05/07 23:44:52

    種類というか黄色のやつがムチャクチャ辛かった!!でもそれが逆に癖になった(≧з≦)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ