車にかかる費用教えてください(人'I`o)

  • なんでも
  • いちご&#x{11:F9EF};
  • F2102V
  • 06/05/07 14:04:38

来年あたりに車を買う予定です。私は運転ができないので、運転する旦那が好きな車を選ぶと思いますが、税金や、車検、その他費用合わせると毎年いくらかかりますか?
できれば、車種も一緒に教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 74
    • トピずれごめんなさい
    • KDDI-SN33

    • 06/05/07 16:31:47

    通知まだ来てない所もあるんだね!よかった。
    うちは軽だからかな?

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-CA33

    • 06/05/07 16:29:08

    車検もだけど、12ヶ月点検とかオイル・エレメント交換等のメンテナンスもかかるよ。
    買う車がタイミングベルトなら長く乗るならいずれは交換だけど、チェーンなら交換しなくていいし。

    • 0
    • No.
    • 72
    •  
    • KDDI-HI35

    • 06/05/07 16:19:06

    任意保険も予算に入れるのお忘れなく

    • 0
    • No.
    • 71
    • うちも
    • PC

    • 06/05/07 16:10:26

    まだ来てない。
    お金用意してあるから早く払っちゃいたいのに。

    • 0
    • 06/05/07 16:06:04

    旦那の方は来てたけど、私の軽の方はまだ来てないよ(O_O)!

    • 0
    • 06/05/07 16:05:30

    まだ通知きてない、

    • 0
    • No.
    • 68
    • うち
    • KDDI-SN33

    • 06/05/07 16:04:03

    税金の通知きてない。
    まだ来てないとこある?
    不安になってきた

    • 0
    • 06/05/07 16:03:43

    年に一回なんですか。毎月だと大変だろうなと思っていました・・・

    • 0
    • No.
    • 66
    • そうそう!
    • PC

    • 06/05/07 16:02:51

    税金の通知が来てた!
    払いに行かなきゃ!

    • 0
    • 06/05/07 16:01:58

    ディーラーに行って、車を見て、気に入った車のパンフをもらってくるだけでも、知識は増えますよ。

    • 0
    • 06/05/07 15:59:34

    ↓年一回。今月中に払わなきゃ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/05/07 15:57:19

    税金って毎月払うの?

    • 0
    • 06/05/07 15:45:26

    うちはオデッセイで4万5千、ムーヴ7千2百の税金です。軽は旦那の会社通勤用。どっちも月1給油です。維持費はまぁそれなりですね長く乗るならオイル交換とかちゃんとやったほうがいいし洗車もしないと塗装が悪くなるし。でも洗車しすぎもよくないけど

    • 0
    • No.
    • 61
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:38:32

    うーん…難しくて頭がこんがらがってきました…
    皆さんはどこからそんなに知識を増やすんですか?すごいなぁ…

    • 0
    • 06/05/07 15:31:21

    うちの前の車、2000㏄だったけど、横幅でかくて3ナンバーで、税金が39500円だったよ。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 下の人
    • N902i

    • 06/05/07 15:29:48

    そうだよ

    • 0
    • No.
    • 58
    • でも
    • SA700iS

    • 06/05/07 15:22:52

    2000ccで3ナンバーの車もあるよね!?それなら税金39500円じゃないのかな?

    • 0
    • No.
    • 57
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:22:42

    3年車検がいらないなら、少しはなんとかなるかなぁ…
    新車で考えます!

    • 0
    • No.
    • 56
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:21:33

    重量税?そんな税金もあるんですね…。
    本体、ガソリン、車検、税金…どんだけとるんだよぉ(ノ`⌒´)ノ

    • 0
    • No.
    • 55
    • KDDI-SA32

    • 06/05/07 15:19:29

    そだよ。新車なら車検三年出さなくて良い

    • 0
    • No.
    • 54
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:19:19

    フィットは燃費がいいんですね!旦那に話してみます♪

    ↓すいません。2リッターって、何が2リッターなんですか?(^o^;)

    • 0
    • No.
    • 53
    • マイッ(´・ω・`)タケ!
    • F700i

    • 06/05/07 15:18:12

    うん。税金はナンバー関係ない排気量がメインあと重量税があるから軽い車が安いよ。
    あと雪国だとしても大きい車必要ないなぁ…

    • 0
    • No.
    • 52
    • 最初から見たけど
    • KDDI-SA32

    • 06/05/07 15:15:31

    3ナンバーが3万9千とか嘘書いてる人居ますね…
    5ナンバーでも3ナンバーでも2リッターまでは3万9千5百円で、2リッター以上の3ナンバーは3万9千なんかじゃ済みませんよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • ハリアー
    • KDDI-KC33

    • 06/05/07 15:14:51

    燃費がいいのはフィットね

    • 0
    • No.
    • 50
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:13:37

    旦那は自分ではいじれないと思います。多分…

    車検に出すより、新しく買った方が安い場合もあるんですね…

    • 0
    • No.
    • 49
    • ターボは
    • N902i

    • 06/05/07 15:13:27

    RAV4も三万五千

    • 0
    • No.
    • 48
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:11:35

    あ… f・ω・; 勘違いしてました。RAV4の税金、わかる方がいたら教えてくださいm(._.*)m

    地名の横の数字で3ナンバーか5ナンバーか決まるんですね f・ω・; 知りませんでした…
    パッソで3万5千円かぁ…。やっぱり軽とくらべたら高いですね↓

    ハリアーって車があるんですね。勘違いごめんなさい。でも税金5万は高い!

    • 0
    • No.
    • 47
    • レパード
    • N900iS

    • 06/05/07 15:09:45

    旦那さん、車いじれる?多少のことなら、自分で直したり出来るのかな?うちはそこそこ出来るから、直すにしても部品代だけで工賃かからなかったけど…。
    あ、うちは二年乗って、車検とらずに別の中古に乗り換えました。直すよりも安上がりになるので。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ターボは
    • N902i

    • 06/05/07 15:06:52

    そうですよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:06:37

    新車だと3年間車検に出さなくていいってことですか?それならやっぱり新車かなぁー。

    こだわりで乗りたい気持ちもわからないではないけど、家計も考えてほしいです f・ω・;

    • 0
    • No.
    • 44
    • ハリアー
    • KDDI-KC33

    • 06/05/07 15:06:27

    紛らわしくてごめん。ハリアーっていうトヨタの車が税金5万なの‥
    基本的に遠出しなかったり、雪国住みじゃなければ 大きい車はやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 06/05/07 15:06:18

    じゃぁ500とかは5ナンバーなんですね

    • 0
    • No.
    • 42
    • ターボは
    • N902i

    • 06/05/07 15:05:31

    パッソは多分、税金3万5千
    ナンバーに福岡356とかあるでしょ?あの3の部分で3ナンバー。軽はナンバーが黄色い。

    • 0
    • 06/05/07 15:04:39

    ごめんなさい。新型RAV4は税金どうなのかなと聞いたんです。スミマセン;

    • 0
    • No.
    • 40
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 15:03:53

    ハリアーさん☆それはパッソの税金が5万ってことですか?

    RAV4はいいんですか?旦那に話してみます♪

    • 0
    • 06/05/07 15:03:51

    うちの旦那も車好きだから変なこだわりで車選ぼうとするから、子の手が離れたらいくらでも好きな車乗っていいから!って誤魔化してるよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-SA32

    • 06/05/07 15:03:04

    新車で買えば車検3年ついてるの。
    その後、車検は二年ごと。中古なら車検短いのもあるし、短ければ安いよ。
    だから新車がオススメ☆

    • 0
    • 06/05/07 15:02:06

    新型RAV4
    は?

    • 0
    • No.
    • 36
    • ハリアー
    • KDDI-KC33

    • 06/05/07 15:01:00

    燃費悪いし税金高いし(約5万)やめた方がいいよ(ToT)

    • 0
    • No.
    • 35
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 14:59:20

    レパードで5万…。痛い出費になるのは間違いなさそうです(;д;Ⅲ)旦那は車が好きだから、維持費とか考えないで「これがいい」とか言うけど、ほとんどが絶版の車です…。

    パッソですね!あれは5ナンバーなんですか…。5ナンバーの税金はどれくらいなんでしょう?3ナンバーより高い?安い?

    • 0
    • No.
    • 34
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 14:55:57

    私は維持費とか関係なければ「車内が広い」のがいいんですけどねー。

    3ナンバーって、ナンバーが3桁の車ですか?ナンバーでも税金が違ってくるんだ…。
    軽と3ナンバーで3万も違うなんておそろしい(>_<。)

    • 0
    • No.
    • 33
    • ターボは
    • N902i

    • 06/05/07 14:53:40

    パッソかな?5なんばーだよ。軽じゃない。

    • 0
    • No.
    • 32
    • レパード
    • N900iS

    • 06/05/07 14:53:36

    前乗ってたけど…旦那さんけっこう車がお好きなようですね。
    排気量にもよりますが、税金高いよ。車自体安く手にはいっても、古い車程税金高い…。ちなみにうちが前乗ってたのは、H3年の3000ccで5万以上の税金が…。好きだけで乗るとつらいかも。お金に余裕があってっていうならいいと思うよ。一口にレパード言っても、型式・年式で変わるから、人気も維持費もかわる。あと中古車なら、前の所有者がどんな乗り方してたかでも掛かる費用はかわるよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 14:52:32

    うーん。勉強になります。中古車はやめようと思います。買った後お金が減ってるとこにさらに修理代とかかかるの嫌だし…。

    車検も、新車と中古車で期間が違うんですか?

    あ!思い出したけど、パッション?CMで「おばちゃんの車は広いね~」ってやってる車がいいと思ってたんですが、あれは軽じゃないですよね?

    • 0
    • No.
    • 30
    • ターボは
    • N902i

    • 06/05/07 14:50:45

    うん。税金はだいたいだけど、軽で7千円。3ナンバー3万9千円。
    全然違うでしょ?3ナンバーはセダンとか大きなミニバンとかね。

    • 0
    • 06/05/07 14:48:33

    3ナンバーの車は税金は高いよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ピンキリ
    • KDDI-KC33

    • 06/05/07 14:46:31

    当たり前だけどポイントも人それぞれです。うちは2台必要だから維持費が安いのが絶対条件。たくさん乗るからワゴンがいい、アウトドアに耐えられる車がいい、使用目的次第だよ。予算を先に考えた方がいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ターボは
    • N902i

    • 06/05/07 14:45:55

    新車買うの?
    中古なら、走行距離とか、車の状態かなぁ。買うとき安くても、状態悪ければ結局あとからボロが出るし。
    あとはやっぱ軽か大きい車かで、維持費全然違うよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SA32

    • 06/05/07 14:45:42

    新車で買えば車検3年

    • 0
    • No.
    • 25
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V

    • 06/05/07 14:44:57

    中古車は税金高いんですか?車本体が安くても、税金が高いと厳しいなぁ(ノ_x;)

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ