太りにくい?

  • 乳児・幼児
  • 初ママ
  • KDDI-SN34
  • 06/05/03 01:15:52

一ヶ月の娘がいます。(一ヶ月健診はまだです)完母です。先日 湿疹の薬をもらいに初めて小児科に行くと300gしか増えてないと言われかなり 焦りました。娘は夜は6時間、昼は2~4時間寝て尿・便は平均8~10回はします 沢山寝て回数も多いから大丈夫と思っていた矢先でした…やはり母乳不足でしょうか?ちなみにおっぱいは張りません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ぴの
    • D901iS
    • 06/05/03 06:25:31

    一ヶ月検診もうすぐみたいだから、今のまま様子みていいんじゃない?肌がカサカサしたりしてないなら…
    一日6枚程度おむつを換える・肌の艶がいいなど、母乳足りてるサインがあるなら今焦って足さなくても大丈夫だと思うから。検診で言われたら足せばいいと思うけど、主さんの文章からして足りてない気はしないかな。
    ちなみにうちは、一ヶ月検診の時には退院時から330gの増加だったよ。ただ、生理的減少からは800gくらい増えてたので順調と言われました。母乳育児推進の産院は、生理的減少で一番減った時点から一ヶ月検診までにどのくらい増えたかで判断するらしいよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN34
    • 06/05/03 06:18:32

    返信ありがとうございます。子供は元気です!急にミルクを飲ませはじめたので胃腸に負担がかかるのか毎回吐きます 行った小児科はアナログ体重計でした産んだ病院はデジタルですが そんなの関係ないですよね…そこの小児科は1日500mlは飲まないといけないのに300しか飲んでない計算だからミルク200足してと言われました。

    • 0
    • 4
    • SH901iC
    • 06/05/03 02:02:14

    1日200ml足すなら多くはないよ。確かに増加量としては少ない。体重計レンタルして、授乳後にはかってみたら?

    • 0
    • 3
    • ララ
    • KDDI-SA33
    • 06/05/03 01:43:24

    200mlもですか?
    うちの娘は5ヶ月になりますが未だに160mlですよ。
    違う小児科に行って相談してみた方がいいですね。
    子供さんは元気にしてますか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN34
    • 06/05/03 01:27:24

    産んだ病院じゃない小児科に行きました。体重増えなさすぎだから1日ミルク200ml足して下さいって言われ一ヶ月健診(5/9)まで続けて後は産んだ病院で聞いてみれば?と言われました 初めてなので焦ってトピたててしまいました…

    • 0
    • 1
    • ララ
    • KDDI-SA33
    • 06/05/03 01:23:12

    健診の時に先生に「母乳がたりてないからミルク足してね」とか言われてない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ