キャッシュカードの代理人カード?

  • なんでも
  • N900iS
  • 06/05/01 12:34:14

先月、新しい口座を作りカードも作ったのですが、引き出し整理をしててカードを送られてきた封書を見ると代理人カードの事が書いてあり、カードは一つしか送ってきてないはずなのですが、二つカードが紙にささるようになってました。カードきた時旦那にきてたよ~と渡した気がするのですが、旦那は開けた覚えはないから、おまえが、出したんだろ?って言われました。貯蓄用に作った通帳なのですが、旦那がカードもう一枚隠し持ってるのでは?と疑ってしまってます。代理人カードって今は通帳・カード作った時必ず送られてくるものなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • KDDI-TS32

    • 06/05/01 13:13:17

    そうだったの(^_^;)
    でも分かってよかったね。

    • 0
    • 06/05/01 13:12:00

    皆さんレスありがとうございます。今銀行に問い合わせしてみたら、カードは本人様一枚しか送られてないとの事でした。ただ二枚作る人もいるので台紙は通常二つカードがささるようになってるみたいです。皆さんお騒がせしてすみませんでした。旦那にも疑ってしまって嫌な気分にさせてしまった為、今あやまりの電話かけました(´・ω・`)ショボーン

    • 0
    • 06/05/01 13:07:57

    代理人カードは申し込まないと来ないよ。
    台紙をわざわざ1枚用、2枚用と作りわけてないと思う。
    どのカードでも同じだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 元銀行員
    • SH901iC

    • 06/05/01 13:03:02

    私が勤めていた銀行では、代理人カードは発行していませんでした。
    カード送付の台紙等には代理人カードの差し込み欄がありましたが発行することは一度もありませんでした。今は本人以外にカードは発行できないシステムになっていると思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 郵便局
    • V603SH

    • 06/05/01 13:01:50

    の家族カード?を持ってます。私の口座のカードなんだけどひとつは父の名前にしてあります。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 代理カードって
    • D902i

    • 06/05/01 12:56:13

    ATMから出てくる預け入れ専用カードのことじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900iS

    • 06/05/01 12:53:28

    そうなんですか?送られてきた紙をみたら二つカードささるトコついてたので、普通のカードと代理人カード二マイ送られてきてたのかな?って思ってました。銀行に問い合わせみた方が確実ですよね。聞いてみようと思います。レスくれた皆さんありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS32

    • 06/05/01 12:48:43

    私が通帳作った銀行では代理人カードとか、2枚は作れませんって言われたよ。
    銀行に確かめてもらったら分かるかも?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900iS

    • 06/05/01 12:45:01

    ごめんなさい。私の説明の仕方がヘタでわかりづらいと思います。普通通帳のカード作ったら代理人カード?も送られてくるものなんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS32

    • 06/05/01 12:36:47

    ぱかだから意味がよく分からない(T_T)

    • 0
    • No.
    • 1
    • N900iS

    • 06/05/01 12:35:36

    ちなみに家は北洋です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ