【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34649件) 前の50件 | 次の50件
    • 541
    • ☆億分の1の運命☆
    • P902i
    • 06/10/22 15:43:31

    貼らせてぇ

    • 0
    • 06/10/22 02:29:26

    なんだその元旦那むかつくね(*`д´)

    • 0
    • 06/10/22 01:27:48

    元旦那にしつこく呼ばれ、家に来てる‥
    知人のシンママとのプリ発見‥。
    何の為に私は呼ばれたんだろう。
    早く帰りたい。
    ちなみに奴は今、ジュース買いに行ってる。
    そのプリには今までに見た事もないくらい楽しそうな顔が‥。
    こっちがどんだけ毎日しんどい思いして暮らしているのかとかいろんな事思ったら無性に腹が立ってきた。
    保育園の運動会も行きたくない‥。
    そのシンママいるし。

    • 0
    • 538
    • みんな
    • KDDI-CA33
    • 06/10/21 18:21:42

    頑張ろう!
    今まで苦しんだ分必ず幸せになれるから!
    子供を大事にして頑張ろうよ☆
    これから出産する人も大丈夫!
    母は強しだよ。

    • 0
    • 537
    • 今日は
    • KDDI-SA35
    • 06/10/21 13:18:42

    息子達の運動会だった。周りはパパとママが揃って出席がやっぱり多くて見てて悲しくなった…でも息子はママが来てくれたから良かったぁってニコニコ顔で言ってくれた。明日からも息子達の為に頑張らなきゃ!

    • 0
    • 06/10/21 10:24:40

    もうすぐ子の三歳の誕生日&七五三だぁ~(*^▽^*)♪

    なんか早かったなぁ~…

    お金ないけどその日ばかりは奮発していい物買わなくちゃ(`・ε・´)ノ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 535
    • 天秤座
    • KDDI-SN36
    • 06/10/18 21:44:07

    ◎さん、レスありがとう~(T_T)
    子供と二人でケーキのロウソク消しました(o^-^o)

    • 0
    • 06/10/17 23:10:38

    この前、改心した子の父親が結婚の話を持ち出す夢を見た。でも私は『絶対結婚なんてしない』ってずっと心の中で叫んでる内容だった…
    もうあの人の事嫌いだけど、本当に本当に無理なんだな…って思った。
    私最近なんかおかしい。考え方が甘えてるのかな。シンママって思ってたより精神面にくるのね…乗り越えたい。

    • 0
    • 06/10/17 07:39:46

    天秤座さん!! 誕生日おめでとう♪

    • 0
    • 06/10/17 07:24:21

    子と一緒に寝るベッドの中はあったかい♪
    寝息をたててスヤスヤ眠る息子。
    あと何年こうやって一緒に寝られるのかな。こうやって寝顔を見れるのかな。

    • 0
    • 531
    • 天秤座
    • KDDI-SN36
    • 06/10/17 06:44:50

    今日は私の誕生日…でも仕事以外の予定なし(/_;)

    • 0
    • 530
    • 下の方に続いて…
    • N902i
    • 06/10/16 08:49:57

    ご結婚おめでとう(*'-'*)お幸せに!
    私もあやかるゾ(´・∀・`)

    • 0
    • 529
    • ↓離婚サン
    • P900i
    • 06/10/16 08:09:07

    おめでとう☆★☆
    あなたが頑張った分の倍がえしで幸せが押し寄せますように&#x{11:F9C6};&#x{11:F992};

    • 0
    • 06/10/16 08:03:11

    して ハヤ10年… 今年のクリスマスイブに 再婚 します。
    お互いに 色々 あるけど…話し合いながら 歩んで 行きましょう。

    • 0
    • 06/10/16 02:12:35

    娘と西松屋に買い物に行った。日曜日は、やっぱりパパも一緒に西松屋かぁ(^o^;幸せそうな家族を見るとなんか淋しくなったなぁ。。。

    • 0
    • 06/10/16 01:48:17

    生活苦のために愛車を売ることになった。
    10年は乗ろうと思ってたすごく愛着のある車だけにすごく悲しい。
    でも自分が作った借金の為だから仕方ない。
    なんとしても早く借金を返さないと愛車を手放した意味がない。
    頑張ろう。
    車がないと生活しづらい田舎でチャリ生活はちょっときついけど、頑張って借金返して、ちゃんと生活できるようになったら次の車を考えよう。次は維持費のかからない軽で。

    • 0
    • 525
    • 長文スミマセン。
    • P901iS
    • 06/10/16 01:36:22

    今日、子が入院した。まだ一歳なのに。
    不安や私がついていながらごめんねって気持ちと検査で泣き叫んでる子の姿見て涙がとまらなかったよ。

    復縁を希望してきてた元旦那に報告の電話を何度しても出ず、仕方ないから元義親に連絡したら昨晩から遠くに遊びに行ってるとか…。今朝は熱があるから家で寝てるって電話で言ってたのは何だったんだ…。
    またしても裏切られたよ。離婚して随分かわってきたな、と思っていたのに。

    夜になって義親から聞いたらしく病院にきたけど、追い返してやった。
    もう二度と逢わないし奴の事信じない。離婚したのに子の父親だから、とか信じてみようと思って突き放さなかった私がいけなかったんだ。

    今日はダブルで落ち込んだよ。
    明日からは子の看病に専念しよう。落ち込んでばかりいられないもんね…。

    • 0
    • 524
    • 未婚母
    • KDDI-TS36
    • 06/10/15 04:55:06

    出産まであと一か月。不安で押しつぶされそうになる。相手は今も遊びまわってると思うと、くやしくて悲しくてどうにかなりそうだよ。

    • 0
    • 523
    • シンママになる決意
    • N901iC
    • 06/10/15 02:05:09

    して妊娠9ヵ月…。今更結婚しようって言われた。どうしよう…。かなり悩む。

    • 0
    • 522
    • &#x{11:F8EE};シンママあーにゃ&#x{11:F8EE};
    • N901iS
    • 06/10/15 01:23:55

    明日は休みだーい(・∀<)〃♪引っ越しスルから家みてくるんだぁ!ちび達と公園も行きたいからいってこよーっと★

    • 0
    • 06/10/14 22:24:32

    妊娠7ヶ月で元旦那の不倫発覚。そのまま仕事もばっくれ離婚届けだけ置いて相手の女と駆け落ち…今まで二人の子供もいるから泣かずに頑張らなきゃと自分に言い聞かせてきたけど、出産予定日まであと5日になって、すごく不安で辛くなってきた…悲しくなるから今夜も内職して考え事をしないようにしよ!

    • 0
    • 520
    • あー疲れた
    • KDDI-TS33
    • 06/10/14 21:18:18

    元旦那の母親にののしられた。
    ギャーギャー泣きわめいた挙句、「あの子の人生めちゃめちゃにして~」
    だとさ。何言ってるんだか。
    私が切り出したけど同意したのは元旦那だし、離婚後の人生は個人の責任だろうが。何で私が責任問われなきゃならないんだか、さっぱりわからないね。

    • 0
    • 06/10/14 20:19:30

    どぅなるんだろぅ……
    今日で ハッキリ する。
    どっちでも 受け入れるょ 待ってる時間が 苦しいよ

    • 0
    • 06/10/14 15:33:42

    なりたい

    • 0
    • 06/10/14 15:27:49

    無事運動会おわった!!上手だったよー同じ2才児クラスの子に『パパは!?』って聞かれてて私はとっさにかばいそうになったけど娘は『いるよ!』って言ってた。パパは見にこないよ。ごめんね大好きなパパに会えなくて。

    • 0
    • 516
    • 嬉しい…
    • KDDI-HI35
    • 06/10/13 13:04:56

    学校受かったよ!これから親には迷惑かけてしまうけど、働きながら絶対免許とったる!私が子供達を絶対幸せにしてやる!そしていつか子供の手が離れたら自分も幸せ掴んでやる!!

    • 0
    • 06/10/13 02:19:50

    知人40歳バツママ。
    子供を幼稚園に行かせてるのに、働かず。
    生活費、幼稚園の月謝、全て親持ち。
    両親も、もう70歳近く。田畑を売ってお金を作ってるそうな。
    最悪。

    • 0
    • 514
    • あぁスッキリ
    • P902i
    • 06/10/12 23:49:50

    いつのまにか江頭トピなくなってるねぇ(^-^)/
    あのトピうざかったからよかったぁ☆

    • 0
    • 513
    • 許せない!
    • KDDI-TS36
    • 06/10/12 23:47:13

    人の電話番号まわしやがって!さらに友達の番号までまわして、嫌がらせの電話してくるなんて。おかげでこっちは、電話におびえる日々!番号かえても心配だらけ…。マジ死んで欲しい

    • 0
    • 06/10/12 19:20:40

    仕事が明日休んだら14勤務…(ToT)気合いで乗り切れますように…

    • 0
    • 06/10/12 14:46:01

    児童手当 はいるんだっけ~?
    保険払ったら なくなるなぁ↓↓

    • 0
    • 06/10/12 09:51:02

    明日は児童手当入る~
    何 買おうかな~

    • 0
    • 509
    • (´□`){あんぱんちー
    • F901iS
    • 06/10/12 00:58:20

    離婚して3ヶ月…
    元旦那から「今でも後悔してる。頑張って稼いで帰ってくるから、その時もう一回考えてほしい。」ってメールがきた。
    まだ未練があったから「分かった」って言っちゃったけど、これじゃあダメだと思い「もうお互い違う道を歩もう。いい人見つけて幸せになって。」って言う事ができた!
    あたしも頑張って幸せにになろ-p(^-^)q

    • 0
    • 508
    • うちの
    • KDDI-SA35
    • 06/10/11 19:18:03

    一才の息子も男の人が大好き…特にパパに似た感じ&年の人。今日も鳶職のお兄ちゃんをジーっと見つめてた(^_^;)手を振ってもらったらすごい喜んでた。

    • 0
    • 06/10/11 14:53:33

    休日、遊びにいくと、必ず知らない男の人(しかも元旦那と同じくらいの歳の人)にアピールしてる1歳の我が子…
    パパが欲しいのかなあ…?ってか、君がまだ5ヶ月の時に別れたから、パパの存在すらしらないと思うんだけどな~私の弟にもよくなつくし♪
    優しくて、家族を大切にしてくれるパパが欲しいね~

    • 0
    • 506
    • 元気ハツラツ★オロナミン須藤
    • KDDI-TS32
    • 06/10/10 00:01:18

    2歳の娘が『ママはパパでしょ?』と言って来た。どういう事かと思って聞いてみたら、言葉を繋ぎ繋ぎに『ママは○○ちゃんのママだけど、パパでもある』みたいな事を言っていた。
    パパという人間には一度も会った事がないのに、そんな言葉をくれた娘。
    色々な意味で泣いた。

    • 0
    • 505
    • 吐き出させて
    • KDDI-HI35
    • 06/10/09 23:31:02

    本当は、本心は離婚したくなかった。だけどあいつがした罪を許す事はどうしてもできなかった。ずっと平和なままの家族でいたかった。平凡な家庭を築きたかった。これからどうなっちゃうんだろう。私はまた幸せになれるのかな。
    子供も幸せになれるのかな…自信ないよ。

    • 0
    • 06/10/09 21:35:58

    最近『父親』とか『旦那』とか聞かれても全然平気で傷付かなくなってきた。これからも男なんて私はいらない。子がいればすごく幸せだ。
    でも…子がいつか父親の事で傷付くのかと思うと…。できる限り寂しい思いさせたくないよ。
    もう憎むとかもしたくないけど、時々嫌な夢をみてしまう。
    親なのに、私は大人になりきれてない。自分にすごくイライラする。

    ゴメンね、ままもっと頑張るね。

    • 0
    • 06/10/09 20:35:06

    離婚して一年、彼氏ができた。子供もなつき 私も大事にしてくれる彼。
    前旦那は最悪でぼろぼろにされたから 神様からのご褒美かな

    • 0
    • 06/10/09 19:45:47

    昨日、見しらぬ人に優しくされた、私もその優しさをペイフォワードしようと思った

    • 0
    • 06/10/09 19:44:11

    明日 決着が つくね…
    私が 言いたい事は 全て 話したから…
    後は 貴方の 気持ち次第だね…

    • 0
    • 500
    • ヤバイよ
    • N702iD
    • 06/10/09 17:32:49

    好きになったかも

    • 0
    • 499
    • 今日は
    • KDDI-SA35
    • 06/10/09 16:39:20

    子供達と広い公園に行った。離婚したばかりで私はパパ&ママが揃った家族連れが多くて少しいるのが辛かったけど、子供達はすごく楽しかったって言ってくれた。公園に行って良かった(^-^)

    • 0
    • 498
    • 連休だね
    • KDDI-SN36
    • 06/10/08 21:03:09

    今日は遠出してきた☆子も楽しそうだったからヨカッタ(^o^)明日もいっぱい遊ぼうね~( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 06/10/06 19:20:33

    親子遠足つまんなかったー!!あんな行事ならプライベートで行く方が全然楽しいのに…

    • 0
    • 06/10/06 19:02:00

    離婚して1ヶ月…
    メル友になった人から友達として始めようって言われた。子供いる事も隠さず話し何よりも子供優先にしたい事も話した。これから進展するか分からないけどmailしてて安心出来る。

    • 0
    • 06/10/06 15:16:50

    何だか急に元旦那が恋しくなった。
    離婚してからは子供を育てるために必死で元旦那の事を憎いと思うようにしてた。
    けど、やっぱり元旦那が好き。離婚してからは一回も泣いてなかったけど今何か泣きそう。
    声が聞きたいよー

    • 0
    • 06/10/06 11:33:16

    未婚シンママ生活④年。子供の父親は養育費も払わず今だに遊び回ってるらしぃ。私は仕事しながらかわいい子供育てて優しい彼氏もいて幸せです★あんな奴と結婚しなくてよかった!

    • 0
    • 493
    • すんごい
    • KDDI-SN33
    • 06/10/06 11:06:34

    雨…ビショビショになった
    また行かなきゃ(>_<)

    • 0
    • 06/10/06 10:32:37

    もうお迎えだ…

    • 0
1件~50件 (全 34649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ