【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34650件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/01/23 21:16:17

    どうか…大好きな彼と携帯番号交換できますように☆

    • 0
    • 08/01/23 19:39:41

    そうでしたか…事情があるのに口出してしまってすみませんでした。
    私の気持ちは知ってると思います。彼は責任感の強い人で、付き合うからには私と子供を守らねば!と一人力んでたんですよ。
    仕事もすごく忙しくなってきて、私達の事をちゃんと考えてあげられないと感じたらしく、別れを言われました。まぁもしかしたら私に嫌気がさしたのかもですが…まぁ私の事はいいとして、子供やむーさんの事を前向きによく考えてくれてる彼だなと感じたので、後悔しないで欲しくて。
    駄話すみません

    • 0
    • 08/01/23 18:03:23

    P905iさん、コメントありがとうございます(>_<) 嬉しかったです。
    彼には私が不安に思ってることをぶつけてみたこともあります。そのとき彼には「せっかくの2人きりの時間(電話だけど)にそんな後ろ向きな話はしたくない」って言われてしまい、それからは言えずにずっと1人で悩んでました。私自身悪い方になんでも考えてしまうので、結局立ち直れなくなってしまって別れを選びました。
    Pさんも彼を失ってしまったんですね(T^T)私は今は少し後悔の気持ちはあるけど、彼のことばかり考えてられない!って割り切るようにしてます。実際難しいけど…。いつかもっと後悔する時がくるのかな…そう思うとコワいけど、がんばらなきゃって自分に言い聞かせてます。
    Pさんは後悔されてるんですか?彼に気持ちは伝えないんですか?

    • 0
    • 08/01/23 16:37:18

    わかる。
    子供は騒ぐのが仕事、困らせてるのは あなたが強いママになれるかどうかの宿題をくれてると思ってみて。手抜き精神でいこ。頑張りすぎちゃってるんだよ

    • 0
    • 08/01/23 15:21:18

    もうわからない。イライラして手をあげちゃう。大好きなのに…なんでかな…手をあげた後はいつも泣いてしまう。助けてよ。なんで誰もわかってくれないのかな?助けてよ

    • 0
    • 08/01/23 13:54:14

    すごい!おめでとう!
    私もやりたい仕事はありますが、今の生活を壊すかも知れないのが怖くてできないから、尊敬。
    頑張れ!

    • 0
    • 08/01/23 13:33:50

    今月は娘の入院やら病気やらで家に居る事がほとんどだった。
    なんか、どうしたら私達がより幸せな生活を送れるのか考えるようになって、
    何故かぱっと求人雑誌を見て、やりたいと思ってた仕事の条件やら見て面接受けようと思い、今までやってきた職場を辞めて面接を受けてきた。
    来来月からそこで就職できる事になった。

    なんか自分の行動力に驚いてる。今思い返すと、私かなりヤバかったのかしら………

    • 0
    • 08/01/23 12:37:33

    おめでとう!
    私も早く仕事決めなきゃ…
    頑張ってね!!

    • 0
    • 08/01/23 10:35:33

    仕事採用されました!
    介護職で時間も長いしきついだろうけど職場に迷惑かからないように頑張るゾ~
    子供達ママ頑張るからね!
    病気しないように元気に保育園通おうね!
    お願いします!

    • 0
    • 08/01/23 10:22:44

    仕事行きたくない。最近の人間関係キツイ。女の人って怖いわ…憂鬱だ(>_<)
    仕事かえるかな(((^^;)

    • 0
    • 08/01/23 07:47:41

    氷…降ってっぽいけど(-д-;)…………ブッ込み開始☆

    • 0
    • 08/01/23 00:14:22

    子供達保育園でどうなのかな…

    いじめられてないか…

    いろいろ心配になる。

    いろいろ心配してイッパイイッパイになる私…


    先生にコソッと聞いてみよ。

    • 0
    • 4099
    • はみ毛v(&#039;-^*)-☆
    • KDDI-ST32
    • 08/01/22 23:23:16

    離婚して7ヵ月..。12月にやっとパート見つかったのに、クビになりそう(>_<)
    子供達はずっと風邪気味だし..。早くお金貯めなきゃだし、親にお金も渡さなきゃだし、焦ってばかりで、空回りばっか..。私何やってんだろ↓乱文ごめんなさい。

    • 0
    • 08/01/22 21:30:41

    子供の病気が一番辛いなぁ~…明日は病児保育…早く熱下がりますように!

    • 0
    • 08/01/22 19:27:26

    いきなりごめんなさい。
    読んで、なんか後悔して欲しくないなぁって。
    そんなむーさんごと彼は受け入れてくれてたのではないでしょうか?

    彼にとってもむーさんが癒しで大切な人だったなら、一緒にいるだけでそれで彼は幸せだったんじゃないでしょうか。

    そう考えると、何だか切なくなってしまいついレスしてしまいました。
    私も彼を失ったので、自分の気持ちに素直になって欲しいと思います。

    しゃしゃりでて失礼しました。

    • 0
    • 08/01/22 19:06:50

    今日面接に行ってきた。
    頼む-!!!!!受かれ-!!!!今の仕事はもう嫌だ。。

    • 0
    • 08/01/22 17:55:28

    「まま、おかえりー!まま、すきー!」の言葉に毎回泣いちゃいそうになるくらいうれしい。

    ばぁちゃんの前だから泣かないけどね。


    ままもだいすきだよ(*^_^*)

    • 0
    • 08/01/22 17:29:50

    彼と別れた。大好きだったのに…
    元旦那から暴力うけて離婚して、やっと傷もなおったかと思ってた。彼なら一緒にいて安心できたから付き合い始めたけど…結局私はどこかで彼をずっと疑ってて、この人も元旦那みたいに変わってしまうんじゃないかって不安で、疑ってしまう自分がイヤでサヨナラしたけど、子どものことも全部受け止めてくれて私達親子を大切にしてくれてた彼に申し訳なくて、サヨナラしたこと後悔してる。でももう後ろは見ない。彼からのメールとか見ると涙でてくるけど、これからはまた1人でがんばるんだ。もう人は信じないと思ってた私を救ってくれた。もう1回、人を信じようと思わせてくれた。彼にはイヤな思いをさせてしまったけど、私は少し前向きになれました。本当にありがとう。あなたが幸せになれるように祈ってます。

    • 0
    • 08/01/22 14:05:13

    チビがインフルかもって言われて検査したらマイコプラズマだったぁ…
    初めて聞く病気に焦りまくり。
    薬飲んでくれないし更に焦りまくりなあたし。

    • 0
    • 4092
    • チョッチュネ
    • KDDI-SN36
    • 08/01/22 13:44:46

    今日は仕事休んで
    ハロ-ワ-ク行って来た

    なんだかなぁ~(o_ _)o


    今ミニストップの
    塩キャラメルソフト食べてる



    うまいo(T□T)o


    はぁ↓↓

    • 0
    • 08/01/22 13:24:26

    いつになったら元旦那と接点きれるんだろ養育費もなんもいらない
    子の父親に変わりはないけどこれじゃあ離婚前となんも変わらないや
    つかれた

    • 0
    • 08/01/22 11:47:09

    早く実家出たい。
    山から出たい。

    でも、事情があって後1~2年は仕事出来ない。

    結婚前からの祖母の暴言や嫌がらせに耐えるのもそろそろ限界。

    先に逝くと思って耐えてきたけど、限度があるだろ。

    マジでし ねばいいのに。

    • 0
    • 08/01/22 10:21:59

    入金されてないって、見落とししていたくせに詫びもなしかよ

    ノートに書いてありますって何だよ

    ふざけんな

    • 0
    • 08/01/22 09:25:16

    今日は小雨でちょっと寒い。家からチャリで5分ぐらいで着く保育園。レインコートなしでかっ飛ばしてごめんね(>_<)
    先生からも「風邪ひきますよ~」と言われた。
    たしかに時間あれば傘さして二人で歩いてこれた。毎朝時間との戦い、明日からは余裕もって行動しよ…寒い思いさせてごめんね(>_<)

    • 0
    • 4087
    • 私もお迎え猛ダッシュやるよ
    • KDDI-TS3C
    • 08/01/22 08:51:28

    うちは自転車なので、髪振り乱してシャコシャコシャコシャコ漕いでます
    人や自転車があまり通らない裏道駆使
    保育園付く頃には、厳寒期でも汗かいてる

    • 0
    • 08/01/22 07:26:38

    今日は会社の食事会だぁ!本音は早く帰って子供と一緒にごはん食べたいケド、付き合いも大事だから、楽しんでくるかぁ。
    でも今も寝顔しか見ずに家出て来たし、帰ったらもう寝てるだろうから、今日は寝顔しか見ずに一日終わりそうだなぁ…淋しい

    • 0
    • 08/01/22 07:03:44

    パトリックさん、猛ダッシュ私も迎えギリギリの時よくやる

    姿思い浮かべたらふいてしまったよ(笑)ごめん(笑)

    • 0
    • 08/01/22 00:53:17

    成り行きで1回ヤッてしまった&#x{11:F9AB};
    けど、それからは普通…

    アイツ、何考えてんだか分かんない&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 08/01/22 00:31:35

    あさんパワー嬉しいです(;_;)

    頑張ってきます!!

    • 0
    • 4082
    • 黒魔道士 Lv26
    • N702iD
    • 08/01/22 00:11:51

    走りすぎたせいで、右足の付け根が変になった。
    おやすみ。

    • 0
    • 08/01/22 00:08:04

    家事終了!!

    気持ちよく寝たいのに、排卵痛で腹痛い!!

    • 0
    • 4080
    • 黒魔道士 Lv26
    • N702iD
    • 08/01/22 00:07:49

    保育園のお迎えに間に合わなさそうで、何年かぶりに猛ダッシュした。
    運動不足のせいで持久力がなく、猛ダッシュ→ちょっと歩く→猛ダッシュを繰り返した。
    その姿はかなりヒドかったと思う。髪の毛はバサバサになり、ハァハァゼーゼー言ってたし。立ち止まると足がガクガクして、かなりアブナイ人だったに違いない。

    • 0
    • 08/01/22 00:03:43

    今日も一日お疲れさまでした~。
    おやすみなさい

    • 0
    • 08/01/21 22:40:21

    今日採用の結果送られてきた また駄目だった…気を取り直して就活また頑張ろう

    • 0
    • 08/01/21 21:24:28

    会社が潰れませんように(*&#039;人&#039;*)

    • 0
    • 08/01/21 21:12:19

    今日はよく頑張った。
    やっと明日は休みだ~。病院行って買い物しようっと♪♪♪

    • 0
    • 4075
    • ほっときゃいいのに
    • KDDI-TS3C
    • 08/01/21 21:08:39

    もう

    リアルであんなヤカラとは付き合いないだろうしさ

    • 0
    • 08/01/21 18:19:42

    あさんありがとう!
    不幸続きだから幸せパワーもいただきます!
    明日からまた頑張ります!

    • 0
    • 08/01/21 18:17:14

    二連休おわってしまったぁ~

    • 0
    • 08/01/21 16:55:13

    なさん 運とパワー おまけに今ちょっぴり幸せ気分だから幸せもお裾分けだ!!

    • 0
    • 08/01/21 16:50:17

    親と同居で親が共働きで私は春からパート。親と同居でも手当て貰えてる人もいるのに・・・うちだってそんなに所得が高いわけでないのに・・・母子家庭って色々嫌だ。

    • 0
    • 08/01/21 16:19:14

    ギックリ腰で仕事休んだ…

    • 0
    • 08/01/21 13:47:46

    あさん私にも分けて~(゚_゚

    • 0
    • 08/01/21 13:32:22

    あにさん がんばれ!職種は違うけど今まで落ちたことがない私の運とパワーをお裾分けするぜ!!

    • 0
    • 08/01/21 13:18:54

    仕事決まると良いな…(×_×)

    • 0
    • 08/01/21 12:41:37

    仕事頑張れ私!
    逃げるな私!

    でも、本当は逃げて帰りたい(´Д`)

    • 0
    • 08/01/21 12:38:30

    明日国立の看護学校受験してくる!
    完全燃焼してくる!絶対受かってやる!

    • 0
    • 08/01/21 12:33:25

    娘二人から取り合いされてモテルなぁあたし。
    でもたまにはそっとしといて(笑)

    • 0
    • 08/01/21 12:05:55

    今から離婚してから初の元旦那と子供達の面会だ…あたし熱あるんですけどぉ~行きたくない、会わせなくな~い!

    • 0
    • 08/01/21 12:00:01

    子どもの為に頑張って働くみんなは偉いよ。
    『偉くなんかない』っていうけど、偉い。
    子どもの事を想う母親って強いね。
    私もシンママだけど、いつも転職してばかり。
    でも夢のために働くよ。

    私の周りにはシンママがいないからここでしか同じシンママと触れ合えないけど、皆がうまくいくように心の中で応援してるよ!

    • 0
1件~50件 (全 34650件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ