【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34675件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/16 14:31:33

    元旦那しねシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ消えろ

    • 0
    • 13/05/16 19:06:34

    運動会、休み貰えない。泣きたい。

    • 0
    • 13/05/16 20:47:37

    全くついてない

    • 0
    • 13/05/16 21:14:58

    >>18632
    えーーー、前々から伝えてたんですか?
    誰か他に行ける人は?

    • 0
    • 13/05/17 07:55:48

    今日面接。緊張し過ぎて気持ち悪い…。

    • 0
    • 13/05/17 11:37:05

    今日からシングルマザーになりました!

    1年近く悩んで悩んで…
    すっきりしたかな!

    頑張らなきゃ。

    • 0
    • 13/05/17 12:21:12

    >>18636
    あなたの未来にたくさんの笑顔が見えます。

    • 0
    • 13/05/17 12:35:44

    昨日から吐き気・嘔吐が止まらない。
    少し良くなったと思ったらまたフラフラ。
    スーパー行ったら惣菜臭で吐きそうになった。
    シングルになって一週間。
    前だったら旦那に子供任せて寝てられたんだよね。
    頑張ろう。親の勝手で子供に寂しい思いさせてるんだから
    でもゲボ止まらない

    • 0
    • 13/05/17 13:25:57

    >>18637
    ありがとうございます。

    世帯主になり子供の扶養者になり、責任は重いけど、逆に「やってやるぞ!」という気持ちも強くなりました。
    平凡でいい。だから幸せに暮らしたいです。

    あなたのレス、本当に励みになりました!

    • 0
    • 13/05/17 13:44:02

    >>18638
    病院行けない?

    水分取れる?

    • 0
    • 13/05/17 13:44:36

    >>18635
    ファイトーーー(*≧∀≦*)

    • 0
    • 13/05/17 14:49:41

    >>18641
    ありがとう(≧ε≦) 明日の午前中に合否の電話来るみたいだけど、採用になれば月曜日から仕事。 仕事決まらないと今月いっぱいで保育園退園になるから、何とか採用になるといいな…。

    • 0
    • 13/05/17 17:46:37

    息子が同級生の女の子4人も遊びに連れてきた。女の子が我が家に遊びに来るなんて初めてでびっくり。
    しかも、しかも、

    お母さん若~い!!いくつですか~?!23歳に見える!

    なんて言われちゃったー♪o(^o^)o
    小学生でお世話も言えるんだね、女の子は。小躍りしちゃったよー♪♪♪

    • 0
    • 13/05/17 20:10:48

    ウザイ
    ウザイ
    自分が一番正しいと思うな

    八つ当たりしないで

    本当に心底大嫌い

    • 0
    • 13/05/17 23:27:05

    >>18631
    荒んでるね。

    • 0
    • 13/05/18 00:25:17

    悔しいな。せっかくのマイホーム…(泣)

    • 0
    • 13/05/18 02:54:45

    何にもしてあげられない。うまく言葉をかける事すら出来ない…今の私に出来る事は、祈る事。
    早く みんなの所に戻ってきて…そしてまた素敵な笑顔で笑ってください。

    • 0
    • 13/05/18 19:03:53

    >>18640
    ありがとうございます。
    病院には今日行こうと思ったのですが、起きたら調子が良く、行きませんでした。
    でも波があるのか今はまた吐き気と目眩がします。
    なんなんだろう…
    月曜日に病院行ってきます

    • 0
    • 13/05/18 21:15:00

    旦那カテ見に行くと、今の幸せを実感できる

    男なんて裏切る生き物なんだよ
    信用するだけ


    む・だ

    • 0
    • 13/05/18 22:06:59

    >>18649
    まぁ、わかるよ
    クソ旦那多いよね

    • 0
    • 13/05/18 23:21:20

    >>18650
    うん

    これが現状なんだよ

    他の家庭は幸せそうに見えるが、これが現状。

    シンママ糧に最近再婚トピ多いが 憧れない
    マジで。

    • 0
    • 13/05/19 16:05:58

    昨日前の旦那からメールが来て、子供元気か聞かれたから元気だよ、そっちは元気してる?ってきいたらもう俺だめかも。

    ウツ気味で生活保護受けてて入院の繰り返しだって。へぇー…。私は前向きに生活してんのに落ちる所まで落ちてんな。

    あーあ、息子の記憶からも抹殺したい。消えてくれ。

    • 0
    • 13/05/19 16:49:05

    夏休み旅行に行きたいなーって色々なサイト見た。家族割特集いっぱいあるのに、大人2からのしかない。大人1に子供1だって家族旅行だっつーの!!!
    イライラ

    • 0
    • 13/05/19 16:54:19

    >>18653
    わかるわかる!
    恩恵に預かれず、どーしても割高になっちゃう
    お子さんが12になるまでの我慢だよね

    • 0
    • 13/05/19 22:27:18

    来月の保育参観どうしようかな。父の日を兼ねてるんだよね…。
    休んだら可哀想だろうか…。
    私が行きたくないんだよね。まわり、お父さんばっかりだし、すごくみじめになりそう。
    子供もパパは?って言うだろうし。
    でも、きっと参観に向けて練習したり、プレゼント用意したりするんだろうな…。

    • 0
    • 13/05/19 23:24:45

    >>18655 母親が来てる家もあるし堂々と参観して来て。
    試練はこれからなのにアマいゾー!

    • 0
    • 13/05/19 23:37:16

    はぁ。
    休みの日になると駄目だな。いっぱい怒ってしまう。
    ごめんね。
    優しくて穏やかな母親になりたかったのに、自分が小さい頃、母がヒステリックで窮屈な思いして育ってきたのに。同じ事繰り返してしまう。
    ごめんね。
    もっと余裕持ちたいな

    • 0
    • 13/05/20 00:47:47

    閑散期になり、仕事減ったよー。
    バイトだし勤務時間が短いから、仕方ないのかな…

    仕事を変えようか悩む。
    今は融通きくし、人間関係がよくてなかなか踏み出せない。

    • 0
    • 13/05/20 03:43:17

    >>18655

    休むのも有りだよ。
    一泊旅行にでも行ってきたら?

    • 0
    • 13/05/20 07:23:27

    また子供が熱だした。休み多いから今月も給料よくないし…もっと働いて稼ぎたいのに全然うまくいかない。お金に余裕があったらな…

    • 0
    • 13/05/20 08:09:41

    >>18654
    共感ありがとう(笑)
    子供なのに大人料金じゃないと部屋すら取れないし、不満だ(゚-゚)
    12歳以上なら、また普通に大人だよね?家族割にはずっとならないね…(泣)

    • 0
    • 13/05/20 12:51:47

    >>18653
    うちは諦めて温泉旅行に行ってるよ♪高めに客室露天取ってのんびり♪

    • 0
    • 13/05/20 13:17:40

    なかなか仕事決まらなくて、保育園の園長先生から電話かかってきた(T_T) 明日明後日の面接でどうにか採用されますように…。

    • 0
    • 13/05/20 18:50:21

    実家頼れないシングルマザーの皆さん。
    辛くないですか?

    私は精神的に参りそうです。

    毎日お酒飲まないとやってられない。

    子供のこと相談する相手が欲しい。

    • 0
    • 13/05/20 18:54:45

    >>18653
    わかる!
    うちなんて大人1、子ども4
    あるわけないよねー\(^o^)/

    • 0
    • 13/05/20 20:21:10

    >>18664
    お酒を買う余裕もないよ、うちは。

    • 0
    • 13/05/20 22:17:24

    >>18666私も。おまけに悩んでる時間もない!

    • 0
    • 13/05/20 23:49:07

    >>18663
    採用連絡、きますようにヾ(´ー`)ノ

    • 0
    • 13/05/20 23:49:50

    >>18664
    ここで相談なさいな(*´∀`)♪

    • 0
    • 13/05/21 01:01:04

    >>18668
    ありがとう(T_T) 面接頑張るよ(*^o^*)

    • 0
    • 13/05/21 01:24:44

    >>18664
    実家頼れない、相談相手も居ないってかなり辛いね。でもお酒に逃げるのは解決にならないし、体に悪いよ。子供にとって唯一の大切な母親だよ。
    ここで吐き出してみて。気が向いた人がレスしてくれる時もあるよ。

    • 0
    • 13/05/21 06:52:46

    金銭的余裕があったらなぁ~。子供に行ってらっしゃ~い。おかえり~。が言えるのに…
    子供と居たい…でも、稼がなきゃ…

    • 0
    • 13/05/21 08:07:15

    毎年、母子医療・児童扶養手当ての申請時期が違うからその都度、職場に穴を開ける。
    ただでさえシングルで収入に響くのに、役所の開庁時間は短く、土曜もやってない。申請に郵送もダメだなんてちょっと改善してほしいわ。

    • 0
    • 13/05/21 14:31:32

    >>18668
    さっき面接受けて、その場で採用してもらえたよ(*^o^*) 世の中捨てたもんじゃないね♪

    • 0
    • 13/05/21 19:04:40

    >>18673
    うちの市は、3年程前から乳児医療、児童手当は郵送可。
    児童扶養手当、母子医療の申請は
    決められた数日間で市内の一番中心の役所だけだけど、19時まで受付。土曜日も特別窓口設けて受付してくれるようになったよ。
    母子家庭だからこそ平日は時間自由にならないのだから、市でも対処してほしいね。
    ちなみに、そういった声が多かったから私の市は今の仕組みになったみたい。どうしても休めないのなら、直談判もありだと思いますよ。

    • 0
    • 13/05/21 19:14:39


    なんだろうこのモヤモヤ。
    仕事にも行きたくないー
    甘えすぎだよね…
    自分が嫌になる。
    シにたいと思う。
    落ち着いてきたのに鬱ぽっい
    理由もなく泣けてくる。

    • 0
    • 13/05/21 20:10:14

    うわーッ、また無職になってしまった(>_<)

    • 0
    • 13/05/21 20:20:30

    >>18674
    良かったね~O(≧∇≦)O

    • 0
    • 13/05/21 20:21:31

    >>18673
    うちも月1で土曜日やってる。

    相談してもダメかな?

    • 0
    • 13/05/21 20:43:25

    100万円までまだ遠い
    貯金がなかなか進まないけど、結婚当時よりはお金持ち

    また明日もがんばろう

    • 0
1件~50件 (全 34675件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ