【シンママの】チラシ裏【独り言】

  • シンママ
    • 27303
      17/09/16 18:24:56

    >>27295私は子供一人で、産まれる前に離婚したから最初から父親がいなかった状態だけど4歳ぐらいから「うちにはお父さんいない、買いにいこう!」って言い出した(笑)
    「お父さんは売ってないし、うちにはいないのよごめんね」って言ったら、「わかった」って感じ。年に1回ほどだけど父親と面会するので、今はお父さんと一緒に住んでないけど自分にもお父さんはいる。ということで納得できてるような様子。因みに今5歳。
    もっと大きくなって、具体的なこと聞いてきたら「縁がなかった」と言うつもり。だってその通りだし、悪口は聞かせたくない。
    取り繕って誤魔化したり、難しいこと言うよりはそのぐらい簡単に説明したほうがいいかもしれないなって私は思ってる。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ