休みに旦那がいないのって変?

  • なんでも
  • こいのぼり
  • N900iS
  • 06/04/30 14:53:08

うちの旦那は基本的に土日休みの仕事です。でも休みの日は知り合いのところにバイトに行っていないことが多いです。 近所の方に「お宅の旦那さん、土日いつもいないよね。家でも何もしないんじゃない?いつも奥さん庭掃除したり動いてるから大変ね。」とさっき草取りしていたら言われました。私は好きで家のことしてるし、旦那は休みでも貯金できるように少しでもとバイトしてくれてるので、なんかショックで。休みに旦那が家にいないと変?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • そんな事ないよ。
    • KDDI-TS32
    • 06/04/30 15:58:22

    うちの旦那は土日休みだけど、皆がみんな同じ休みな訳ないし、職種によっても違うし、主さんの家みたいに人それぞれなんだから気にしなくていいと思います!!

    • 0
    • 06/04/30 15:53:21

    うちの旦那なんか遊びに行ってていないわよ(-"-;)
    それに比べたらいい旦那さんじゃないですか(^o^)

    • 0
    • 06/04/30 15:47:47

    そんなに深く考えなくてもいいと思うんだけど…
    主人が頑張ってくれてるお陰で、私は家で好きな事(家事)出来てるんですよ、有難いですよね☆
    って開き直ろう。

    • 0
    • 06/04/30 15:47:06

    あなたがいいのなら、それで良いのよ。主さんが「なんで私が草むしりなんか…」って思ってるならよくないかも知れないけど。今度言われたら「私、家のことするの大好きなんです。体動かすの気持ちいいですよね~」と無垢な笑顔で返しちゃえ♪

    • 0
    • 16
    • すごいね
    • P901iS
    • 06/04/30 15:42:36

    よく観察してるよ。
    お宅は仕事してないんですかぁ?掃除もやらないんですかぁ、よそ様の家の事は興味ないんで知りませんでした!と言ってやりたいねw

    • 0
    • 06/04/30 15:31:54

    うちの旦那飲食店勤務。基本は平日が休み。いろんな働き方の人がいるから世の中回っていくんじゃない?主さんご夫婦はすごいよ。旦那さんもしっかりしてるし、主さんも家のことがんばってるんだし。近所の余計な口出しは無視しといていいですよ。

    • 0
    • 06/04/30 15:29:26

    旦那休みの日は野球行ってていないよー

    • 0
    • 13
    • ヌシです
    • N900iS
    • 06/04/30 15:26:35

    変ではないですよね。それに自分ちは自分ちですね。まだ子どもが小さいので貯め時だと旦那はバイトしています。なぜかご近所さん人の家庭に口出しする人が多くて。毎日掃除してれば、「そんなに汚いの?」とか、車ないと「どこ行ったの?」、花を植えると負けずに?倍以上の花を買ってきて植える。争う気はないけど疲れます

    • 0
    • 12
    • ★油谷(゚ε゚;)★
    • N901iS
    • 06/04/30 15:24:06

    うちは鳶職の自営で休みなんかないよ!一ヵ月休みなしなんて普通にあるよ!最後に家族みんなで遊びに行ったのいつだろ…。

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F9EA};ゴリンゴ&#x{11:F9EA};
    • SH901iS
    • 06/04/30 15:18:53

    変じゃない。人の家庭の事にくち出す人の方が変。
    旦那さん、働き者だね(・∀・)

    • 0
    • 06/04/30 15:02:04

    うちも土日祝日いない。出勤時間も早朝から深夜とバラバラだから怪しまれる(笑)

    • 0
    • 9
    • ヌシです
    • N900iS
    • 06/04/30 15:00:14

    ごめんなさい。書き方悪かったです。旦那は土日休みの仕事で平日は仕事に行っています。土日の休みにアルバイトに行っているので土日は夜まで家にいません。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • KDDI-HI35
    • 06/04/30 14:59:55

    この時期いつも居ないよ(^_^;)
    スポーツ(実業団)してるから、土日は試合とか練習とか…。
    社宅だから、周りが出掛けてたりすると羨ましいけど、仕方ないし、それが我が家の生活スタイルなんだから、どう言われようが関係ないなか(^_^;)

    • 0
    • 7
    • ★レイリー★
    • N901iC
    • 06/04/30 14:57:38

    気にするな!うちの旦那もいない事がほとんど。

    • 0
    • 6
    • 鬼嫁(・∀・)マンクセ
    • V803T
    • 06/04/30 14:57:31

    自分達が考えてやったりしてるんだから、ほっとけ。無視無視

    • 0
    • 5
    • うちも
    • D902i
    • 06/04/30 14:56:46

    土日祝日、盆正月は仕事です

    • 0
    • 06/04/30 14:56:25

    うちもよくいないよ。平日なら。知り合いのとこに手伝いに行ってる無料で。

    • 0
    • 06/04/30 14:55:54

    意味が違うんじゃない?

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-SN33
    • 06/04/30 14:54:54

    平日休みだから土日は家にいないよ(o^-’)b

    • 0
    • 06/04/30 14:54:46

    事情知らないんだから気にしなきゃいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ