観月ありさの【放課後】ってドラマ

  • ニュース全般
  • 僕ドラ
  • KDDI-HI35
  • 06/04/30 12:39:10

かなり前(多分10年以上前)観月ありさといしだ壱成が入れ替わっちゃう内容のドラマで【放課後】っていうのありましたよね?最後にモノクロの2人の写真が出て『また意外な場所で再会することになる』みたいなセリフで、『それはまた後で話そう』とか言って終わったのですが、あのドラマの続編てありましたっけ?すごく好きなドラマだったので、時々思い出して気になってたのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/09 21:14:41

    大好きで、全部ビデオに撮って何回も見てました。
    でも、実家に置いてきちゃって、家を壊す時に処分されちゃっただろうな…。

    • 0
    • 48
    • あ、これだ!
    • KDDI-KC33
    • 06/05/09 20:26:29

    類似トピが立ってたので参考のためアゲます↑

    • 0
    • 06/05/01 12:47:46

    皆さんたくさんのレスありがとうございますm(__)m【放課後】だけじゃなく、僕たちのドラマシリーズ全体の話が出来て楽しい♪最初はあんまり覚えてる人いないかなぁ…と思ったのですが★BSとかだけじゃなく、再放送してもらいたいなぁ(´∀`)【放課後】だけじゃなくて、他のドラマも観たくなっちゃいました!確かに昔のドラマの方がおもしろいの多いかも(>_<)今は忙しくてあんまり観れないっていうのもあるけど、かなりドラマ離れしちゃってます★

    • 0
    • 46
    • 21歳
    • D701i
    • 06/05/01 11:56:48

    見てた見てた!
    懐かしい~!!

    • 0
    • 45
    • ドラマ
    • KDDI-KC33
    • 06/05/01 10:37:09

    最近のドラマより昔の方が楽しい。高橋由美子と森脇けんじの生徒と先生が恋人ってヤツ見たいな♪

    • 0
    • 44
    • 雨の日はぐったり(__;)
    • N901iS
    • 06/05/01 08:03:50

    お願いデーモンだぁ!ありがとうございまぁす!全然名前思い出せなくて…すっきりしたぁ!

    • 0
    • 06/05/01 00:45:02

    お願いデーモンは戸田ナホが出てたね☆また見たい

    • 0
    • 06/04/30 23:39:54

    主さん、あこさん教えてくれてありがとう。なんかビミョーに思い出した! 山本くん女装してたかもー

    • 0
    • 06/04/30 23:30:27

    自転車に乗って♪は、お願いデーモンだよ☆さんかくはぁとは、山本耕史が女の子になっちゃったりするやつ☆

    • 0
    • 06/04/30 23:15:13

    自転車にのって~の歌覚えてるー! けど、ドラマがさっぱり思い出せない

    • 0
    • 39
    • 雨の日はぐったり(__;)
    • N901iS
    • 06/04/30 23:12:13

    私も放課後かなり好きでしたぁ~!!
    あのぉ~誰かわかりませんかねぇ~香取慎吾が出てて主題歌がモダンチョキチョキズの『自転車にのって~』みたいな歌のドラマってなんでしたっけ?これも確か僕達のドラマシリーズじゃありませんでしたか?好きだったんですよね~!

    • 0
    • 06/04/30 22:22:34

    さんかくはぁとは山本こうじと永作博美が出てましたよね?内容は微妙に覚えてる程度だけど…(*_*)
    17歳は内田ゆきとか一色さえとか武田真治が出てて、結構長かったやつですよね!

    • 0
    • 37
    • めちゃ懐かし
    • KDDI-SN31
    • 06/04/30 22:20:06

    さんかくはぁとってどんなのでしたっけ?

    • 0
    • 06/04/30 22:18:20

    懐かしいですねっ!!
    半熟卵ってゆうのもボクたちのドラマシリーズでしたっけ?
    加藤晴彦が出てたような…
    17歳好きでした(´艸`)

    • 0
    • 06/04/30 22:04:05

    レスありがとうございます(^-^)【お願いダーリン】とか【さんかくはぁと】は月曜8時のテレビ朝日のシリーズでしたっけ!?【放課後】は続きそうな終わり方でしたよね!下の方も言ってましたが、いしだ壱成と観月ありさがセレブのように着飾って タクシーみたいなのに乗ってて、驚いた顔してる写真が出てましたよね(>_<)本当は続編作ろうとしてたような気がする…。再放送もしてたんだ!観月ありさのスタイルが素晴らしく良かったなぁ~~~

    • 0
    • 34
    • 23歳
    • KDDI-SN33
    • 06/04/30 21:52:40

    スカパーで見たばっかだよ(*´艸`)私も当時は『高校生はこんなんなんだ~』って憧れた。いしだ壱成かっこよかったね~。

    • 0
    • 06/04/30 21:06:13

    下の方それはお願いダーリン?ではないですか?たしか先生と生徒が夫婦なんですよね☆たしかあれに松嶋菜々子がちょー脇役で出てたような。
    朝の通学シーンだったか壱成が股間が固くなる、とありさちゃんに訴えるシーンありましたよね、思い出し笑いしそうになった!

    • 0
    • 32
    • 29歳
    • KDDI-SN31
    • 06/04/30 20:57:50

    私も ぼくたちのドラマシリーズ好きで見てました~!【放課後】面白かったですよね!また見てみたいな。あの頃は観月ありさ、石田壱成、武田真二、内田有紀、一色紗英、…よくドラマに出てましたよね。後 森脇けんじと高橋由美子が生徒と先生で極秘結婚してたドラマありませんでしたっけ??

    • 0
    • 31
    • 見てたよ
    • KDDI-KC33
    • 06/04/30 20:23:35

    私も好きだった~
    主さんと同じく続編やると思ってたよ。

    • 0
    • 06/04/30 20:15:34

    懐かしいなぁ。。私もこのドラマ大好きだった☆彡観月ありさといしだ壱成、演技うますぎ。

    • 0
    • 29
    • 23歳
    • KDDI-KC33
    • 06/04/30 19:23:20

    わたしも放課後みてた~(*´艸`)懐かしいっす★

    • 0
    • 06/04/30 18:58:53

    かけおちのススメとか、さんかくはぁとも僕たちのドラマシリーズだっけ??

    • 0
    • 27
    • 26歳ママ
    • KDDI-CA31
    • 06/04/30 18:43:07

    そのシリーズで、細川ふみえが出てた《幕末高校生》って言うのも楽しかったです☆
    《時をかける少女》も楽しかったし(=^▽^=)
    また見たいなぁ~♪

    • 0
    • 26
    • 三十路
    • N700i
    • 06/04/30 17:08:42

    放課後は昔石野真子がやっていてありさチャンがやってたのはリメイク版なんですよ~だから(?)続きはないんです。

    • 0
    • 06/04/30 16:01:48

    「青春の影」知ってる人いるかな?袴田と河合がもんがでてたやつ。

    じゃじゃ馬と放課後はCSでこの前やってた

    • 0
    • 24
    • うお~!
    • P900i
    • 06/04/30 15:37:23

    懐かしい!!

    • 0
    • 06/04/30 15:24:12

    「17歳」や「じゃじゃ馬ならし」もぼくらのシリーズでしたっけ?

    TRFのサバイバルダンス?が主題歌だったのは何だっけ?

    • 0
    • 06/04/30 15:07:11

    SHさんそれ!思い出しました、アリガトウ☆
    続編やって欲しかったね、残念。たしか二人が誰かにむかって驚いてる写真でしたよね。
    実家にビデオあるだろうけど録画したやつだから映るかな(^o^;

    • 0
    • 21
    • 曲のタイトルは
    • SH901iC
    • 06/04/30 14:54:29

    T-スクエアのオーメンズ オブ ラブじゃなかったですっけ??ブラバン部だったんで演奏した事あったな-☆間違いだったらごめんなさい!!あたしもこの曲大好き☆

    • 0
    • 06/04/30 14:39:59

    下の方、あれはなんて曲でしたっけ?英語だったと思うんだけど(>_<)メロディはわかる(笑)
    ド派手なオーケストラ調のBGMばかりでしたよね。
    主さんユーミン懐かしいね!あれは冬の終わりって曲ですよぉ。家にアルバムありました☆キムタク学ランきてましたよね。再放送はしない・・かな(*_*)

    • 0
    • 19
    • あの
    • KDDI-SN32
    • 06/04/30 14:06:00

    音楽が好きだった

    みんなで演奏してたりしたやつ

    • 0
    • 06/04/30 14:03:03

    たくさんのレスありがとうございます!そうだ!【その時ハートは盗まれた】だ!エンディング曲がユーミンだったのは覚えてる(^-^)僕たちのドラマシリーズたくさんありましたよね☆私もまた改めて観たくなっちゃいました(≧∀≦)【放課後】は確かに制服が可愛かった(´∀`)観月ありさが抱きかかえて持ってたリュックと、それに付けてたクマさんのキーホルダーにも憧れた(^^;)

    • 0
    • 17
    • 懐かしい~
    • KDDI-SN34
    • 06/04/30 13:43:15

    放課後こないだビデオあったから今度レンタルしてこよっ!
    時をかける少女もほかのも好きだったっ(*^∇^*)

    • 0
    • 16
    • ビデオ持ってる(笑)
    • KDDI-HI35
    • 06/04/30 13:40:38

    懐かしいなぁ(^-^)。

    • 0
    • 15
    • たしか
    • SH902i
    • 06/04/30 13:39:07

    チェックの制服可愛かった~☆
    いしだ壱成が内股でなよなよしてたの覚えてる。
    ビデオ屋で探してみるかなぁ…。
    ちなみにドラマシリーズで私は時をかける少女が好きでした。
    『七瀬ふたたび』(筒井康隆?道隆?)とかが出てるのもありましたよね?!

    • 0
    • 06/04/30 13:25:14

    出てたね!何げにいろんな人出てましたよね。なぜかいしだの父親役が森本レオだったw制服がかわいくて当時受験生だったから高校生にすごい憧れました。

    • 0
    • 06/04/30 13:16:01

    篠原涼子もでてなかったっけ!?キムタクと内田有紀のは、その時ハートは盗まれただったような。

    • 0
    • 06/04/30 13:11:57

    連レスすみません!いしだ壱成もかっこ良かったですよね(*^-^*)バンドマンで☆ピーズ?とかいうお店にたまってて、高校生になったら私もこういうお店行きたい!って思ってたけど、田舎だから あんな洒落たお店は無かった(-.-;)

    • 0
    • 11
    • ぷっ(´m`)様
    • P901iS
    • 06/04/30 13:11:56

    武田真治出てましたね!
    レンタルビデオ屋にありましたよ~

    • 0
    • 10
    • あ~
    • KDDI-SN32
    • 06/04/30 13:11:31

    あたしも次あるな…って楽しみにしてたこと思い出した

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI35
    • 06/04/30 13:09:06

    皆さんレスありがとうございます(≧∀≦)!!"僕たちのドラマシリーズ"かなり好きだったんですよ~!当時 小学生だった私は高校生の恋愛模様を憧れの眼差しで観てました(^∀^;)本では【俺があいつであいつが俺で】っていうのもなかったですか?曖昧なんですが、読んだ記憶あります!続編は やっぱり無かったんですね(>_<)続きそうな終わり方だったから、しばらく楽しみに待ってたんですけど…。観月ありさすご~く可愛かったから、ファンの方は観た方がいいですよ(^-^)でもビデオとかDVD出てないかぁ~↓変な生徒会長役で武田真治も出てたような…

    • 1
    • 8
    • 下のP
    • P901iS
    • 06/04/30 13:08:40

    あ!放課後と同じようなストーリーの話は別の人が出てるんですよ。
    あの頃のいしだ壱成好きでした☆
    ありさちゃんが父親(たしか梅宮だった)に暴言吐いたり、おもしろかったなぁ!

    • 0
    • 7
    • ありさ
    • KDDI-SN33
    • 06/04/30 13:02:37

    そうだったんですかぁ~。私がファンになったのは中学生ぐらいからなんで 観月ありさファンとしては見てみたいなぁ( ̄▽ ̄)ちなみに私も今年23歳です☆観月ありさ好きな人少ないので、トピみたとき かなり嬉しかった☆

    • 0
    • 6
    • 知ってる
    • P901iS
    • 06/04/30 13:02:20

    ビデオどっかにあるわ(笑)あの後の話はやってないはず。私もいつかやらないかと思ってたから。
    あと、この話って僕が彼女で彼女が僕で、だったかなそんなようなタイトルの話がもっと昔にあったはず。葛山しんごや河合がもんとか出てたよね。なつかしいですね!!

    • 0
    • 5
    • ぷっ(´m`)様
    • P901iS
    • 06/04/30 12:59:36

    続編はなかったよ。
    ぼくたちのドラマシリーズ面白かったよね(・∀・)

    • 0
    • 4
    • たぶん
    • KDDI-SN32
    • 06/04/30 12:56:12

    12、3年前かな?

    放課後としての続編はなかったと思うけど、似たような話のマンガだか本だかドラマだかがあったような…

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI35
    • 06/04/30 12:53:36

    あっ、付け足しです!今わたしは23です!小学生の頃やってたから、もう10年以上前だと思うんです…

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI35
    • 06/04/30 12:52:13

    レスありがとうございます!観月ありさは当時かなりファンでした!今でも結構 好きだけど…。放課後はわたしが小学生の頃のドラマだったと思います(>_<)全部で5回くらいの短いドラマで、"僕たちのドラマシリーズ"ってやつの1つでした。"僕たちのドラマシリーズ"では、他にも一色さえと内田ゆきとキムタクが出てたちょっとレズっぽいドラマ(名前忘れちゃった(´~`))とか、またまた内田ゆき主演で袴田くんや我聞が出てた【時をかける少女】とかありました。本当古いから、あんまり覚えてる人いないかな(^^;)?

    • 0
    • 1
    • ありさ
    • KDDI-SN33
    • 06/04/30 12:45:42

    そんなドラマあったんですか?私観月ありさが大好きなんです(*´∇`*)でも10年前だと、まだ13歳このドラマみてみたいです!僕ドラさんも観月ありさのファンですか?だいぶトピずれスイマセンΣ( ̄▽ ̄ι)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ