早産で1000グラムくらいの赤ちゃん

  • 妊娠・出産
  • せりか
  • P900iV
  • 04/11/28 02:53:52

今27wで、おととい行った検診で切迫早産といわれました。頸管が2・5センチとも言われたのですが、なんか、さっき破水した感じなんです(>_<)上の子も破水から始まったお産なので心配で…。 でも、今回の妊娠はずっとオリモノが大量で、破水だかオリモノだか分からない!前の破水もホントにチョロチョロって感じだったので…。やっぱり、破水だったら27wでも産む事になるんですよね?まだ1000グラムしかありません。どなたか、1000グラムぐらいで赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいませんか?その後の成長など教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • みきたん
    • KDDI-HI32
    • 04/11/30 05:10:17

    破水ならまだで続けてますか?長くでるようなら疑うべきです。私も切迫早産で入院してて破水かと思って看護婦呼んだら、破水ではなく赤ちゃん下がってきてる為の大量の水みたいなおりものでした。結局早産しましたが大きさもあり保育器には入らず普通に退院もしました。あまり心配なら子供さんいて大変かもしれませんが別の病院で入院して様子みてはどうですか?私は28週で同じく2.5開いて即入院の点滴になりましたが

    • 0
    • 04/11/29 23:54:34

    私も一人目破水からの出産だったけど、“破水かわかんないの?”ってレスする人よくいるけど、案外“これは破水か”なんてわからないよねぇ。しかし、産院変えた方いいかも。不安になっちゃうよね。

    • 0
    • 04/11/29 23:45:13

    みなさん、意見ありがとうございます。 二人目なのに、破水かどうかもわからないなんて情けないですよね。 産院を変えようか悩み中です。「破水したかもしれない」と言ってるのに、おしっこじゃないの?とか冷たくあしらわれたあげく、内診も指突っ込まれて終わり。一人目のときも、チョロチョロと出てるかどうか微妙な感じが2日続き、今もそんな感じですが、サラサラしてないのと、生臭い感じもないです。けど、切迫早産って言われてるからか、ちょっとした事でとても心配になってしまいます。 二人の子の母親になるんだから、もっとしっかりしなきゃいけないですね。

    • 0
    • 04/11/29 00:27:05

    破水ってどんな臭いがするのですか?

    • 0
    • 04/11/29 00:11:50

    30wで1000㌘ちょっとの双子を産みました。二ヶ月ちょっと入院しました。今六ヶ月ですが障害もなく風邪もひかずに元気に育ってます。主さん頑張って下さいね

    • 0
    • 04/11/28 23:18:53

    主さんわかります。私は初産ですが、24Wで切迫早産診断、安静で現在30Wに入りましたが、オリモノが異様に多いので不安です… 破水?って心配になります。トイレをすると何か出てくる感じで、それが羊水なのかオリモノなのか判断できません&#x{11:F9A5};オリモノシートをいつもしてるのですが、いつも湿ってる感じです。でも薄黄色っぽいのでオリモノかな?羊水って何色なんでしょう?病院では何も言われませんでした。少しずつ羊水がもれるような破水でもすぐ陣痛がくるんですかね?

    • 0
    • 04/11/28 23:13:33

    羊水は試験紙で調べます。リトマス紙みたいなやつです。私が破水したときは『紙だから簡単に調べられるし、すぐ結果でます』と言われ内診開始20秒ぐらいで『破水ですね』って言われました。
    以前破水経験あるなら、臭いでわかりませんか?

    • 0
    • 04/11/28 22:46:46

    ネタ?のん気すぎ…

    • 0
    • 04/11/28 22:39:21

    アドバイスくれた方、ありがとうございます。今日病院行きました。 破水かどうかわからないって言われたんですけど…(*_*) 医者なのにわからないとかありえないですよねぇ??でも、 オリモノにしても、すごい大量なんで、なんか異常あるんでしょうか?? ジャーって出る感じが分かるぐらいです。 上の子も、生まれる2~3日前から、オリモノが大量にでだしてたので、不安です。医者には2週間後の検診まで安静にとしか言われませんでした。

    • 0
    • 04/11/28 15:17:03

    すごいのんきダネ…
    ケータイいじってて大丈夫?
    病院逝った方がよくない?

    • 0
    • 04/11/28 15:09:47

    知り合ぃに1000ぐらぃで生まれたベビぃたけど、10日ぐらぃ保育機入ったって聞ぃたょ&#x{11:F995};元気に育ってるみたぃ&#x{11:F99F};でも本当、&#x{11:F8C7};に電話した方がぃぃですょ?

    • 0
    • 1
    • ( ̄□ ̄)
    • N900i
    • 04/11/28 03:12:16

    破水したようならまず病院へ連絡したほうがよくないですか&#x{11:F9AB};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ