引っ越しの部屋探しについて…&#x{11:F9A9};償却、解約時って何?

  • なんでも
  • SH506iC
  • 06/04/26 14:53:53

今引っ越す為に雑誌やケータイ等で部屋探しをしてるんですが、初めてなので色々教えて下さい! 結構いいなと思う部屋があったのですが…。★保証金:30万★償却・解約時:30万と書いてたんですが、この償却・解約時の30万ってどーゆう意味ですか?敷金とか礼金みたいに別で最初に払うんですか? 出来れば敷金とか礼金の意味も完璧には分かってないので教えて貰えるとありがたいです…f^_^;他にも引っ越し時のお金関係の用語?みたいなのありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • カイ
    • N902i
    • 06/04/26 15:42:28

    保証金(敷金)として払った30万は解約するときは戻ってきませんよって意味だよ!それが償却ってことだよ~。

    • 0
    • 1
    • 元不動産屋
    • N900iS
    • 06/04/26 15:05:26

    礼金→大家・管理会社の取り分
    敷金(預けるお金)→退室時にリフォーム代になる。余ったら返ってくる
    仲介手数料→紹介してもらった不動産屋への手数料。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ