引っ越し挨拶

  • なんでも
  • ゆぅ
  • P900i
  • 04/11/27 15:41:28

今度引っ越すことになったのですが、引っ越し挨拶をどこに何を持っていこうか悩んでいます。新しい部屋は二階建てで、横に5部屋の計10部屋。私が引っ越すのは一階の角部屋です。お隣には勿論挨拶に行きますが、他の所にも行くべきですか?因みに私は来年赤ちゃんが生まれます。後、挨拶の時には何を持っていくのがいいでしょうか?参考までに教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • フローラ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/28 00:38:32

    関係ないかもですが、もし引っ越し先が賃貸だったら、大家さん(もし近くに住んでいらっしゃるのなら)にも挨拶に行った方が良いですよ(^o^)

    • 0
    • 04/11/27 23:27:46

    うちは角部屋だけど、全世帯(10件)に洗濯洗剤(アタック2個、ゴミ袋10枚)を持っていきました。
    子供が二人いるし、いつ何で迷惑を掛けるかわからないからです。

    • 0
    • 04/11/27 22:56:11

    レスありがとうございます☆やっぱ隣と上が一般的なんですね(^-^)持っていくのはタオルとか生活用品にします!大体みなさんはいくら位の物を渡しますか?

    • 0
    • 04/11/27 20:50:17

    両隣と上下だけで
    良いのでは?
    でも、うちの住んでる住人は越して来た時は挨拶来るけど、赤ちゃん生まれたりペット飼ったりした時は黙ってるね~
    うちは子供いるからいいけど、居ない家だったら夜泣きはカナリ五月蝿い
    声掛けてくれれば
    まだしょうがないと思えるけどね

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F9E8};дуа&#x{11:F9E8};
    • N2102V
    • 04/11/27 20:16:40

    ウチは全部で6世帯は入れるアパートなんだけど3世帯しか入ってなくて[6個入りの牛乳石けん]全部の&#x{11:F8C4};に持っていったよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/11/27 20:00:35

    うちは地域のゴミ袋もらったよ!結構使うからかなりうれしかったなぁ(o^-^o)

    • 0
    • 04/11/27 19:30:32

    両隣と下だけでいいと思うよ。タオル位持って行ったらいいけど菓子類や食べ物を持って行くのは失礼な事なんだって。

    • 0
    • 04/11/27 16:15:31

    私も隣と上の人だけ。洗剤にしました。タオルやお菓子をもらったこともあります。隣じゃなくても、引っ越し前に通路を通るだけで、あいさつに来た人もいたけど、私はそこまでしたことはないなぁ。

    • 0
    • 1
    • 私も
    • V601N
    • 04/11/27 16:09:22

    1階の角部屋に住んでいました。入居した時は隣と真上の人に挨拶に行ったよ。子供が生まれてからも同じく2軒だけ挨拶した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ