基礎体温計ってないと診てもらえない?

  • 不妊
  • SH902i
  • 06/04/24 23:32:38

私は子作りを始めてもうすぐ1年になります。
一度病院で診てもらいたいと思っているのですが、毎日規則正しい睡眠が取れないことと夜中に何度も目が覚めること、毎朝計らなきゃ…というストレスでさらに眠れなくなってしまうので基礎体温を計ることが難しいです。一月分だけなら表があるのですが、やっぱり毎月計らないと診てもらえないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • SH902i

    • 06/04/25 10:55:20

    みなさんありがとうございますm(__)m旦那が夜勤で帰宅時間がバラバラなためいつ起こされるかわからず、3時間寝て起きてまた2時間寝て…と細切れに睡眠を取っている状態なので基礎体温を計ってもうまくいかないことが多くて…。でも計らなくていい場合もあるんですね。
    とりあえず以前計っていた時のひと月分だけ持って行ってみることにします!ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • すべての
    • N901iC

    • 06/04/25 10:29:50

    病院が計れというわけじゃないと思いますよ。うちはストレスになる人が多いから計らなくていいと言われ計ってません。排卵は検尿、エコーの方が確実だし基礎体温はあくまでも目安だから気にするなと言われてます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • れいこ
    • P901i

    • 06/04/25 09:36:29

    測るなら、プチソフィアが絶対お薦めですよ。私はかなりずぼらな性格で、毎朝体温を測りしかも表に書き写すなんて面倒臭くて無理なんて思ってましたが、プチソフィアなら毎朝決まった時間にアラームでおしえてくれるし、測った体温が自動的に記録されます。おかげで子作りラクチンでした(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 付けたしです
    • KDDI-SA35

    • 06/04/25 07:01:21

    私も計らないで行ったら最低三ヶ月は計らないと周期がつかめないから計ってから来てくださいと言われたよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん。
    • KDDI-SA35

    • 06/04/25 06:59:23

    計って自分の体温が分からないと治療は出来ないからね。生理周期や排卵等人各々違うから自分の周期を知る事が必要だよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 二葉
    • KDDI-HI34

    • 06/04/25 00:09:17

    ごめんなさいm(__)m最低でもを付け忘れました。
    最低でも受診する月のが必要だと思います

    • 0
    • No.
    • 1
    • 二葉
    • KDDI-HI34

    • 06/04/25 00:06:21

    診察してもらう月の基礎体温表が必要になると思いますよ。計らないで行っても大丈夫だと思いますが、これから計って下さいと言われると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ