引っ越し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/29 08:20:11

    うちは赤帽2台2人頼んだから何もやらなかったよ。18,000円で安いし楽チンだったよ。ただ引っ越し専門じゃないから、人によって当たりハズレがあるんだよね。車が軽トラみたいのだから、でかい荷物は載らない。
    あとは日本通運だっけ?日通のペリカン便の引っ越しは安いし、担当は引っ越し専門の人だから安心だよ。単身パックみたいなのもあったよ。

    • 0
    • 9
    • あぃ
    • P900i
    • 04/11/28 15:38:38

    アリさんですかぁ!そこも問い合わせてみます☆ありがとうございます(^O^)

    • 0
    • 04/11/27 22:58:14

    アリさんは二トントラック2万って聞いたことあるような…f^_^;

    • 0
    • 7
    • あぃ
    • P900i
    • 04/11/27 22:21:42

    レスありがとうございます☆赤帽に問い合わせてみた所、16000円でやってくれるそうですが、14型テレビ・洗濯機・2ドア冷蔵庫・チャリ2台あるので、ちょっと不安です(;^_^Aこれらがある事を話して、見積もりを出してはもらったのですが…(>_<)あと、引っ越しの手順が初めてでわかりません。新居の掃除・退居する部屋の掃除・引っ越し等がありますが、1日でやるのは無理でしょうか?どんな順序でやればいいでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 6
    • дуа
    • N2102V
    • 04/11/27 16:59:06

    ウチの旦那引っ越し屋さんだよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/11/27 12:52:48

    赤帽かペンギンのお引っ越し。
    ベッド全自動洗濯機大きな冷蔵庫なければ赤帽で十分かも。

    • 0
    • 04/11/27 12:51:40

    相当荷物少ない人じゃないと赤帽は難しいと思います私はソファーベッド・14型TV・2ドア冷蔵庫くらいしか大きい荷物はありませんでしたが、洋服や小物は入りきらず父の車(ランクル)を使いました。荷物は大体は運んでくれますがベッド等は父と運ちゃん2人がかり。私だけだったら絶対無理でした。洗濯機の設置(ホースつなぎ。意外にできない)も頼まないとやってくれないし、もちろん敷物等はなく毛布で簡単にくるむぐらいでした。

    • 0
    • 04/11/27 12:49:26

    赤帽おじさん一人来てもらって8000円で引越ししたけど、ダブルベッド運ぶときは一緒に持って手伝わされたよしかもその日降ってたけどベッドにカバーかけたりしなかったから自分でゴミ袋貼り付けて防水した引越し専門のところと違ってマニュアルみたいのないから営業所によっておじさんの対応とか違うみたいね。

    • 0
    • 04/11/27 12:48:11

    赤帽はもうたのまん!フロ-リングを家具で傷つけといて、足の裏で擦って大丈夫だ!!はないだろう(--#)出る時金取られるうー(T_T)

    • 0
    • 04/11/27 12:45:16

    赤帽は貸切で人が一人しかつかないから重いものあるならお勧めしない。
    その分、
    人数追加になるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ