名付けについて&#x{11:F9F4};意見クダサイ!

  • なんでも
  • こころ
  • N2102V
  • 04/11/27 07:22:56

もうすぐ出産予定のマタママです。名付けについてなんですが、女の子出産予定で【若葉】と名付けようかと思ってます。が、義親・実親両方に冬なのにオカシイ!と言われてしまいました。確かに春っぽい名前だけど…。皆さん、この名前見て第一印象どう思われました?率直に聞かせてクダサイ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/27 10:14:38

    レス下さった皆さん、ありがとうございます!反対されても無視するつもりでしたが、やっぱり気持ちが揺らぐ時もあって。皆さんの意見聞いて、背中を押してもらった気分です!

    • 0
    • 04/11/27 09:49:24

    私の友達に&#x{11:F9E6};若樹&#x{11:F9E6};と書いてわかなチャンがいますょ&#x{11:F991};みんな(クラスの子)からはカワィィって評判でした&#x{11:F99A};その子も12月産まれでした(◎-◎;)気にする事ナィですょ(^Q^)/^ママが一番呼びやすい名前、気に入った名前が一番でしょ!違う名前つけてあとで後悔したくナィしね&#x{11:F991};

    • 0
    • 04/11/27 09:26:48

    名付けってまわりがうるさいからナカナカ決まらないんだよね。だから私名付け関連の話しないし、決まって届け出すまで言わない。自分の子なんだから口出される筋合いないし…

    • 0
    • 04/11/27 08:40:46

    主と夫さんが気に入っている名前ならば、気にすることないと思うよ。

    • 0
    • 04/11/27 08:31:03

    いいと思います。うちの娘は八月前半生まれで紅葉だよ(;^_^A

    • 0
    • 04/11/27 07:46:20

    因みに家は秋生まれなのにハルだよ(^o^;字は季節関係ないけどね(;^_^A

    • 0
    • 04/11/27 07:44:16

    え!可愛いよ(^O^)
    冬でも良いと思う。秋はちょっと違う気がするけど

    • 0
    • 2
    • ㌧汁
    • KDDI-HI32
    • 04/11/27 07:33:23

    確かに春っぽいけどイイ名前だと思う☆
    私の友達に冬生まれなのに(なつ)って子いました。由来を聞いたら季節に関係ない由来でした。
    親が一生懸命考えてつけた名前ならイイと思います!

    • 0
    • 1
    • あたしは
    • SH251iS
    • 04/11/27 07:31:28

    可愛いと思いましたよ(^^)でも義親・実親サンの意見もわかります…(^_^;)確かに冬産まれで若葉は何かひっかかるカモ…名前自体は可愛いですよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ