不倫→別居→離婚→修復

  • 旦那・家族
  • P901i
  • 06/04/23 15:18:08

タイトル通りです。夫とは今別居をしています。別居になった原因は女性問題でした。別居して数か月が立った後、急に夫から離婚を口に出されました。勿論私は離婚の意志はありません。話合いすらまともに出来ない状態であり、夫の言っている言葉が何が真実なのか何が嘘なのかも判断出来なくなる程に、今頭の中が混乱しています。今相手の女とは全く関係もないと主張しています。相手の女も同じ事を言っています。じゃあ何で急に離婚をしたがるのかと思います。この糧を見ていると、不倫や別居、離婚と言う経験をされた方が多いのを知り、とても胸が痛みます。私の様な状態にまで悪化しても離婚をしないで元サヤに戻られた方っているのでしょうか?大概の方が離婚をされてる様に思うのですが…ご意見聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/29 12:06:19

    引き続き同じ様な状況になった事がある方のご意見を聞かせて下さい…

    • 0
    • 06/04/28 20:51:12

    さくらさん…度々レス有難うございます。さくらさんのレスを見ていて涙が出てしまいました(T_T)本当にその通りです。今までは私は子供達を連れてマメに何処かに出掛けたりしていたのに、別居をしてからは殆ど行ってないです。さくらさんの言う通り、家族連れを見るのは辛いです…。それに、外に出ると眩暈や動悸がして気分が悪くなってしまうんです。一種の引き籠もりになってしまっています。淋しい時にも支えが居ない…でも私が子供達を支えていかなきゃいけないんですよね。でもやはり母親である前に私も一人の女です…男の人の温もりが欲しい時もあります。居て当たり前だった旦那が、たった一人居なくなるだけで生活ってここまで変わってしまうんですね。もっと早く気付いていれば…もっと優しく接していれば…と今となっては後悔する事がいっぱいです。

    • 0
    • 32
    • さくら
    • P901iS
    • 06/04/28 18:13:23

    機種かわりました。主さん大丈夫ですか?離婚をすぐに選択しないという事は、すごいエネルギーを使いますよ。離婚という別世界て常に隣り合わせ。外に出たら幸せそいな家族ばかり目につき辛い。淋しくてもすぐに抱き締めてくれる人もいない。子供がいたら泣いてられない普段の生活ある。旦那が戻っても不安は消えません。でも選んだのは私。パカ旦那だけどね。主さんも無理に答えださずに今は待つと腹をくくれば、時間が答えをだしてくれるよ。

    • 0
    • 06/04/28 15:57:46

    確かにそうですね…釣られた旦那にも責任はあると思います。旦那は私以外の人とは付き合った事がないし、勿論好意を持たれた事もなかったので、きっと年甲斐も無く舞い上がったんだと思います。自分でもそう言っていました。だから、浮気が本気になり一度手を切ったにも関わらず、未練タラタラで忘れられなかったんでしょう…家族を捨ててまでの価値のある女じゃないだけにとても腹が立ちます。

    • 0
    • 06/04/28 00:01:21

    悪いのは旦那なのにね。旦那さんが女を拒否すればいいだけなのに。家庭のある人に手を出す女も最低だけど 手を出されて簡単に釣られた旦那はもっと最低。そんな旦那を選び、別れたくないって思うならひたすら我慢するしかないよ。我慢して我慢して帰ってくるの待って 最後に帰ってきたらいいけど 結局帰って来なかったとしても後悔しないようにね。

    • 0
    • 06/04/27 20:01:27

    私の場合は浮気ではないのですが、今別居中です。旦那が『嫌になった』とゆう漠然とした理由で実家に帰りました。話し合いをしても離婚したい理由が些細な事過ぎて、私は納得できません。子供もいるのに無責任で情けなくなります。

    • 0
    • 06/04/27 18:54:29

    確かに浮気をする方にもさせてしまった方にも大なり小なりのそれなりの責任はあると思います。でもそれは今後の夫婦間での問題であって、解決の手立ては幾らでもあると思います。でも何の責任も問われる事がない場合が多い、愛人側の人間は本当に許せないです。人を好きになる事は確かに個人の自由だし恋は盲目だとよく言いますが、家庭を持っている方に手を出す事は決して許される事ではないです。その人が独身の人であったのならば、自分が結婚した時に同じ状況下に置かれたらどう思うのか…また、結婚している人…もしくはしていた事がある人等、もしその人が子供さんがいらっしゃる人ならば、同じ女として母親の気持ちは必ずある筈です。苦しんで小さい胸を痛めている子供達の事を考えて欲しい…一番の被害者は子供達です。恋愛する事で人を傷つけるならば、それは真実の愛とは言えないです。

    何かずっと胸に溜まっていたものが爆発してしまいました。

    • 0
    • 06/04/27 18:24:07

    何か最近色々な事に疲れてきました。自分の事…子供達の事…旦那の事…生活の事…それらを全て一人で背負っている事に疲れました。何で女性ばかりが妻だけがこんな思いをしないといけないんでしょうか…男の夫の身勝手な行動は何故許されるのでしょうか…愛情が無くなれば、私もきっと楽な道を選んでいたと思います。楽になりたいといつも思います。でも…愛情があるだけに、行動にも起こせずただ耐えて待つ事って本当に辛いですね。自分がした事を棚に上げ、全ての原因・責任を私に押しつけ、自分の非を全く認めずにお金を入れてる事で強気に出ている旦那は本当に許せないです。この糧を見ていても、私の様に別居まではしていないものの『浮気・不倫』をしている旦那様が多い事にとても腹が立ちます。当たり前の事かもしれませんが、毎日家事をやり、子育てをして、人によってはお仕事も両立されて頑張っていらっしゃる奥様方もいるでしょう…そんな状況下で影で『浮気・不倫』をして家族を奥様を裏切っている事が許せないです。読んでいてとても胸が痛みます。これだけ当たり前の様に『浮気・不倫』が繁栄しているならば、法律で罰せられる様にして欲しいと正直に思います。これ以上…私達の家族の様に傷ついて苦しんでいる人の姿を見るのは辛いです…結婚も離婚もそんなに簡単な事ではない筈ですよね。

    • 0
    • 06/04/27 12:32:29

    今現在も疑惑アリアリの行動何ですか…旦那様はきっと離婚を口にはしたけど、さくらさん、お子さんに愛情があったんですね。だから自分がしていた過ちに目が覚め戻って来られたんですよね。疑惑と言う部分では、今はまだ葛藤している状態なのかな…。
    でも帰って来てくれた事…羨ましいです。私も離婚はしたくないから待つと決めましたが、相手と今の夫の関係が全く分からないので、その状況で待つ事って本当に辛いです…さくらさんは、私と同じ状況でも待ってらしたんですよね。

    • 1
    • 25
    • さくら
    • P900i
    • 06/04/27 08:34:18

    おはようございます。びっくりする金額ですよね。旦那は逆ギレしませんでしたが、無理無理って言ってました。うちの旦那は小さい会社やってるので(と言っても赤字続きのダメ会社)『1000万くらい借金しておいでよ』と言い続けてました。無理だとわかってましたがね。旦那は戻りましたが、疑惑アリアリの行動です。私が選んだ道だしこの先、私の気持ちに変化あるかもしれない。辛いと感じても幸せな時間があればいい…私はこんな生き方です。 主さんも自分の人生です。前向きに頑張って下さい。

    • 0
    • 06/04/27 08:11:49

    あげさせて頂きます。

    • 0
    • 06/04/26 08:23:06

    さくらさん…レス有難うございます。慰謝料1年を10万として×10年=1000万と、養育費1人10万×2=20万は凄い金額ですね(;^_^A
    でも浮気され一方的に離婚を言われた側からすれば、それ位貰いたいですよね。と言うか…それでも足りない位、お金には変えられない位の苦しみ・屈辱ですよね。私も色々調べましたが、慰謝料の算出の仕方は婚姻生活1年に対して50万×婚姻年数みたいですね。でも旦那様はそんな金額を要求されて逆ギレしませんでしたか?うちの旦那にそんな金額を言ったらマジ切れされそうです(*_*)でも、ここにトピを立てて修復されてる方の意見を頂くと少しではありますが励みになります。励まして頂き有難うございますm(__)m

    • 0
    • 22
    • さくら
    • P900i
    • 06/04/26 02:10:06

    別居中の連絡はありました。電話で離婚と言われたので離婚の話で何度も連絡きてた。私からは直接話し合いしよう・慰謝料の件・あとは支払い関係の件で。私からはあまり連絡しませんでした。別居後はとくに変わってないです…お互い過去は過去と割り切る性格なので。別居中(離婚と言われて)おそろしく人格変わりましたよ。暴言はありませんでしたが、生活全てにおいて投げやりみたいな発言。慰謝料は結婚生活1年を100万×10年の1000万を即金で・養育費は一人月10万×二人分。普通に冷静に話してました。別居前はほんとジゴクのような生活でした。女からもかなり攻撃されましたしね。自分でもパカな女と思ったりしますが自分が選んだ人生なので。これから先はほんとどうなるかわからないけど。主さんも自分の人生。離婚んしたくないなら押したり引いたり、かなりの覚悟は必要ですよ。どっちにしろ頑張ってほしいです。

    • 0
    • 06/04/26 01:48:00

    さくらさん…レス有難うございます。ご主人戻られて良かったですね。何点か聞いても良いですか?ご主人に離婚を言われて別居された後は連絡とかは取っていましたか?別居後のご主人の態度に変化はありましたか?うちは離婚を言われてから、とにかく暴言・罵声がひどいです。まるで人格が変わってしまったかの様に…今でも時々その言葉の数々がフラッシュバックしとても苦しくなる時があります。慰謝料・養育費を払えない位の金額を請求されたとの事ですが、もし差し支えなければ教えて頂けますか?やはり離婚を拒否し続けている事も良くないのですかね…意地になってるとしか取られてないのかもしれないですね。

    • 0
    • 20
    • さくら
    • P900i
    • 06/04/25 17:52:41

    不倫して本気になり3ヵ月後に離婚したいと言われ別居。3ヵ月後に戻ってきました。別居中は女とは切れたと言ってましたよ。離婚を言われてから私は多額の慰謝料と養育費を言い、離婚には応じると言いました。離婚はしたくなかったですが、ここまで悪化したら離婚も避けては通れないと覚悟し旦那がすぐには払えない額を言い続けてました。激痩せし体調も崩しましたが、別居中は覚悟決めたので前向きにしてました。旦那が戻り、女からは聞きたくない事実まで聞かされましたが、問い詰めることもせず、過去のことと割り切って何も聞いていません。考えたらキリがないし自分で修復と決めたので今は幸せです。この先はどうなるかわかりませんが。

    • 0
    • 19
    • &#x{11:F997};
    • N700i
    • 06/04/25 16:43:11

    そう&#x{11:F9A9};まさにそうですね&#x{11:F9A9};浮気あたりまえでそんなネタでもりあがってそうですよ実際昔、そんなかんじでしたもん。浮気旦那なんてきもちわるすぎですよ。あっうちのだんながですよ&#x{11:F9C7};女くどいておとす自分の物にしてまた仕事がんばるみたいなかんじにしかみえません&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 06/04/25 01:10:08

    &#x{11:F997};さん…レス有難うございます。浮気をされた妻側の立場の方って皆さん精神的な部分で体調を崩されてしまいますね…私もそうでした。ここまで追い詰めて苦しめている現状が分からない夫達に本当に腹が立ちますね&#x{11:F9A1};何か世間って男の浮気って許されちゃうみたいな所が何故かありますよね&#x{11:F996};女がすると、妻なのに…母親のくせに…ときっと周りからも非難されるんでしょうね。何か納得しませんね。&#x{11:F997};さんもお体大切にして下さいね。

    • 0
    • 17
    • &#x{11:F997};
    • N700i
    • 06/04/25 00:57:11

    なかなかこれなくてすみませんm(__)m愛情はありますよ。なぜか&#x{11:F9AC};でもすきだから大嫌いってかんじですかね。精神的に辛いとか周りには絶対みせないので薬たまにのんでます。でも慣れているので狂うほど辛いはないです。今住んでるところは同じでだんながでました。こうなるにはあきらめもありますが将来どうなるのかそっちのが不安です。昔は狂ったほどの嫉妬あったときは体こわしました。主さんお体だけはきをつけてくださいm(__)m

    • 0
    • 06/04/25 00:33:32

    ☆さんの考え方とても素敵ですね…頭が下がる思いです&#x{11:F9A5};最終的には嫁…確かにそうドッシリと構えて自由にやらせていた方が、嫁側の懐の大きさに気付いて目が覚めてくれる事があるかもしれませんね&#x{11:F997};私にはそれが出来ませんでした&#x{11:F9D0};やはりそう言う寛大な心を持つ事も必要な事ですよね。騒ぎ立てれば立てる程に嫌になっていきますよね。

    • 0
    • 06/04/24 23:51:08

    私も同じ&#x{11:F995};不倫で出ていき昨日女と喧嘩したらしく旦那の車はグチャグチャ&#x{11:F997};   私は旦那が大好きです&#x{11:F99B};不倫されてから私から離婚を口にした事も旦那からもありますがお互い気付いたら連絡とりあって喧嘩しても週2帰ってきて生活費ゎ今まで通りです&#x{11:F995};不倫され半年今ぢゃ何もぃぃません。ほっとけば帰ってくるって感じで旦那にも私の事好きなんゃろ?ってぃっもゅぅて友達みたいな感じです。最終ゎ嫁だから今ゎほっとくべきだょ&#x{11:F8EE};浮気ゎゆって直らないからさぁ

    • 0
    • 06/04/24 18:12:54

    あげさせて頂きます。

    • 0
    • 06/04/23 19:02:38

    皆さんレス有難うございます。やはり皆さん色々な思いをされているんですね。今皆さんからのレスを見ていて思った事ですが…かおさん…かおさんの旦那様へ対する接し方は正解ですよね。半年間の別居で何も言わないと言う事は並大抵の我慢では出来なかった事だと思います。かおさんは人間的にも大人の冷静な考えをお持ちの方何でしょうね…だからきっと、旦那様もそんなかおさんの気持ちが分かり胸が痛み戻って来てくれたんだと思います。

    &#x{11:F997};さんも別居されているんですね…旦那様が出られたと言う事は、お子さんと一緒に元々住んでいる家にそのまま住んでいらっしゃるのですか?一つ伺っても良いですか?&#x{11:F997};さんはまだ旦那様に愛情はありますか?愛情があるので離婚をしないのですか?それともやはり女としての意地がありますか?精神的に辛くなる事ってないですか?質問ばかりですみません…m(__)m

    • 0
    • 12
    • うちは
    • N901iS
    • 06/04/23 18:54:19

    旦那が浮気して1ヵ月くらい別居して戻ったけどまた同じこと繰り返してまた別居…。それからまた戻ったけど旦那が帰ってくるのが毎日夜中とか朝方とかでもぅたえれなくなり離婚する方向で話しすすめて両親よんで話しして離婚決定ってなったけどそしたら旦那がやっと本音を言ってくれて1ヵ月別居したあと戻りました。ようやく旦那も変わってくれて今は前にくらべたらかなりいい旦那でありいいパパになったのでよかったです(^-^)でもまたいつか同じことがおこるんじゃないかなぁ。って不安です。
    長文、乱文失礼しました。

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F997};
    • N700i
    • 06/04/23 17:43:16

    今別居中ですょ。うわきばかりでしたがついに本気の女ができ旦那から別居したいと勝手にでていきました。ヨンヵ月たち女とはわかれたらしいがあちこち女いるんで独身のような生活からぬけだせないんでしょうね。旦那は私が女いるとかうわきばかりしてると知ってるとは知らないのでのんきにちょこちょこ電話きたり遊び来たりします。証拠あつめこらしめて人生後悔させてやるつもりで今がんばってます、いまさらやり直しは無理なんで離婚はしませんが別居でぃぃです

    • 0
    • 06/04/23 17:13:04

    うちは、旦那が会社の女とイイ感じになった頃から、旦那が離婚したいと言いだし、ワタシはイヤだと言い続けましたが、旦那は出ていきました。
    別居になって半年したら、旦那は戻ってきました。
    半年の間、不倫の事は一切目をつむり何も言わず、子の様子や写メ、ねぎらいのメールなどしてました!シカトされてもしつこくない程度に定期的に優しく優しく(笑)
    不倫の事は、戻ってきてから問い詰め、謝ってもらって、ワタシも許すって決めて、それ以来不倫の事は一切攻めてません!

    戻って来てから2ヵ月経ちましたが、一応、別居なんかしてたっけ?ってぐらい普通です。ラブラブではないですけどね(笑)

    • 0
    • 06/04/23 16:57:01

    別居はしてませんが、修復しようとしてるのでレスしました。

    • 0
    • 06/04/23 16:54:23

    うちも最近わかり、女とは冷めてるといぃ、発覚翌日に女と別れました&#x{11:F9A7};、旦那は家庭が大事と気付き、女に冷めはじめて別れようとしてる時に私にバレました。話し合いをして私たちとやっていきたいといぃ、私も旦那が好きで一緒にいたい気持ちからやり直すことにしました。まだ少ししか経ってないのでやっていきたいと言われたけど本当か不安になったりするし、普通に戻れる日がいつか不安にもなるけど、自分自身で一緒にいることを決めたので自分に限界がくるまで旦那の言葉を信じたい!お互いまだ普通に接することは難しいけどいぃ方向にいくよう前向きに思ってます。長文すみませんm(__)m

    • 0
    • 7
    • はな
    • SH901iC
    • 06/04/23 16:21:49

    私の旦那も不倫していました。今は別居してますが、女とは終わったと言ってますが、信用してません。私には女の事知られないように隠してるし・・だから私は不倫女の事、一切知りません。私達は離婚になると思います。また一緒に暮らしても同じだと思います。
    不倫なんて一度やったら終わりです。

    • 0
    • 06/04/23 16:15:08

    あ…さんはどの位別居をされて元に戻られたのですか?戻られたきっかけはやはり旦那様が目を覚まし戻ってきた様な形でしょうか?

    • 0
    • 06/04/23 16:11:54

    &#x{11:F997};さんは同じ様な状況にあった事があるんですか?確かに私も同じ気持ちは多少あります…それ以上に愛情の方がありますが(;^_^Aでも一度離れてしまった気持ちを元に戻す事が難しいと思います。夫には愛情は勿論、女に会いに行った事で情も無い!と言われてしまったし(T_T)

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 06/04/23 16:07:59

    旦那と女が口裏合わせて離婚成立まで別れた事にしてるだけだと思います。私にも同じような経験ありますが、別居から修復してまた一緒に生活したけど一回離婚したいと本気で言ってきた相手とはやはりうまくいきませんでした。

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F997};
    • N700i
    • 06/04/23 16:04:09

    私ならわかれてやんない&#x{11:F9A9};別れてあげないですょ女と円満なんかにさせない。慰謝料より生活費かわらずもらったほうが私はぃぃ旦那女のせいで働いて育児なんて大変すぎるのに旦那は晴れて女となんてゆるさん&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 06/04/23 16:02:23

    補足ですが…批判等は無しで同じ様な経験をされた方のみご意見を聞かせて下さい。

    • 0
    • 06/04/23 15:52:33

    それって間違いなく女と切れてるわけないですよ!
    旦那さんにもう気持ちはないのにすがりついてたって虚しいだけじゃないですか?別れるしかないと思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ