皆さんの家のガスレンジや水道廻り綺麗ですか?

  • なんでも
  • SH700iS
  • 06/04/22 10:18:52

うちは正直汚いです↓ 妹や実母に言われ続けムカツキ今ダイソーでアルミシートなど買いこれから磨きます(-_-#) 言い訳ですが仕事をしてるのでなかなか出来ずでしたぁ 皆さんはどうですか? 教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • SH700iS

    • 06/04/22 16:58:57

    何とか掃除終わりましたぁ スッキリと気分がい~です でも大変な思いするのがもうイヤなのでこれからは毎日使い終わったらこまめに拭こうときめましたf^_^; いつまで続くかナゾですがっ(笑) たくさんのレスありがとうございました 閉めまぁす◎

    • 0
    • No.
    • 36
    • 我が家は
    • SH700iS

    • 06/04/22 15:07:49

    汚い!!今住んでるアパートは旦那が独身の頃から住んでるのでとにかく汚い…磨いても落ちやしない(ーー;)私が住んでからは使うたびに洗剤で磨いて掃除してるから、昔以上にひどくはなっていないと思う…トピずれですが、何か良い洗剤あったら教えてください(T-T)

    • 0
    • No.
    • 35
    • うちも
    • KDDI-HI34

    • 06/04/22 15:00:46

    自慢じゃないが超キレイ!使ったら掃除!毎回してたらキレイさ…

    • 0
    • 06/04/22 13:57:04

    キレイだよ☆
    焦げつきとか後で磨くと大変だから毎日スプレー洗剤で拭いてる。
    だから集中的に掃除はずっとやってないけど常にキレイ。
    毎日の掃除もあっという間に終わるからその方が楽ですよ!

    • 0
    • No.
    • 33
    • SH700iS

    • 06/04/22 13:45:11

    お昼なので昼ご飯食べてママスタ開いたらたくさんの方がレスして頂いて嬉しいです♪ 自分と同じ様な方もいて一安心o(^-^)oコンロ廻りは綺麗になりましたぁ(汗) 次は水廻りに挑みますっf^_^;

    • 0
    • No.
    • 32
    • うちは
    • N902i

    • 06/04/22 13:14:44

    いつも綺麗だよ。毎日拭けば汚れないし。ピカピカだと気持ちいいよね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 【サー´Ω`イコ】
    • P700i

    • 06/04/22 13:12:52

    手の届くところは、それなりに。後ろ、下は汚い。
    掃除しよっかな‥

    • 0
    • No.
    • 30
    • うち
    • N900iS

    • 06/04/22 13:01:05

    IHだから拭くだけ(*ノωノ)

    • 0
    • No.
    • 29
    • え~
    • P901i

    • 06/04/22 12:59:13

    私毎日ちゃんと拭くよ~汚れは積み重ねだよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ミニラ
    • D901i

    • 06/04/22 12:56:40

    ウチもつい最近、コンロを移動してピカピカにしたよ(^-^)気持ちいいしストレス発散♪

    • 0
    • No.
    • 27
    • 綺麗よ
    • SH901iC

    • 06/04/22 12:47:47

    あとで苦労するのは自分だからね。こまめにふかなきゃだわね

    • 0
    • 06/04/22 12:25:23

    水まわりが汚いのは風水的によくないらしく…
    風水とか信じないんだけど、感じ悪いから綺麗にしてますよ(・∀・)

    • 0
    • 06/04/22 12:23:42

    旦那がうるさいから、毎日磨いてます

    • 0
    • No.
    • 24
    • ままたん
    • N700i

    • 06/04/22 12:20:31

    ウチも汚い(@_@;)掃除嫌いな私の代わりに旦那が綺麗に掃除してくれる(;^_^A

    • 0
    • 06/04/22 12:20:18

    毎日ふかないけど綺麗

    • 0
    • No.
    • 22
    • 天神
    • P901i

    • 06/04/22 12:17:40

    うちきたないから今日やろう(´д`;)ずぼらはアルミシートひかないほうがいいのか…囲むやつもやらないほうがいい?

    • 0
    • 06/04/22 12:15:21

    汚いです↓掃除しなくちゃ!

    • 0
    • 06/04/22 12:15:04

    私もなかなか掃除しない(μ_μ)
    明日日曜だし掃除道具買おうかな。

    • 0
    • 06/04/22 12:13:50

    毎日使った後拭いてるからキレイ(・∀・)
    頑張って掃除しないとゴキが出るぞ~

    • 0
    • No.
    • 18
    • うち
    • KDDI-TS33

    • 06/04/22 12:11:07

    掃除したばっかだから綺麗だよぉ。でもコンロ回りはつねに綺麗にしておきたいよね。たまに汚すぎて夜中に掃除する事ある(笑)

    • 0
    • No.
    • 17
    • SH700iS

    • 06/04/22 10:55:28

    皆さんありがとうございます 参考になりました ダイソーで買い集めて来たのでこれから必死になって磨きます(笑)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 何を
    • D901i

    • 06/04/22 10:52:18

    磨くかによって変わってくるんじゃないですか?ゴトクだったら研磨材料のスポンジとかがいいだろうし、程度にもよるよね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 油汚れは
    • P900i

    • 06/04/22 10:50:08

    アクリルスポンジ使うといいよ。洗剤使わなくても汚れ落ちる。プラス重曹なら更にピカピカだよ。うちはアクリル毛糸でボンボン作って使い捨てしてる。

    • 0
    • 06/04/22 10:49:35

    スポンジに洗剤つけてこすってる。

    ごとくとかはお湯に酢入れてつけおき。クレンザーでみがく。

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH700iS

    • 06/04/22 10:38:23

    何で磨くのがよいですか?スポンジ?

    • 0
    • 06/04/22 10:36:36

    重曹と酢を使っての掃除にハマってからこまめにするようにしてます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • SH700iS

    • 06/04/22 10:34:29

    早速のレスありがとうございます みなさん素晴らしいですね(>_<)汚れがよく落ちるのは重曹なのですか?

    • 0
    • 06/04/22 10:30:32

    うちのガスレンジ掃除しやすくてすぐ綺麗になるから、いつもピカピカ。

    アルミシートなどはひいてない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • D901i

    • 06/04/22 10:29:53

    アルミとかは置かない方がいいよね。余計汚くなるから。アルミの部分は毎日拭かないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N901iS

    • 06/04/22 10:27:45

    去年までは5年間放置で汚かった。暮れに旦那が大掃除して大変そうだったから、それからは換気扇以外は毎日拭いてる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 私も
    • P900i

    • 06/04/22 10:27:30

    仕事してるけど綺麗にしてる。毎日やってたら掃除も楽だよ。油汚れは時間経つ程取れにくいしね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ひなこ
    • D901i

    • 06/04/22 10:25:58

    旦那が綺麗好きなので、毎日食後の片付けと一緒にガスコンロ、壁の油はねは綺麗に拭いてます。蛇口はタオルで擦るだけでピカピカになりますよ☆毎日の積み重ね!

    • 0
    • No.
    • 5
    • いつもは
    • KDDI-TS32

    • 06/04/22 10:25:56

    汚いです。たまに発作的に徹底的にきれいにします。また次の発作が起こるまで放置です

    • 0
    • No.
    • 4
    • うち
    • KDDI-SN31

    • 06/04/22 10:25:24

    コンロとかより油はねのアルミ?何て名前だっけ?あれが汚い(_ _;)なんか替えるという意識がないのとタイミングが分からない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うんとね
    • N700i

    • 06/04/22 10:24:51

    私ズボラなんだけど、掃除嫌いなんですよね?そんな人はアルミシートとか敷かない方がいいよ。余計やらないから。掃除のプロが言ってたけど。後は毎日拭いたらいいんだよね。私もこれがめんどくさいんだけどね。
    掃除道具は重曹がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 努力してる
    • KDDI-KC33

    • 06/04/22 10:23:46

    使った後の汚れは、必ずすぐに拭くようにしてる。
    で、休みの日に掃除する。慣れたら楽だよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 綺麗だよ
    • V903SH

    • 06/04/22 10:21:30

    ガスコンロは、毎日洗い物の後に拭いてから洗います。掃除せずに置いてたら落ちる汚れも落ちなくなっちゃうから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ