急上昇
幼稚園ママン
私服の幼稚園、年少です。今日娘は砂場で泥団子を作ったみたいで、服や靴に泥いっぱいつけて帰ってきました。それはそれでいいのですが・・・袖口は泥で真っ黒で濡れていました。園には着替えセット置いてあるのに、これくらいでは着替えないものですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 うちは
KDDI-CA33
06/04/21 23:31:57
保育園なのですが食事用エプロンをしない為
昼食後、園庭で汚した後は必ず着替えます。
たまに着替えてない時が有るので先生に一応声を掛けました。
幼稚園の年少さんなら先生にお願いするのも良いと思います
返信
No.2
KDDI-TS33
06/04/21 23:32:51
うちは保育園ですが…やたら着替えとオムツ替えしますよ。どこ汚れたの?ってくらい。
返信
No.3 主 主
P900i
06/04/22 08:16:47
そうですか~、園によるんですかね。うちも前は保育園だったけど、よくズボンとパンツは替わってました。
入園したてで先生もいっぱいいっぱいなのかな~と思って、言わないでおこうと思ったのですが、お願いするとしたらなんて言えばいいのでしょう?
返信
No.4
KDDI-TS33
06/04/22 09:58:09
参考になりませんが…うちの保育園は1歳児6人に担任が基本的に1人、ヘルプが1人ですがヘルプは毎日同じ人ではないしオムツ取れてる子、取れてない子が混じっててんやわんやです。お迎え行くと先生いつもボロボロ(笑)だったら、オムツ替えの回数減らしたらいいのに~と思うくらいマメに替えます(笑)だから幼稚園なら少しは自分で出来るんだから遠慮しなくていいのではないでしょうか?娘さんに「汚れたらお着替えさせてもらいなさい」と言ってみたらどうなんでしょうね~?
返信
No.5 ♪
V902T
06/04/22 09:59:20
まだ午前保育なら、かなりバタバタしていますし、園児達も園に慣れていなくて細かいトラブルがいろいろあるので、手がまわらないのもしかたがないかも…です。
でも、昼食を食べるようになると、そのままでは不衛生ですよね。
もう少し様子を見て、5月以降も汚れたままなら、意見してみてはいかがですか?
返信
No.6 幼稚園
KDDI-CA33
06/04/22 13:40:54
お子さんにも「泥だらけになったら着替えてね~」と声をかけてあげて、
先生には「泥遊びなどしたら子供に着替えるか聞いて下さい~」と言えば
どうですか?
返信
No.7 よこ
KDDI-KC33
06/04/22 14:26:28
うちの園も水で濡れたくらいで着替えさせてるみたいです(^_^;)
先生に言ってもかまわないと思いますよ
返信
No.8 主 主
P900i
06/04/22 22:12:22
みなさんありがとうございます。そうですね、子どもに言っておけばいいんですよね!
うちは月曜から給食も始まってて通常時間のお迎えです。でもまだバタバタしてると思うので、また同じようなことがあれば先生にもお願いしようと思います。
返信