NHKのキャラクター達について

  • なんでも
  • スプー
  • KDDI-KC31
  • 04/11/26 15:21:43

子供向け番組のキャラクター達は何年ごとに変わるとか決まっているのでしょうか?子供がぐ~チョコランタンが大好きなのでクリスマス・誕生日などのお祝い事はチョコランタンづくしにしようかと考えているのですがチョコランタンも結構長そうだしもしすぐ変わってしまったらと考えるとチョコランタングッズに手がでなくて…(次のキャラがきてすぐポイされそうなので)
どなたか知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/27 21:50:15

    三輪車だったらどーせ1年くらいしか乗れないんだから深く考える事ないんじゃない?
    他の誰かも言ってたけど子供なんてすぐに気が変わって他のキャラが好きになったりするしね

    • 0
    • 04/11/27 21:33:55

    ひもが顔になるっての懐かしい(≧▽≦) こんなこいるかなも好きだったな。茄子のヘタかぶったのとか いたずらっこの たずらとか…。

    • 0
    • 04/11/27 12:13:44

    私も気になっていました。何か分かったらレスします

    • 0
    • 18
    • ゃょぃ★
    • KDDI-HI31
    • 04/11/27 09:31:04

    主サンとこのお子さんが今ぐーチョコランタン好きでNHKがキャラ変更しなくても、いずれ違うキャラを好きになるかもしれないよ。

    ウチは小さいおもちゃは子供の好きなキャラの買ったりしてるけど自転車とかジムとかブランコみたいな大型で長く使いそうなのはキャラ物じゃないのにしてるョ。

    • 0
    • 17
    • トピずれだけど
    • KDDI-HI32
    • 04/11/26 22:41:30

    私はズズを見るといらいらします。ひっぱたきたい。ズズじゃなくてグズって名前がぴったり。

    • 0
    • 16
    • ゆう様
    • KDDI-HI31
    • 04/11/26 22:04:36

    にこにこ、ぷん1982年4月~1992年9月 ドレミファ.ど-なっつ! 1992年10月~2000年3月 間違えましたチョコランタンは2000年4月からでした。

    • 0
    • 15
    • ゆう様
    • KDDI-HI31
    • 04/11/26 21:45:09

    チョコランタンになったのは1999年4月からです

    • 0
    • 04/11/26 16:38:32

    安いものならそんなに悩まないのですが今購入する予定なのが大型玩具とチョコランタンのパソコンみたいなやつと三輪車なのでさすがに考えてしまって…
    人気のあるキャラクターはのびるんですね(*^_^*)なんか安心しました。…ってチョコランタンは人気ありますヨネ?(・_・;)

    • 0
    • 13
    • ぴーたん
    • P900i
    • 04/11/26 16:24:10

    たしか7、8年かな?
    人気があればのびるみたいだし気にしなくていいんじゃないかな?
    たしかオウムみたいなのと言ったのはにこにこぷんのはじまる前のキャラのことです。
    にこぷんキャラで私はぽろりが好きだった!
    ♪僕はーかいぞくーなのだー♪って一緒に歌ってた
    (´∀`)

    • 0
    • 04/11/26 16:23:49

    そんな深く考えなくても&#x{11:F9AC}; キャラ変わったらまた買ってあげたら?

    • 0
    • 04/11/26 16:18:08

    8年ですかぁ…ちなみに今ぐ~チョコランタンはだいたい何年目位かわかりますか?

    • 0
    • 04/11/26 16:10:11

    にこにこぷんは
    ときど~き あっちむいて ぷんっ♪
    ですよ!
    オウムって言うか、ペンギンじゃない?猫だかライオンみたいなじゃじゃまると、ペンギンみたいなピッコロと、ねずみのポロリ。

    昔は最後にひもが顔になる、しんすけとかって人もいなかったかな?

    トピズレすみません。

    • 0
    • 9
    • ぴーたん
    • P900i
    • 04/11/26 16:05:23

    グーチョコランタンの最初のほうのお兄さんはあきひろおにいさんだから、おにいさんおねえさんは関係ないきがする…
    周期は多分8年くらい?

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC31
    • 04/11/26 15:55:26

    皆さんこんにちはo(^-^)o主もにこにこぷんでした!
    いろいろ考えてたんですがあれって新しいお兄さんお姉さん達と一緒に交換なのかな?
    ドレミファはけんたろう兄あゆみ姉まででチョコランタンはあきひろ兄りょうこ姉の時からですよね?
    しょうこ姉達終わるまでやるのかなぁ

    • 0
    • 04/11/26 15:55:24

    ずずはダウン症の子をモデルにしたらしい。ヘェヘェヘェ

    • 0
    • 04/11/26 15:53:57

    どきどーき あっちむいて ぷん だったと思います…。トピズレすみません。

    • 0
    • 5
    • ぴーたん
    • P900i
    • 04/11/26 15:51:56

    にこぷん→ドレミファドーナツ→グーチョコランタンだよね?
    ちなみににこぷん時代。
    にこぷんの前はオウムみたいなのだったはず…

    • 0
    • 4
    • ゃょぃ★
    • KDDI-HI31
    • 04/11/26 15:49:51

    ドキド~キ にこにこ ぷん♪
    じゃなかったっけ?

    私が現役で見てたのは『にこにこぷん』だなぁ。『ドレミファドーナツ』はその後?で『ぐーチョコランタン』なのか?

    キャラ変更の周期ってあるのかな?

    • 0
    • 3
    • ㌧汁
    • KDDI-HI32
    • 04/11/26 15:47:49

    私と旦那はニコニコプン時代。妹はドレミファドーナッツ…その次は何?娘はグーチョコランタン

    • 0
    • 2
    • ぴーたん
    • P900i
    • 04/11/26 15:43:20

    最後のとこ
    ♪ときどーき あっちむいて ぷーん♪
    じゃなかったっけ?

    • 0
    • 04/11/26 15:33:26

    じゃじゃまる~ぴっころ~ぽ~ろり~わくわ~くにこにこぷ~ん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ