階段から落ちて

  • 妊娠・出産
  • アモ
  • N900iS
  • 06/04/19 00:19:39

妊娠8カ月です。土曜に階段から滑り4段程落ちました。足が痛いとは思ってましたがそのまま今日火曜まで過ごし、先程たまたま両足を比べてみたら痛い方の足が普通時の2倍程腫れていました。内側のくるぶしらへんです。これは病院にいった方がいいんでしょうか?旦那はもしひびがはいっていても湿布しとけば治るから行かなくていいと言います。もし行くなら接骨医院?整形外科?どちらですか?また妊娠中ならレントゲン撮れないですよね?ならひびや骨折もわからないんでしょうか?誰か教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 接骨院って
    • P901i

    • 06/04/19 20:43:26

    申し訳ないけどよくわからない。足が痛いとかだったら迷わず整形行くけどな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • あれ?
    • N902i

    • 06/04/19 20:06:46

    接骨院って医者じゃないよね?柔道なんとかって資格もった人がやるんだから…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 接骨院は
    • KDDI-CA31

    • 06/04/19 19:59:09

    やめて整形外科に行かないと…うちの父は総合病院の、整形外科の部長してますが、接骨院はたいがいがいい加減なところで悪化するから、何かあったら必ず整形外科に行きなさいと言ってましたよ。下の方が言うように湿布も妊娠中は使っていいものとだめなものがあります。

    • 0
    • No.
    • 12
    • SH700iS

    • 06/04/19 19:17:21

    てか湿布だって妊娠中は勝手に使わないほうがいいんだよ。

    • 0
    • 06/04/19 19:02:00

    行ったほうがいいんでしょうか?って子供じゃないんだから自分で決めたら?
    その病院が不安なら違う病院いったりとか考えないわけ?ガキか!ってかんじ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 心配なのは
    • N902i

    • 06/04/19 18:57:20

    わかるけど、素人に意見求めてどうするの?プロの医者がすることが心配なら、医者に直接言わなきゃダメだよ…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900iS

    • 06/04/19 18:55:23

    心配しちゃ駄目ですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 接骨院で悪化したよ
    • KDDI-HI35

    • 06/04/19 18:21:25

    私は、
    結局椎間板ヘルニアが発覚した。
    医者変えたら?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 医者を
    • KDDI-KC33

    • 06/04/19 18:15:22

    信じなくて何を信じるの?
    あまり自分勝手な考えで行動すると後で取り返しのつかない事になりますよ…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 大丈夫だって…
    • N902i

    • 06/04/19 17:16:56

    医者の言うことが信じられないなら自力で治しなよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900iS

    • 06/04/19 17:07:29

    ありがとうございます
    電話で確認して接骨医院にいってきました。妊婦でも大丈夫といわれエコーのようなもので足を診察し、そのあと電気治療をしました。妊婦でもほんとに大丈夫なんでしょうか?昔からあるような古い病院だったので心配です。明日もきて電気治療といわれました。それがかなり痛くおわってから歩くのに苦痛を感じる程痛くなってしまったんですが、また明日行くべきでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC33

    • 06/04/19 01:23:05

    私は階段から落ちて靭帯切れたよ。心配なら産婦人科で聞いてたからでも…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 亀の雫ん☆M・N♪♪
    • SH900i

    • 06/04/19 00:47:08

    知り合いの人が8ヵ月位で、肋骨にヒビが入ったかも?って時に産院に行ったら、整形に行くように言われました。産院の先生はレントゲン許可を出したそうですが、整形の先生は肋骨のレントゲンは…って感じで撮ってくれず、結局そのまま出産してました。何事もなく安産でしたが。
    足のレントゲンなら、撮れると思いますよ。階段から落ちたなら、まず産院に聞いた方がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA31

    • 06/04/19 00:40:07

    8ヶ月で階段から滑り落ちて産院にはいかなかったんですか?お腹は大丈夫なんですか?
    足は痛いなら行った方がいいですよ。整形がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ひとまず
    • P701iD

    • 06/04/19 00:36:49

    病院へ。
    整形かな?詳しくわからなければ、総合がイイです。
    レントゲンは腹部以外なら撮れたはず。
    足悪くしてると、出産時イキメなくて大変そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ