金が‥ねぇ~っ!!

  • なんでも
  • さくら
  • KDDI-CA23
  • 04/11/25 18:46:56

旦那手取り20万前後。貯金5万、家賃&支払い10万ちょい。安アパートに住んでるってのになんでここまで金がなぃっ(ToT)私のバイトゎ日にち少ないし今月ゎ5万くらいかな?(涙)皆さんの生活費ゎいくらくらぃでやっていけてますか?おしゃれ好きだけど‥服買えないしぃっ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • うちも
    • F900i

    • 04/12/03 15:20:14

    ないよー旦那の給料18万だしー。月四万で食費と子供のおむつや雑貨やりくりしてます(-。-;)人間やる気になれば知恵がでるはず(笑)
    夕食は豪華ちっくだけど朝、昼はひたすらのこりもの食べる!

    • 0
    • No.
    • 14
    • さくら
    • KDDI-CA23

    • 04/12/03 13:20:47

    あ、あと貯金ゎ、旦那の独身時代からで、貯金できなぃ旦那のために会社の奥さんが昔からやってくれてぃるそぅです☆旦那ゎローンが組めないんで車検や車の修理代などそこから出ます☆あと保険も落ちて、金なくなった時ゎ頼ってるから~たまってんだかたまってないんだか!(笑)

    • 0
    • 04/12/03 13:07:27

    うちは手取り30だけど家賃を含めた支払いなどで20万↓ホントお金ないけど来月から私も働いて少しでも貯金できたらいいな(^-^)みんながんばろうね☆☆

    • 0
    • No.
    • 12
    • さくら
    • KDDI-CA23

    • 04/12/03 13:02:28

    久しぶりにmama★きました→(^0^)/新作のバッグが欲しいとか遊びに行った話とか他のmamaから聞いて、他の家庭ゎどうやりくりしてるの!?と疑問に思ってトピ立てたんですけど‥☆なにかやりくり節約技とかあったら教えて~!(>_<)

    • 0
    • 04/11/26 19:31:43

    うちも⑰~⑱万で支払いとか済ますと残りは③~④万弱…貯金したいけどなかなか無理で…節約じょーずになりたい(>_<)

    • 0
    • 04/11/26 16:39:42

    毎月お金なくてうんざりだったけど、ここのレス見ると頑張ろうって元気になる(^ー^)来月も頑張るぞぉ!

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゲストさん
    • KDDI-KC32

    • 04/11/26 15:10:16

    生きているだけで 幸せだよ!頑張ろう!家も だいたい 17万で 支払いして 残りは 2~3万で頑張ってる!そんなに欲しいものがあるのならば お互い 働くしかないよねー頑張ろう!

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゲストさん
    • N505iS

    • 04/11/26 14:40:35

    貯金できる分があるぶんいいとおもうけどなぁ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/11/26 01:12:07

    家もお金ない…。毎月生活費3万しか残らない(;_;)それでも毎月頑張ってます!みんな頑張ろう(^_^;

    • 0
    • No.
    • 6
    • まにゃり
    • SH900i

    • 04/11/26 00:08:54

    シングルで私しか稼ぐ人がいない状態で今月は驚いたことに給料10万(´Д`)
    完全歩合制だが先月苦戦したから…。家賃6万3000円。どうやって生きていこう…(。。;)

    • 0
    • 04/11/26 00:03:35

    貯金できるだけまし!!貧乏だけど貯金はしてるの自慢にしか聞こえない!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ちさ
    • N900i

    • 04/11/25 23:16:05

    ↓の方。それは主さんが一生懸命節約してるからではないでしょうか?うちではその金額では生活できないので…
    主さん。うちも毎月苦しいです。我慢我慢の毎日でストレスたまるし↓給料入ったはいいけれどまた支払いで消えていくかと思うと切ないですよね(TーT)

    • 0
    • No.
    • 3
    • たぶちゃん
    • P900i

    • 04/11/25 21:07:42

    貯金できて『金が無い』って私からしたら裕福だから~!!
    それは金がないに値しないよ~!!

    • 0
    • 04/11/25 19:26:16

    家賃67000円光熱費水道10000~12000円食費25000~30000かな&#x{11:F9C7};大人二人ちび八ヵ月です☆旦那には使い過ぎと言われますが…

    • 0
    • 04/11/25 19:25:04

    下には下が…恥ずかしいですが貯蓄は崩して気付いたらゼロ円。2人目妊娠中。給料20万家賃約7万。貯蓄出来ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ