ダイハツのMOVEに乗ってる人いませんか?

  • なんでも
  • ダイハツ
  • D901iS
  • 06/04/16 21:58:15

ダイハツにタントカスタムのカタログをもらいに行ったらムーブが安くなっててちょっと気になってしまって(~-~;)今日は子を二人連れてたので試乗できなかったのですが、やはりムーブも中は広いのでしょうか?知ってる方がいたらいろいろ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ムーウ゛乗ってますよ。
    • KDDI-KC33
    • 06/04/16 23:48:08

    タントが出る直前に買いました。
    でもうちが乗ってるムーウ゛より、タントカスタムの方が安かったから、そっちにすれば良かったと思ってます。
    走りとかはグレードによるからわからないけど、室内は断然タントが広いですよ。特に後部座席の足元のスペースが、全然違いますよ。だから広く感じるんだと思います。
    シートはタントの方が薄いけど、固めなので疲れないとは思います。

    うちはムーウ゛がファミリーカーだったけど、子供2人になるとムーウ゛じゃ狭いので乗り換える事になりました。
    まだ2年半しか乗ってないけど、ダイハツは下取価格も高めですよ。ホンダやスズキは下取価格すぐ下がるみたいです。

    • 0
    • 11
    • ムーブは
    • P900i
    • 06/04/16 23:21:25

    他の軽よりボディがかなり丈夫に作られてるらしいですよ☆
    大人四人のっても全然平気です。

    • 0
    • 10
    • ムーブカスタム乗ってます
    • D902i
    • 06/04/16 22:57:23

    チャイルドシート2つ乗せてるけど広いですよ。
    ただ、燃費が悪い…。

    • 0
    • 9
    • 乗ってる
    • D902i
    • 06/04/16 22:44:55

    4歳と1歳ならもうすぐ上の子はジュニアシートだよね?それならムーブでも大丈夫じゃないかな…
    パパもいるときはジュニアシートが後ろだから私も基本的に後ろに乗るけど全然広いし!子をひざの上に乗せてても狭くないし!

    タントの横幅がどれくらいだかわからないけど結局軽だからそこまで大きな差はないと思うんだけど…タントって天井高いから広く感じるだけじゃないの?

    それとワゴンRって広い?前乗ってたけどムーブのが広いよ!スズキは馬力弱いって聞いたし

    • 0
    • 8
    • カスタム
    • KDDI-SA31
    • 06/04/16 22:27:26

    ムーブカスタム乗ってます。子二人です。確かに狭いけど(ToT)タントカスタム出る前に買っちゃった。でも私専用で近場しか乗らないので不便はないです。

    • 0
    • 06/04/16 22:19:54

    子は四歳と一歳半です。やっぱり2台チャイルドシートつけると狭いですか…軽は初めて乗るのでよくわからないて。横幅はタントカスタムもムーブもかわらないのですか?


    ワゴンRも人気ですよね(*^_^*)

    • 0
    • 6
    • 乗ってる
    • D902i
    • 06/04/16 22:11:20

    うちは子一人だから結構広いよ!最近チャイルドシートからジュニアシートにしたらさらに広くなった!

    主さんのお子さんはいくつなの?チャイルドシート2つ乗せるとかならさすがに狭いよ(・_・;)
    でもそしたらタントでも同じだよね…結局軽だしシートの広さはそんなに変わらないでしょ

    • 0
    • 06/04/16 22:09:04

    レスありがとうございます!やはりタント広いんですねσ(^_^;ムーブも他のよりは広いって店員さんに聞いたんですがタントには勝てないんですね。でもタントカスタム高いんだよなぁ…ι

    • 0
    • 06/04/16 22:08:11

    友達が乗ってるよ!
    チャイルドシートとベビーカーのせてもかなり荷物も入るし、
    セカンドカーだと抜群に使いやすいみたい。
    私の車燃費よくないから、軽に変えたいなぁって思った。
    前はワゴンRに乗ってたみたいで、軽はスズキが一番いいって言ってたから私も検討中…

    • 0
    • 06/04/16 22:04:50

    しました!詳しく書いてあるトピなくて(>_<)

    • 0
    • 2
    • タントに比べたら
    • KDDI-SN33
    • 06/04/16 22:01:51

    ムーブは全然狭いですよー!
    前はムーブ、今はタントカスタムに乗ってるのでその差は歴然(@_@)

    • 0
    • 1
    • もここ
    • KDDI-CA31
    • 06/04/16 22:00:35

    サーチしたか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ