慣らし保育中で職探しをしているママサン

• 乳児・幼児
  • パンナコッタ
  • N700i
  • 06/04/16 07:50:41

職が未決な為、保育期間が四月一日~四月三十日となっている三歳児のママです。現在慣らしの2時間の間に求職中です。面接時に、勤め可能日を四月中旬で交渉するつもりでいましたが、思ったように慣らしが進まないので、早くても四月下旬だなぁと思っています。28日は遠足なので、いっその事五月一日からと相談したいのですが、そこで疑問が…役所からは四月末までに就労証明書を保育所に提出するよう言われました。五月からの就職開始日でも問題ないのかなぁと心配してます。役所に問い合わせればいいのですが、急遽面接が決まった時間帯は役所終わってて…明日月曜九時から面接なんです。役所によって条件て違うと思いますが、ご意見お待ちしてます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 主です
    • N700i
    • 06/04/16 19:37:55

トシ子さん初めまして。そちらの地区では就労開始日は関係なく、提出期限を守ればいいんですね!ちょっと安心しました。明日の面接、五月からって事で話してみます。ありがとうございました!

• 0
    • 1
    • トン子
    • KDDI-KC33
    • 06/04/16 08:21:38

初めまして。私の所は期限内に在職証明書(多分就労証と同じです)を役所に提出すれば大丈夫ですよ。期限内に仕事が決定した事が分かれば大丈夫だと思いますよ。
    地域によって違うと思いますが…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています