出産だけなら、何回でもしたいですか?

  • なんでも
  • ぴの
  • KDDI-SA32
  • 06/04/14 19:49:03

私はかなりのスピード出産だったためか、出産が気持ちいいというか、あのすがすがしい気持ちを味わいたくてたまりません。もう3人いるので無理ですが…赤ちゃんが産まれた時の達成感や充実感を思い出してしまいます。初めて対面したあの愛しい気持ちも…。
逆に、友達は子供は欲しいけど、出産は二度と嫌だと言います。
皆さんはどちらですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-KC32
    • 06/04/15 19:36:53

    陣痛は勘弁だけど、出てくる瞬間の生暖かくヌルっとして出てくる感じがたまらなく好き。

    • 0
    • 95
    • 出産だけ
    • N900iS
    • 06/04/15 19:34:20

    なら、何回でもイケる。産んだときの達成感がたまらん!
    産声・抱いた時初乳あげた時の感動は最高~。
    安産だったからかな?

    • 1
    • 94
    • !!(゜ロ゜ノ)ノ
    • KDDI-SA34
    • 06/04/15 08:36:59

    ⑥児凄い~!余裕あるならうちも欲しい!
    でも出産はもう怖い。かなり長いし大変で母子共にやばかったため怖いです。
    産むのはもう…って感じだけど 新生児のホヤホヤ感がたまらんのでまた欲しくなる…。

    • 0
    • 93
    • 出産は
    • KDDI-SA34
    • 06/04/15 08:33:22

    怖いし経済的に無理だけどやっぱ赤ちゃんダッコしたいし1回きりの人生だから自分の分身を沢山産みたいかな。でも育てるのは自信がない…今3歳の息子が反抗期(+д+;)こんなに反抗期がすごいものだとは思わなかった*'д`*)==3

    • 1
    • 06/04/15 08:31:07

    超スピーディで陣痛きたら数分で生まれてしまう為、旦那が取り上げる事数回…今⑥児妊娠中(^o^; 偶然にも毎回旦那が帰宅直後に生まれるんです

    毎回、何の前触れもなく(おしるし含)突然!陣痛になり生まれてる…まわりもビックリ仰天(*_*)
    さっきまで〇○してたのに生まれたの??て感じで…

    旦那は今回も取り上げる気満々☆怖過ぎ。。。医者でもなければ助産婦でもないのに(◎-◎;)
    この世に誕生して一番初めに見た人→俺!(^.^)bと毎回自慢する(笑)
    旦那の方が、無事お産した!と言う責任感・達成感㈲みたいです

    最低でも陣痛~お産まで一時間あればアト二人位生みたいカモ

    • 1
    • 91
    • 出産は何回でも。
    • SH902i
    • 06/04/15 08:21:39

    やっぱそう思うのは安産だったからよね。
    あたし初産でトータル4時間だったし。
    うまれたての赤ちゃんまた抱っこしたい!生んで抱っこした瞬間2人目ほしいと思った位!
    でも悪阻が後期まで続いたからそれがかなり不安で嫌。

    • 0
    • 90
    • (´∩艸∩`)
    • SH700i
    • 06/04/15 08:17:54

    経済的にかなりよければ
    何人も産んで育てたい。
    でもまぁ一般的な家庭(経済的に)だから無理だな…

    • 1
    • 89
    • ブタ子(∩゚3゚)
    • SH902i
    • 06/04/15 08:16:30

    あたしは主と一緒!
    産まれた瞬間、唯一幸せを心から実感できる気がする

    何回もはムリだけど(゚д゚)、

    • 1
    • 88
    • 産まれたてから
    • KDDI-KC32
    • 06/04/15 08:14:55

    半年くらいまで育てるならいくらでもいいけど出産とちょろちょろ時期と反抗期はもういいや!うち3人して反抗期だし…

    • 1
    • 06/04/15 08:13:50

    二人帝切だったから、今度も…。
    いやぁ~…産後3日位は、すごく辛くて辛くて…。何回も経験したくないよ(;^∀^)実際何回も経験出来ないけど☆

    • 0
    • 86
    • 出産だけなら
    • SH902i
    • 06/04/15 08:10:20

    けっこう難産だったけど、つわりの辛さに比べたら、長くても数日しか耐えなくていいと思うと我慢できた。
    つわりがもう無理…
    二人目やっと安定期入ったけど、まだつわりと格闘中。
    早く後期入りたい~!!

    • 1
    • 06/04/15 08:07:20

    今、三人目がお腹にいるからこのお産が終わったら当分いいや(-。-;)
    二人目と三人目年子なんだけど、出産からそんなに経ってないから感覚とかまだ体が覚えててチョット怖いよ(>_<。)

    • 0
    • 84
    • 出産はいいや…
    • KDDI-SN31
    • 06/04/15 08:01:35

    妊婦になって胎動感じるならいくらでも♪

    • 0
    • 83
    • (´・з・`)
    • KDDI-SA34
    • 06/04/15 07:59:10

    逆かな…産むのはもう…(つд;*)難産で辛かったから。

    • 0
    • 82
    • 陣痛より
    • KDDI-TS33
    • 06/04/15 07:51:54

    子宮が収縮する痛みの方が嫌だった…
    でも産んだら嘘みたいに痛みがピタッと止まるあの爽快さは、たまらない☆
    感動していて縫われてても何ともなかったし(*^‐^*)
    逆に妊婦の期間の方が辛かったから産むだけでいいなら二人は欲しい!

    • 1
    • 81
    • ぴょ
    • KDDI-SN34
    • 06/04/15 07:12:36

    私もスピード出産なので今は3人だけどお金に余裕があればもう2人ぐらいは欲しい
    友達が初産で 怖いよ~代わって!って言うけど代われるものなら代わってあげたい

    • 0
    • 80
    • 黒豆★豆乳
    • KDDI-TS33
    • 06/04/15 07:05:59

    陣痛開始から結構苦しんだ方だけど産まれた瞬間の感動がたまらなく好きv(*^━━^*)v♪&#039;&#039;だから金の余裕があれば何人でも産みたい!

    • 2
    • 06/04/15 07:00:56

    無理っす。
    陣痛がダメ。
    子育ては楽しいけど

    • 0
    • 78
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/04/15 06:35:21

    陣痛よりも、産後の諸処置がいやだ…。
    後一人、のノルマ(?)達成したらもう遠慮申し上げたい。
    出産直後の爽快感&安堵感&多幸感はたまんないけどね。
    その後地獄。

    • 0
    • 77
    • ママたま
    • KDDI-HI34
    • 06/04/15 06:16:00

    みなさん、無痛分娩おすすめしますよ?

    • 1
    • 06/04/15 04:49:26

    1人目、微弱陣痛で丸3日かかって難産で痛くて痛くて最悪だったけど、また何人でも産みたい。あ、でもお金があるなら。

    • 1
    • 06/04/15 04:49:25

    私もつわりさえ無ければ何人でも産みたい(*u_u)でもお金がね…無いのよ。
    赤ちゃんの肩から下が一気に出て来る感覚が大好き♪
    11月にまた体験出来ると思うと嬉しい(・ω・)

    • 1
    • 74
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 06/04/15 04:34:59

    出産は思いのほか痛くなかったけど約1日の陣痛と検診して子宮腔診察してる時が痛かったから、それさえなければまた産みたいなぁ。

    • 1
    • 73
    • 主さん派
    • KDDI-TS32
    • 06/04/15 03:52:31

    あと4ヶ月で人生最後の出産予定。あぁ残念!代理母でもいいからまだ産みたい位。
    微弱陣痛まる二日とか悪阻で5キロ減とか経験して、今も腰痛つらいのに産む時のスッキリ感はやめられない。

    • 1
    • 72
    • リー
    • KDDI-CA31
    • 06/04/15 02:59:36

    頭出たって感じの死にそうな痛みと、最後に縫う時の痛みと、胎盤出すのにお腹おされた痛み今だに覚えてるから無理(T_T)でももう一人欲しいけど7つぐらいあけるかも

    • 0
    • 71
    • 何より
    • KDDI-SA34
    • 06/04/15 02:45:38

    つわりが酷かった。つわりがなければ、迷わずに後二人は欲しい。

    • 1
    • 06/04/15 02:26:16

    私も主さんと同じです。
    でも5人目は・・・金銭的に無理かな。

    • 1
    • 69
    • ポンジュース(∩`д&#039;)⊃))
    • V802N
    • 06/04/15 02:20:28

    今二人いるけど出産の痛み、感動は何回経験しても惜しみない。旦那もやさしいし♪だが妊娠中が辛い…長いし…

    • 1
    • 68
    • お金あるなら
    • KDDI-SN33
    • 06/04/15 02:18:35

    5人目を少し間隔開けて欲しい(´・ω・`)

    • 0
    • 67
    • ぬー
    • KDDI-SA32
    • 06/04/15 02:17:18

    二回経験したが出産はもう嫌(T_T)コリゴリ
    産んですぐ強烈な後陣痛はじまって死にそうだったから産んだあとも嫌だ。二人目は産むのより産んだ後のがつらかったし…。 二回とも出産しても感動にひたってる暇なかった。

    • 0
    • 66
    • みーと
    • P901i
    • 06/04/15 02:13:16

    お金があればもう一人ほしい(*´艸`)

    が…あの痛さは勘弁してくれウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

    • 0
    • 65
    • 欲しい!
    • PC
    • 06/04/15 02:12:08

    あの出てくる瞬間の爽快感、性別を聞くまでのドキドキ感、初抱っこの感動・・・何回してもいいねぇ。

    現実には3人が限界。

    • 0
    • 64
    • アガ(゚∀゚≡゚∀゚)リ━━!!
    • D701i
    • 06/04/15 02:09:45

    ムリムリ(・A・;)ノシ
    もう耐えられません

    • 0
    • 63
    • まりん
    • KDDI-KC33
    • 06/04/15 02:09:21

    5分間隔で病院着いて4時間で出産…比較的安産だったみたいだけど、もうイヤ!
    1回で十分だょ

    • 0
    • 06/04/15 02:06:35

    スピード出産だったけど、痛いのはもう嫌~。でも子はほしい。私もフリースタイルを経験したいな!助産士に言われた時に呼吸とか息みってできない時もあるし、自分と赤ちゃんのペースで産みたい。

    • 1
    • 61
    • あたし
    • N900i
    • 06/04/15 02:02:07

    一人目難産だったけど二人目安産でしたが産むだけなら何十人でも産みたい(●´д`●)

    • 1
    • 60
    • カナミ
    • N900i
    • 06/04/14 22:36:06

    もう一人欲しいが陣痛が無理無理!二度と出産は勘弁派です(ノд・。)

    • 0
    • 59
    • あたい
    • P901i
    • 06/04/14 22:16:31

    1人目もひどいつわりで2人目は妊娠悪阻で入院したほどだけど、まだ生みたい。金と体が許すなら何人でも生みたい。新生児の赤ちゃん抱っこしたい。

    • 0
    • 58
    • まよまよりん
    • KDDI-SA33
    • 06/04/14 22:00:15

    私は一人目のときは超スピード出産でした。でもあの痛みはもう二度と嫌だ…と思っていたのですが、二人目は陣痛を楽しんだというか、痛気持ち良さと充実感でいっぱいでした。陣痛の最中はあぐらをかいて呼吸を陣痛に合わせてしてみたり。赤ちゃんが下がっていくのもわかったし、すごく落ち着いた出産でした。フリースタイル出産だったのもあったからかもしれません。三人目は自宅出産したいなぁ~なんて思ってます。

    • 0
    • 06/04/14 21:55:03

    陣痛の痛みもあまりなくスピード超安産だったし、あの出た瞬間の何とも言えない気持ちよさを味わいたいけど子育てが無理…

    • 0
    • 56
    • うん
    • KDDI-SN32
    • 06/04/14 21:53:08

    産みたいなぁ。2回産んでるけどあの感動が忘れられない。あともう2回産みたいな~。現実を考えると金銭的に無理だけどね。

    • 0
    • 06/04/14 21:52:19

    妊娠中はずっと具合い悪かったし、陣痛まる一日かかったからもう無理…。

    • 0
    • 54
    • 一人目は
    • KDDI-TS32
    • 06/04/14 21:51:47

    難産で二度と子供は生みたくないと思ったが二人目が安産だったからまた生みたくなった

    • 0
    • 53
    • たしかに
    • KDDI-TS32
    • 06/04/14 21:49:00

    出産は痛いが達成感がある!ただツワリは嫌だ…もう苦しくて早く出産したい妊娠3ヶ月目の私…

    • 0
    • 52
    • 佐々木
    • KDDI-SA32
    • 06/04/14 21:47:02

    出産は、そんなにツラくなかったかなぁ。そりゃ痛いのは痛かったけど(;´д`) だけどツワリは2度と味わいたくない!嫌だ!

    • 0
    • 51
    • つわり
    • KDDI-HI34
    • 06/04/14 21:44:13

    1人目ひどかった。2人目なかった。

    • 0
    • 50
    • ダラ奥代表
    • SH900i
    • 06/04/14 21:43:29

    普通は生んだらスッキリ爽快感があるって聞いた。帝切二回やってるから、経験できないなぁー。トピズレ

    • 0
    • 49
    • まんまん
    • N901iS
    • 06/04/14 21:42:50

    つわりもなく、快適なマタニティライフを楽しんでたけど‥出産は二度と無理ッ!!思い出しただけでこわいよ(T_T)子供二人いるしもういいよ~。でもあの感動は忘れられない。だからあの感動だけをぜひ味わいたいっ!

    • 1
    • 48
    • つわり
    • D902i
    • 06/04/14 21:30:56

    がつらくて2人目作らないからつわりがないなら生むかな…
    でも妊娠中ってのが全然楽しくないからなぁ~

    • 0
    • 06/04/14 21:29:56

    え~クセになる!?まぢ!?あたし出産だけはもう二度とやだなぁ~(∋_∈)つわりより育児より出産がこわすぎる↓↓

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ