ゴミの日のゴミ回収時間は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ちいこ
    • KDDI-TS31
    • 04/11/25 18:54:34

    うちの地域は週2回、夜12時頃に収集来ますよ夕方5時以降になればゴミ出しできます。

    • 0
    • 12
    • プ~
    • N2102V
    • 04/11/25 18:20:34

    うちの所は朝8時30までに出す事になってるけど、収集は午後です。可燃は月~金の毎日出せて、プラは火のみ、缶、ビンは月2回しかないので、ペットボトル、缶、瓶、牛乳パックはスーパーにある回収ボックスに捨てます。買い物のついでに。ちなみに、可燃ゴミの袋だけ紙のゴミ袋購入しなくちゃ捨てれません&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/11/25 15:02:34

    ↓です。主さんところはかなり早いと思うよ…

    • 0
    • 04/11/25 15:02:07

    うちは8時までに出す決まりで、収集は10時ぐらいかな。

    • 0
    • 04/11/25 14:35:28

    月曜★缶・ペットボトル(週交代)(8時まで)
    火曜★生ゴミ(7時まで)
    水曜★埋め立て・紙(週交代)8時まで
    木曜★休み
    金曜★生ゴミ(8時まで)
    です!!

    • 0
    • 8
    • mammam
    • N900i
    • 04/11/25 12:16:01

    主です!みなさんに質問したいです!ゴミの日は週に何回ですかぁ?缶とかペットボトル、ビン、牛乳パック、使用済みの油などの回収の日はありますか?私の所は、ゴミの日は、月、木曜日です!缶とかペットボトル、ビン、牛乳パック、使用済みの油などは1ヵ月に一回、だいたい25日前後に近くの公園まで分別をして持っていきます。それも朝6時から7時までの間です。缶はアルミとスチールを別々にして、ペットボトルはフタとラベルは普通のゴミで容器は回収。ビンもフタとガラス部分て分ける。牛乳パックは綺麗に洗って乾かしてからハサミで切り、開けて回収。使用済みの油は1ヵ月分を何かの容器に入れておいて回収。みなさんの所もこんな感じですかぁ?

    • 0
    • 7
    • mammam
    • N900i
    • 04/11/25 11:20:57

    主です!みなさんレスありがとうございます。やっぱり6時は早いですよねっ…今日、ゴミの日だったんですが、5時50分に起きてゴミを出しました。今日、ゴミを回収しにきたのは、5時55分でした…。まだ真っ暗ですごく寒かった。前の日に出したいんですが、すぐに猫がぐちゃぐちゃにします。もう少ししたら雪の季節…せめて、8時くらいがいいのになぁ…こんな訴えって市役所とかに言えばいいのでしょうか?まぁ聞いてもらえないと思うけどねっ!

    • 0
    • 6
    • 海舞
    • N900iS
    • 04/11/25 07:32:33

    うちの市は8時まで出すように決められてて、うちのゴミは8時ピッタリに来る!寝坊したり少し遅くなるともぅゴミ持ってかれちゃってます(;_;)
    同じ市内の他の地区に住む友達は8時に出しても午後2時だし…

    • 0
    • 5
    • ハチ公
    • P900i
    • 04/11/25 02:37:35

    うちは普通ゴミが月、水、金。回収は夕方16時くらい。遅くてビックリ!
    ビン缶は火。お昼12時前くらいに回収~

    • 0
    • 04/11/25 01:53:39

    早っっ!うちは8時だけど、前日の夜にゴミ出してるよ? 主さんも夜出せば?

    • 0
    • 04/11/25 01:33:07

    家は8時30分~9時の間。9時に近くなると置いていかれることも…(>o<)
    6時って早すぎ!!主さん大変ですね。

    • 0
    • 2
    • ポン
    • P900i
    • 04/11/25 01:12:42

    朝6時って早いですね(>_<) うちの地域は朝8時までに出すってあるけど、収集車来るのはお昼過ぎです(;^_^A

    • 0
    • 04/11/25 01:10:41

    ゴミ袋に朝6時~8時までに出して下さいと記載されていて、実際は10時頃に回収されてます。朝6時って早すぎてびっくり!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ