保育園入れるの賛成な方

  • 乳児・幼児
  • みかん
  • KDDI-HI34
  • 06/04/13 13:38:59

今①歳なんですが集団に入れてあげたほうがと思い一時保育申込みました。貯金もくずしながらアルバイトもしなきゃというのもあります。反面保育園かわいそうかなと思ってしまいます!保育園入れて良かったママ後押しください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • しの
    • D900i

    • 06/04/13 21:28:05

    私も賛成です。
    入れる前は かわいそうかなって悩みました。でも今は入れてよかったと思っています。
    私と2人では経験できない集団行動ができ 、友達と遊んだり 色々な行事もあり とても楽しそうですし 周りにたくさんの刺激を受け 言葉もたくさん増えました。離れてる分 私自身優しく接するよぅになれましたし。
    うちはママっ子ではなかったので 初日から泣きませんでした。オモチャに向かって 一直線でした(^^;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 主さんへ
    • P900i

    • 06/04/13 21:14:50

    園児が泣くか、どうかは 今の時期、園児の所にて いろいろトピがたってます。参考にされては?

    • 0
    • No.
    • 9
    • みかん
    • KDDI-HI34

    • 06/04/13 21:05:22

    たくさんレスありがとうございます。うちの子も保育園の子たちをいつも目で追ってたので入れて良かったって聞いて一安心しました!最近の育児が分からなくなってお金も少なくなってでもかわいそうかなと葛藤でした。保育園入れた方お子さんは始めなきましたか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 賛成かな。
    • N901iS

    • 06/04/13 18:06:20

    うちも入れる予定。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちは
    • SH901iS

    • 06/04/13 17:49:24

    保育園入れてますが、家に二人でいるよりよっぽど楽しそうですよ。うちは元々同じ年代の子を目で追って遊びたがっていたし、保育園は遊びに行くようなもんだから、毎日遊具やお歌を歌って楽しそうです。
    私は入れて良かったと思ってます

    • 0
    • 06/04/13 17:46:58

    風邪とかもらうけどね、お友達のいる生活が自然と身につくし、同年代ばかりじゃないだけに小さいうちは可愛がられ大きくなれば可愛がることを覚えてきたよ。先生達から育児に関することを色々教わったし。発達について、生活や食事について、時には注意されたりしたけど、親のこともよく見ていてくれたよ。悩んだときは特に有り難かったよ。長くてゴメンナサイ~(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • まろ
    • P902i

    • 06/04/13 17:40:34

    あらっ?預けるの賛成ママさんだけでしたね、失礼しました。。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まろ
    • P902i

    • 06/04/13 17:39:13

    友達作りや集団生活に慣れさせるためなら三歳くらいからでいいと思うけど… といいながら私は長男七ヶ月、長女は五ヶ月から預けてますけどね。仕事してなかったら三歳くらいまでは預けたくないのが本音。確に子供はそれなりに友達作って遊んで楽しんでるけどやっぱり家が一番みたいだから。。

    • 0
    • No.
    • 3
    • みかん
    • KDDI-HI34

    • 06/04/13 15:40:54

    一応お給料-保育園代が④万くらい貯金できそうです!いろいろお金かかるから家で遊んであげるより友達作りさせてあげて稼いだほうがって考えてます。私たちがいる時も振り返らず集団入りにいきます。お友達といさせるのも勉強ですよね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA31

    • 06/04/13 13:59:12

    うちは入れてないけど、保育料より稼げるなら入れたいです(>_<)友達たくさんできるし、楽しそう♪

    • 0
    • No.
    • 1
    • たくましく
    • P902i

    • 06/04/13 13:44:03

    なりましたよ~お友達もいっぱい(⌒0⌒)/~~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ