∇苺、大量∇

  • なんでも
  •  奴妓(Doggy) 
  • KDDI-HI34
  • 06/04/12 19:59:14

苺を大量に頂きました。3回目です。
先週ジャムにもしました。
ケーキやタルトやゼリーは作っても食べる人がいない(家人は甘いの苦手な人が多い)ので、腐らせてしまいます。
冷凍もしました、が、その後の使い方がシャーベットや牛乳と混ぜてフローズンくらいしか思いつきませんι
配れる所にはおすそ分けしました。
生、または冷凍苺の活用法、知ってる方教えて下さい。
お願いします(*´`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/04/12 23:40:06

    そうです、うちも親戚の苺農家&苺狩りに行った舅友人など…ありがたいんですがね。腐らせるともったいないから。

    シロップはガムシロに浸けとけば良いのかな…?
    苺酒もいいですね。

    • 0
    • 45
    • イチゴ大好きだから
    • P701iD
    • 06/04/12 23:38:20

    うらやましぃ(* ̄▽ ̄*)

    • 0
    • 44
    • (`・ω・´)
    • SH901iS
    • 06/04/12 23:34:07

    苺シロップ作ってみたらどうかな?
    お子のジュースにも大人の酒割りにも合うようなの。

    • 0
    • 43
    • ゾウとヒイタチ
    • KDDI-KC32
    • 06/04/12 23:30:07

    うちも毎年親戚(イチゴ農家)から頻繁かつ大量にイチゴを頂くからフローズンにして練乳かけたりするけど限界あるよね…だから基本的にお裾分けするかな。

    • 0
    • 42
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/04/12 23:25:55

    配れる所にはおすそ分けしました。←トピ文には表記済み。

    3回目、うち同居なんで舅や姑あてに持ってくるんです。
    舅や姑は受け取る、でも食べないの。泣

    水浸けたら…↓下にレスもらい知りました(TÅT)

    皆さんアイディアありがとうございます!
    トピたてて良かったです。
    私と娘でちょくちょく加工しつつ、楽しみたいと思います。

    • 0
    • 06/04/12 23:07:56

    ①、ノラに分ける。
    ②、ノラに分ける。
    ③、ノラに分け(略

    てのは冗談で、
    フルーツteaと氷イチゴとイチゴ飴とドンキー風のイチゴミルクしか思い浮かばね。
    でも甘いのダメなんだよな、ゴメンよ
    (ノ∀`)

    • 0
    • 40
    • 余計かも
    • P901iS
    • 06/04/12 23:02:41

    水につけてあるの?ビタミン逃げちゃうよー

    • 0
    • 06/04/12 23:02:17

    毎回なら、うまく断ればいいだけの話しだし。3回目でしょ?ちょっとは考えなよ。

    • 0
    • 38
    • なんだかんだ言って
    • PC
    • 06/04/12 23:00:44

    画像載せたかっただけじゃないの?

    • 0
    • 06/04/12 22:59:42

    わけて-な…
    苺好物でんねん。

    • 0
    • 36
    • 半ケツ刑事
    • N900iS
    • 06/04/12 22:59:37

    主は困ってるが、羨ましい…

    • 0
    • 35
    • まい
    • KDDI-CA33
    • 06/04/12 22:59:35

    市販のプレーンのヨーグルトと和えたらどうかな?

    • 0
    • 06/04/12 22:57:25

    裏山‥

    • 0
    • 06/04/12 22:45:04

    苺いいなぁ(゚ρ゚*)

    • 0
    • 32
    • キャメロンバーコン
    • V902T
    • 06/04/12 22:42:29

    甘いの苦手だったら酒につけていちご酒とか作れないのかなぁ

    • 0
    • 06/04/12 22:39:30

    今日苺大福作ったらおいしかったよー☆

    • 0
    • 06/04/12 22:31:03

    ジュ-スにして飲む。デザ-トとして皆で食べる。
    寒天なんかはあっさりしておいしいよ。

    • 0
    • 29
    • 手加えたら
    • PC
    • 06/04/12 22:29:18

    量が増えるでしょ。そのまま食べるほうがいいんじゃない?義や、実家とか近所とかママ友とかあげる人いないの?

    • 0
    • 28
    • ジューサーでペーストにして小分けして冷凍
    • N902i
    • 06/04/12 22:19:51

    食べたいときに解凍してヨーグルトとミキサーしてドリンクにしたり、バニラアイスと混ぜ合わせて凍らせてシャーベット。
    解凍したものをホットケーキのもとを作った中にいれて焼くとストロベリーホットケーキ。
    蒸しパンやパウンドケーキに混ぜこんだりしてストロベリー風味のパウンドケーキになる。

    • 0
    • 27
    • つぶして
    • P900i
    • 06/04/12 21:34:30

    蒸しパン作ってもうまいよ

    • 0
    • 26
    • いちご
    • N900iS
    • 06/04/12 21:26:43

    食べたーい!うちも冷凍してジュースかな?バナナやみかんと合わせるとウマイヨ♪

    • 0
    • 25
    • ふにゃ亀
    • P900i
    • 06/04/12 21:22:09

    いいな~~~
    うちいつも冷凍苺買ってヨーグルトに混ぜてる☆
    私、ヨーグルトそのままじゃ食べれないからさ。。。あとクレープを作ってみるとかは?

    • 0
    • 24
    • 薩摩おごじょ
    • N902i
    • 06/04/12 21:22:00

    飲むヨーグルトにつぶして入れて飲んでもうまそぉ~

    あとはババロアは?甘いかな?グラニュー糖、ワイン、七分たての生クリーム、ゼラチン、ミキサーにかけたいちごをまぜてかためてみる!!

    • 0
    • 23
    • いいな~
    • N900iS
    • 06/04/12 20:51:58

    苺大好き!食べた~い!

    • 0
    • 22
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/04/12 20:38:04

    ああフルーツサンド!セブンで見るけど食べた事ない。やってみようかな。

    あサン度々ありがとう。
    私手作りデザート系にはとんと疎くて。
    キャラメルソース、激そそり!(`Δ`…

    • 0
    • 06/04/12 20:23:47

    ホイップでもいいよ!キャラメルソースかけるのもあり!!

    • 0
    • 06/04/12 20:23:32

    生クリームとかと一緒にサンドイッチの具にしてフルーツサンド

    • 0
    • 19
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/04/12 20:21:48

    ↓苺には乳製品ですね。生クリームはホイップ?
    アイスみたいになりそう、ウマそう…。

    全部メモっときます!

    • 0
    • 06/04/12 20:19:18

    イチゴをそのまま冷凍しておいて、食べる時に生クリームに練乳たっぷりかけるとうんまいよ!!!!!

    • 0
    • 17
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/04/12 20:14:16

    うわあ浸けちゃった浸けちゃった!

    教えてくれてありがとう(TÅT)
    今は新聞紙の中で冷蔵庫&冷凍庫です。
    深皿苺牛乳、たまにします。ウマイ。苺スプーンで。

    • 0
    • 16
    • にゃこ
    • KDDI-CA33
    • 06/04/12 20:13:56

    裏山~。もらいに行きたいくらいだわ(´・ω・`)

    • 0
    • 15
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/04/12 20:11:40

    生ジュース、牛乳とグビグビ、フルーツソース、そしてチャツネがわり!

    ¢(`н`)♪ありがとうございます。

    最近三食後いってます。苺大好きな娘も飽きてきた気味なんで嬉しいです
    (ρ_-)ι

    • 0
    • 06/04/12 20:10:54

    洗ったら痛み早いよ

    • 0
    • 06/04/12 20:10:15

    私よくやるのが、深めのお皿にイチゴをドッサリ入れて上から牛乳かけて砂糖を少々入れたらイチゴを大きめのスプーンで潰す!!
    贅沢なイチゴ牛乳の出来上がり!!!!!

    • 0
    • 06/04/12 20:08:44

    水につけたらダメよ~栄養逃げる

    • 0
    • 06/04/12 20:07:54

    水につけたら痛むの早くないかい?

    • 0
    • 10
    • いいなあ
    • PC
    • 06/04/12 20:07:07

    ウチは苺沢山あるときは砂糖少し多めに加えてミキサーに掛け保存。牛乳で割って苺牛乳にして飲んだり、そのままヨーグルトにかけたりする

    • 0
    • 06/04/12 20:06:42

    食べたーい
    ほしーい
    うらやまし~

    • 0
    • 06/04/12 20:06:29

    うわぁ~瑞々しくて美味しそう(〃д〃)
    ホスィー
    私なら苺ミルクジュースにする~ってかしたぁ~い!

    • 0
    • 7
    • L局(・∀・)
    • SH901iC
    • 06/04/12 20:05:40

    スッゲェー裏山~(´ー`)

    イチゴ牛乳でグビグビ飲む!!

    • 0
    • 6
    • 凍った苺は
    • SH901iC
    • 06/04/12 20:05:03

    ミキサーに入れて、バニラアイスとまぜてシェイク作ったら子供はよろこびました。
    あとは、ピューレにして(裏ごしする)カレーにチャツネのつもりで入れたりする。
    でも生で食べたらビタミンCとれるから美白にいいよ。

    • 0
    • 5
    • この主
    • KDDI-TS32
    • 06/04/12 20:04:31

    さっきどこかのトピで叩かれてなかったっけ?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN33
    • 06/04/12 20:03:31

    100%フレッシュジュース♪

    • 0
    • 3
    • イチゴ好き
    • KDDI-CA32
    • 06/04/12 20:01:35

    わけてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 2
    • あぁん(*´Д`)もぅ
    • KDDI-KC32
    • 06/04/12 20:01:26

    そのまま 朝昼晩いけるわぁ。

    • 0
    • 1
    • いいなぁ
    • N902i
    • 06/04/12 20:01:24

    ジュースにするとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ