乳児湿疹??

  • 乳児・幼児
  • ゅかり
  • N900iS
  • 04/11/24 18:03:20

2ヵ月半になる子供の事なんですが,新生児の時乳児湿疹で顔にプツプツがすごくできてて一ヵ月検診の時に乳児湿疹の薬をもらぃ,その薬をぬるとあっと言う間に綺麗に直り,数日たってまた湿疹が少し出てきたらぬってを繰り返してました。今子供は2ヵ月半なんですが顔にプツプツが出てきたので乳児湿疹用の塗り薬をぬってるんですが全く治る気配がありません(>_<)乳児湿疹ぢゃなぃのでしょうか。けどこのプツプツは前に出来た乳児湿疹と同じなんですが。。。顔はまめにふいたりしてぃるので汗疹とかではなぃと思うんです(・・;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • ゅかり
    • N900iS

    • 04/11/24 20:00:47

    にらサン,なおサン,回答ぁりがとぅござぃます!!にらサンのぉっしゃる通り真っ赤になり頬がカサカサです(;_;)なおサン,特にかゆがったりはしてぃなぃです(>_<)非ステロイドの薬効かなくなったんですかね(・・;)このままでは本当可哀想でとても痛々しいので一度皮膚科に行ってみます(>_<)ぁりがとぅござぃましたっ(>_<)!!

    • 0
    • No.
    • 2
    • にら
    • N900i

    • 04/11/24 18:37:32

    うちの娘も2ヵ月くらいから頬が真っ赤になるくらいカサカサしてました。小児科では白色ワセリンしか処方されず、ひどくなるばかり…皮膚科に連れてったところ、乳児湿疹と言われ薬を調合していただきました。今は1歳2ヵ月ですが、夏場の汗疹や今の時期の乾燥肌もきれいに治ってます。小児科よりも皮膚科を受診してみてはいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • なお
    • P900i

    • 04/11/24 18:28:59

    うちのベビは三ヵ月です。おととい同じようなトピ立てました。うちも今までの非ステロイドが効かなくなり、今日、別の病院で弱いステロイドを出してもらいました。今は落ち着いたので、ひと安心です。今日もやっぱり乳児湿疹と言われました。かゆがったりしてないですか?かきむしって傷ができちゃうと余計にかわいそうですよね。別の薬をもらいにいってはどうでしょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ