通帳が無くなった(T_T)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/24 15:05:12

    郵便局は再発行タダだったよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぴーたん
    • P900i

    • 04/11/24 14:59:44

    警察にも紛失届を忘れず出しましょう。
    郵便局は普通預金はタ1つしかつくれないからやっぱり紛失届け→再発行だね

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC31

    • 04/11/24 14:56:50

    皆さんアリガトウ。
    郵便局なんですが、その通帳に給料は振り込まれるし、引き落としもすべてしてます(^_^;)どこで無くしたのかもわからなくて…思いあたる場所は探してみたんですが無くて(T_T)後少し探してから郵便局行ってきます。ありがとうございます。m(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI31

    • 04/11/24 14:48:52

    探せ

    • 0
    • 04/11/24 14:28:41

    再発行高いから、カードあるなら全額引き出して新しい通帳作るほうがいいよ!

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI31

    • 04/11/24 14:22:08

    通帳は再発行手数料高いんだよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 元銀行員
    • N900i

    • 04/11/24 14:17:13

    1 銀行に通帳がなくなったと届け出る(電話でもOK)
    2 銀行へ印鑑と写真つきの身元を証明できるものをもって行く
    3 通帳再発行の手続き(本人であることを確認するため保証人が必要なときもあり)

    • 0
    • 04/11/24 14:04:26

    紛失届けを出せば良いだけで、止めてもらう必要なし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ま~さ
    • KDDI-KC31

    • 04/11/24 14:00:51

    銀行や郵便局に止めてと連絡する。たまにハンコをきちんと確認しない人がいるから、一時期問題になってたよね。

    • 0
    • 04/11/24 14:00:29

    紛失届けを出して再発行。
    紛失届け出して無いと再発行は出来ないからね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 04/11/24 14:00:18

    落としてしまったのですか?すぐ銀行に連絡すべし!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ