安く機種変できる方法教えてください

  • なんでも
  • りる
  • N2051
  • 04/11/24 12:01:51

新規に買った携帯をその日に解約ってできるんですか? で、その新規で買った携帯を今まで持ってた携帯のデータを移し替えるらしいんですがそんなことできるんですかね? 詳しく知ってる方教えてください。他にも方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/28 22:35:21

    色々調べていただきありがとうございます! ほぼ理解しました。もう一つ聞きたいのですが、DoCoMoショップ以外でポイントを使うとその場で引かれないで後から請求書から引かれるじゃないですか、そうすると解約した分というのは引いてもらえるんでしょうかね? それかショップで購入したほうが確実ですかね? ポイントを使わないと安く買う意味が半減するので。

    • 0
    • 04/11/27 11:04:18

    検索してみました。

    契約時に「いちねん割引」に加入すると、movaならば3150円 FOMAならば4830円 解約金が必ずかかります。

    また、契約当日だと、何故契約したのですか?などと聞かれ、すぐには解約させてもらえない可能性があります。

    また繰り返すと短期解約者のブラックリストに載って新規契約が出来なくなる可能性があります。

    また、短期解約は、ドコモ以外から販売店で、独自で設定した解約金を取る所があります。

    • 0
    • 04/11/27 10:59:20

    新規で1年割引とかつけなければ即解約できますよ。
    違約金は、買い増し・機種変の時だったような・・・
    前、ドコモショップに聞いたときは、「おおっぴらには言えないけど、できます」って言われました。

    • 0
    • 04/11/27 10:38:58

    今のは一年半以上使ってますけど、新規で買ったのはその日に解約しちゃうから違約金が発生しちゃうんじゃないかと。例えば機種変で二万なのを新規で一万で買ってその日に解約しちゃって違約金が一万くらいかかちゃったら機種変しても同じかなとか。一年割、ファミ割ずっとついてます。

    • 0
    • 04/11/26 22:27:41

    違約金は店によって違うと思いますよ(^-^)b
    激安ショップ等で買うとだいたいいろんなサービス(一年割引や留守電やキャッチ)付けたり一定期間以上(下の方が言ってるように三ヶ月~半年位)使用するのが条件なのでそれまでに解約すると違約金が発生します。
    契約した時に何も言われたりしてなかったらないと思いますが‥
    主さんは何ヶ月使ってるんですか?

    • 0
    • 04/11/26 21:05:35

    違約金ていくらくらいかわかりますか?

    • 0
    • 04/11/25 15:17:50

    FOMAはカード差し替えるだけでオッケーだよ。っていうか1年割引解約金とは別に安い店買うと半年は使って下さいみたいなのあるよね。この違約金が高いんじゃないの?

    • 0
    • 04/11/25 10:58:47

    FOMAカード差し替えるだけで番号も変わりますか?番号はショップで入れてもらわないとダメなんじゃない?

    • 0
    • 04/11/25 10:57:47

    最近は量販店でもいちねん割引強制加入だったりするからあまりお得感はないけどDSで買うよりは全然安いよ(FOMAの場合)
    その日に解約するとブラリスになるらしいけど、2日目以降なら全然平気だよ。

    • 0
    • 04/11/25 10:50:57

    ケータイ屋の子と仲良くなること・・・。うちのダンナの幼なじみ♀が店長してるから年に1回最新機種をタダで機種変してます★

    • 0
    • 04/11/25 10:47:37

    ポイントが一万以上あるので使いたいんですけど新規でポイントを使って買ったりしてその日に解約なんてうまいことできるかなと思って。そうです、違約金てやつ取られませんか?

    • 0
    • 04/11/25 04:56:59

    一年割引とかに入ってなかったら解約する時金取られないと思うよ~。でもあんまり頻繁にやってるとブラリスに載るらしい‥

    • 0
    • 04/11/25 04:24:42

    機種変ならポイントは使えるよ。
    1ポイント1円ね。

    • 0
    • 04/11/25 04:23:58

    オークで買うのならショップに行く必要無し。
    FOMAはカード挿しかえるだけだから。

    • 0
    • 04/11/25 04:20:51

    オークション等で白ロムを手に入れて、DSに持ち込めば良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 8
    • でも
    • P900i

    • 04/11/25 04:04:58

    新規で安く買ってすぐ解約すると違約金とかとられないの?何万とか。

    • 0
    • No.
    • 7
    • N2051

    • 04/11/25 03:22:42

    ドコモのポイントって使えるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ん?
    • PC

    • 04/11/25 00:47:30

    新規で買うと番号変わるよ。
    番号変えたくなければ、自分で買って即解約するなりオークで買うなりして白ロム用意して、ショップで持ち込み機種変だね。
    あ、FOMAだとショップで機種変しなくても白ロムにFOMAカード入れるだけで使えるの??わからないけど・・・

    • 0
    • No.
    • 5
    • N2051

    • 04/11/25 00:40:35

    ちゅ~かさん、あたしおばかなんで意味がわからないので教えてください! 表示のとおり今FOMAなんですけどまたFOMA欲しくて機種変したいんです。そのまま新規で買うと番号変わりませんか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ちゅ~か
    • N2102V

    • 04/11/24 22:57:27

    今FOMA使ってる人が普通に新規でFOMA購入はできないの?それなら別に問題なくない??

    • 0
    • 04/11/24 16:40:45

    できるけど…お薦めしないなぁ~。やるなら契約した店と解約は別の店で。

    • 0
    • No.
    • 2
    • できますよ~!
    • D900i

    • 04/11/24 12:06:53

    解約した携帯(白ロム)に番号乗せ換えって事ですね。手数料2000円かかります。他に方法は…オークションで白ロム買う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • &#x{11:F8EE};親馬鹿&#x{11:F8EE};
    • N900i

    • 04/11/24 12:04:53

    友達が、そのやり方やってますが、できるそうですよ!ただヘタにやるとブラリスになるらしいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ