禁煙成功したかた!

  • なんでも
  • SH902i
  • 06/04/06 11:09:15

旦那さんの禁煙成功されたかたいますか?うちは一日1箱吸います。前にじょじょにやめると宣言していたのですが一行に減ってないようです。いつも口だけの旦那に腹が立ちます。煙草もこれから値上げするみたいだし第一健康が心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/06 14:03:35

    皆さんレスありがとうございました!お返事遅くなってすみません。皆さんの旦那さんは意思が強くてうらやましいなぁ。うちの旦那はやめるといってもいうだけで本当にやめる気持ちはないからやめれないのだと思います。こればかりは本人の意思なのでしかたないのかもしれないですね…(>_<)ちなみに私は煙草すってません。前は私が妊娠中でも私の前ですっていたのでそれはやめてもらえてよかったのですが。もうひとつ嫌なことはうちの義親2人ともすいます。同居ではないけれど前に妊娠中でも私の前で吸われたときは悲しい気持ちになりました。余談でしたが皆さんいろいろ意見下さってありがとうございましたo(^-^)o気長に頑張ってみます。

    • 0
    • 18
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 06/04/06 12:48:47

    セラピー読んだけどもたなかった…やっぱり禁煙はできないなぁと、またすいだした矢先にに妊娠発覚でやめた。主さんはたばこすってたことない人かな?やっぱり本人の意思だから、主さんがいくらいってもうざがられるだけだとおもうよ。体こわしでもしなきゃ無理だと思う。

    • 0
    • 17
    • ノニ始めました(´∀`)
    • N901iC
    • 06/04/06 12:42:41

    『禁煙セラピー』を読んで夫婦でやめました。本を読みおわると同時にやめられましたよ(^^)v

    • 0
    • 16
    • うちの
    • KDDI-SN32
    • 06/04/06 12:32:34

    旦那は今タール数を下げる事から始めてます。セブンスターのレボ吸ってて、タール数は5㎎。煙も少ないみたい。
    薄いのに慣れてきたらしく、前に吸ってたのはもうキツイらしいです。次は本数を減らしていく予定みたい(≡д≡)
    うちの町は4月からニコチンパッチに保険がきくようになったのでニコチンパッチも考え中です。

    子供達に軽い喘息があってきっぱりと辞めて欲しいんですがなかなかです≡З
    せめて別の部屋で吸ってくれればいいのに、車の中や一緒の部屋おかまいなし≡З

    旦那の禁煙!気長に進めていきましょう!

    • 0
    • 06/04/06 12:24:45

    妊娠発覚した日にやめました(1日2箱吸ってたんです)
    実母も近年始めたけど続かなかったな~

    これは本人の意思だから周りがどうこう言っても無理かな…

    • 0
    • 06/04/06 12:21:10

    うちの旦那やめましたよ。子が生まれたのをきっかけに1年半になります。1日2箱は吸ってたから周りからは驚かれてるみたい。私自身も妊娠をきっかけにやめたけど本人の意志だよ。本人がやめる気無かったら周りがどんなに心配しようが脅そうが無理。

    • 0
    • 13
    • うちは
    • P901iS
    • 06/04/06 12:13:34

    先月成功しました。
    方法は禁煙外来にいってニコチンパットを処方してもらいましたよ。でも口淋しいらしくガムをよくかんでます。
    料金は保険がきかないので1回1万弱かかりますが…。2週間たった頃にはタバコ吸ってる人って臭いんだなって言ってました。
    とは言ってもやめる意志がなければ外来にも行かないと思うんですが、主さんのだんな様はやめる意志はあるんですか?

    • 0
    • 12
    • 匿名希望
    • KDDI-TS32
    • 06/04/06 12:02:15

    親戚で禁煙出来た人はタバコのせいで病気になり、医者に人生辞めるかタバコを辞めるかの二択だよ。って言われ辞められたって。
    うちの旦那も風邪&喘息が悪化して辞められた。
    ちなみに私も妊娠をきっかけに辞められた。
    辞める時は少しずつ本数減らす方法ではなく、一気に辞めちゃった方が続くみたいだから頑張って下さいね。

    • 0
    • 06/04/06 12:00:47

    レスどうもです!ニコレットはまずいんですか(+_+)でも旦那さん偉いですね!なぜそこまで頑張ってくれるんですか?やっぱり本人の意思でやめようと思われてかんでるんですか?

    • 0
    • 06/04/06 11:56:20

    ゆうさんレスありがとうございます。煙草は体を壊しても吸いたいものなんですね(^_^;)でも辞めてもらえてよかったですね。台所で分煙してくれてるんですが冬の寒い日は堪えたらしくそれもきっかけにやめるといってたけど慣れてしまったみたいで(^_^;)寒いのに下はトランクスで吸っててわけのわからん旦那です(*_*)よく煙草をやめると太るときくけど今でさえプーさんみたいなお腹なのに辞めてもらいたいけど複雑なかんじてすf^_^;

    • 0
    • 9
    • ↓ニコレットです
    • N901iS
    • 06/04/06 11:50:03

    旦那いわく、まずくて高いらしいです、笑。普通のガムでも変わらないような気もするらしいけど、頑張って噛んでます、笑。

    • 0
    • 8
    • ゆう
    • KDDI-CA32
    • 06/04/06 11:44:12

    うちも煙草なくなればイライラ八つ当たりするわ、子供部屋に空気清浄付きエアコン付いてるから大丈夫と煙草吸って何度、喧嘩したことか…
    4年前、喘息が酷くなり先生からも辞める様にと言われても咳しながらスパスパ。最後は呼吸困難になり辞めました。

    今は喘息も落ち着いて変な言い方だけど煙草を辞めるきっかけになった喘息に感謝してる。

    • 0
    • 06/04/06 11:43:11

    レスありがとうございます!ニコレットガムですか!以前うちも薬屋にパンフレットがあったのですすめてみたら興味なさそうにしてました。旦那さん頑張ってるんですね。羨ましいです!あれは効きますか?

    • 0
    • 6
    • いままさに
    • N901iS
    • 06/04/06 11:36:08

    禁煙中でニコレット噛んでる。わたしもやめてからだいぶ経つけど、隠れてコッソリ吸ってるのかな?って疑ってみたけど、匂いもしないから頑張ってるみたい。
    家から匂いが消えた事が嬉しい。

    • 0
    • 06/04/06 11:34:37

    レスくれた方々ありがとうございました!以前は少しうるさくいってたんですがまったくききめがないのでいわないでいたら以前チャイルドシートを買いに行ってきてもらおうとおもったお金を遊びに使ってしまって自分から煙草はもう1本もすわないと宣言したものの帰ってきたら我慢できず吸ってました。それから徐々にというものの全然だめです(*_*)お酒は飲まないのでそこはいいのですが。やっぱりきっかけですかね。昨日うちの親がテレビで氷を食べるといいとみたらしくすすめてみたら「冷たいのは無理だよ」と。なんかやる気ないみたいです。なんとかやる気をおこさせることないですかね~?

    • 0
    • 4
    • 何か
    • P900i
    • 06/04/06 11:26:42

    体にきっかけがないとやめれないよね。私は妊娠して止めて、旦那は気管支炎になって止めたよ。

    • 0
    • 3
    • サト
    • KDDI-TS33
    • 06/04/06 11:17:10

    私も旦那にやめてもらいたい…そして同居の両親も減らして欲しいが(-_-#)
    以前私も吸ってたけど、止めると決めたらスパッと止めれた。徐々には無理みたいです。ずるずる引きずるから

    • 0
    • 2
    • そりゃ
    • SH900i
    • 06/04/06 11:10:40

    うるさく言われれば生返事もするさ。旦那かわいそ。

    • 0
    • 06/04/06 11:10:18

    もし糧違いだったらごめんなさいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ