元NHKアナウンサー・エッセイストの絵門ゆう子さん(旧名:池田裕子)死去

  • ニュース全般
  • ニュース
  • P900iV
  • 06/04/06 08:25:29

絵門ゆう子さん(えもん・ゆうこ=エッセイスト、本名三門裕子=みかど・ゆうこ)が3日、 転移性乳がんで死去、49歳。葬儀は7日午前10時30分から東京都中央区明石町10の1 の聖路加国際病院礼拝堂で。喪主は夫健一郎さん。  79年、NHKにアナウンサーとして入局、ニュース番組などを担当した。フリーアナウンサー や女優としても活動。がんを患ってからは、自らの体験を著書「がんと一緒にゆっくりと」に まとめたほか、講演活動などを続けていた。03年11月から本紙東京版に「絵門ゆう子の がんとゆっくり日記」を連載していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 明日か
    • P901iS
    • 06/04/06 23:35:21

    聖路加にやはりいらっしゃったんだ…たまたまこの前行ったらお見かけしたから。明日行ってみよう。主さんありがとう

    • 1
    • 9
    • 金曜日には花を買って
    • KDDI-TS33
    • 06/04/06 22:44:32

    の、まちこ役だった人だよね。
    このドラマに出てた人、これで亡くなるの3人目だわ(ToT)

    • 0
    • 8
    • 金スマ
    • D901i
    • 06/04/06 13:53:33

    でてたよね?

    • 0
    • 7
    • 違うよ
    • N901iS
    • 06/04/06 13:01:53

    金曜の妻たちシリーズ?に出てたらしいけど。女優みたいなこともやってたみたい。

    • 0
    • 6
    • おかあさんといっしょの
    • D901iS
    • 06/04/06 12:57:43

    坂田おさむと出てた、ゆうこおねえさんじゃないよね?

    • 0
    • 5
    • 誰?
    • SH902i
    • 06/04/06 12:38:12

    ペタリンコできる人いませんか?

    • 0
    • 06/04/06 09:01:14

    ああ…この方結構波瀾万丈な人生でしたよね。抗がん剤の副作用が嫌で民間療法に傾倒していたらものすごい勢いで癌が進行してしまったそうで…

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 3
    • ダブル不倫
    • N901iS
    • 06/04/06 08:46:46

    してた人だよね?

    • 0
    • 2
    • 一時
    • N901iS
    • 06/04/06 08:31:01

    病気の話したりテレビに出てたのにね。

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA31
    • 06/04/06 08:28:55

    誰??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ