マルチ商法&マルチマーケティングについて詳しい方いませんか?

  • なんでも
  • ☆食パンちゃん☆
  • KDDI-TS2A
  • 06/04/06 01:57:36

旦那がマルチ商法に引っ掛かってしまいました。【私に内緒で契約してきた】旦那はマルチマーケティングという立派な商法だと言って聞きません。『俺はお前がこの事を信じてくれなかったら離婚してもいいと思ってる位これにかけてる』とまで言っています。消費者センターに問い合わせて、会社を調べて貰ったのですがやはりマルチ商法だと…。
かなり洗脳されてる旦那をどうしたら説得できますか?クーリングオフはまだ出来るそうです。
あと、マルチマーケティングとは何ですか?詳しい方いましたら教えて下さい<(_ _)>

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • KDDI-TS2A

    • 06/04/06 17:17:35

    レスありがとうございます(o^-^o)
    “あの”さん、合法とはどういう意味なんですか?
    マルチまがいなんて言うのもあるんですね!!初耳ですΣ(☆△≦;)
    マーケティングをしていた旦那さんをお持ちの方、お手数掛けますがマーケティングの事少しでも教えて頂けないでしょうかm(u_u)m?気になるのですがマーケティングとは違法なのですか?
    2000人に1人…やはり儲かる確率はかなり低いですね。旦那はかなり気合い入れてますが、どうなる事やら(´_`)

    • 0
    • No.
    • 6
    • あの
    • P902i

    • 06/04/06 02:56:39

    勘違いならごめんなさい
    マルチ商法→合法
    マルチまがい商法→違法
    ですよね?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 旦那元マーケティング
    • SH902i

    • 06/04/06 02:50:28

    やってました。
    旦那が言うには、運と縁とタイミングと気合いと努力がないと無理みたい。
    マルチである程度生活出来るだろう人は、2000人に1人くらいしかいないみたい。
    旦那がマルチマーケティングの説明できるけど、めちゃめちゃ長いみたい。それでめいーなら書くよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あげ
    • N901iC

    • 06/04/06 02:50:25

    あげ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ☆食パンちゃん☆
    • KDDI-TS2A

    • 06/04/06 02:34:26

    さっそくレスありがとうございます(*^_^*)
    マルチって儲かるんですか?でも会社が設立?されてから④年程らしいので上の方ではないと思います(^_^;)毎月毎月一万ちょっと払って健康食品を買うのですが、紹介者を増やした所で元が戻ってくるのかも心配だし、今は悪徳商法も取締まりが厳しくなったんですよね??それにマルチをやると人間関係にも支障があるみたいなので、色んな面で不安&心配です(T_T)
    サーチしたのですがヴィトンのマルチカラーのトピがあまりにも多くて断念してしまいました。。。
    ウチと一緒だ、さんも同じ様な事あったんですね。本当頭を抱えてしまいます(-"-;)旦那さんがマルチされてた時、儲かる…まではいかなくても元は戻って来ましたか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • マルチは絶対儲かりますよ!
    • KDDI-KC33

    • 06/04/06 02:09:41

    上の方の一部の人だけですが…
    新しい所で、殆んど人がいないときに始めるなら儲かります。詐欺ってか犯罪的なやり方が多いけどね。
    電卓持って来て、原価と粗利で成り立たないことを証明する位しか分からないよ…頑張って戒心させてね!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ウチと一緒だ
    • P901iS

    • 06/04/06 02:02:00

    もう飽きたのかやってませんがその時期同じ事を言われ本当に悩みました。サーチすると似たようなのでてくるので良いですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ