以上に自己中の実母の事で&#x{11:F9D3};かなり長文です。

  • 旦那・家族
  • P701iD
  • 06/04/05 20:47:27

うちは今、母と同居中です。母、旦那、私と私の連れ子と住んでいます。来月には子供が生まれます。今までもかなりの勢いで自己中なのは知っていましたが金使いも荒く母はもういい年で61のため仕事もしていません。その為、家を売り今の借家に引っ越して皆で住むことにしました。だけど母は毎日酒をかなり飲み悪酔いする日は子供がいる前で罵倒を浴びせまくります。私の旦那の給料が少ないとかも平気で言います。本人には言いませんが&#x{11:F9AC};そして私や子供にも手を出したり。ずーっと文句を言います。母は学歴がいいため私をかなり見下して学歴の話もしたり産まなきゃ良かったとか。今は家に毎月10万入れています。なのにきれるとあんなはした金しか入れてないとか言われてます。掃除、洗濯、洗い物、掃除はすべて私がやっています。料理も作ればこんなまずいものとか料理がへたとか平気で言うため作りたくありません。1へ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 逆に
    • KDDI-CA33

    • 06/04/06 12:39:15

    今出て行かないとずっとこのままではないでしょうか?今は家を売ったお金があるから良いけどそのお金が底をついたら…って考えると更に最悪な状態になる上に出て行きたくても出て行けなくなりませんか?経済的にキツい様ですが今は敷金礼金ないところもありますし出て行った方が経済的に楽になるのではないでしょうか?

    • 0
    • 06/04/06 00:06:05

    今まで弱いとこを見たことないんですよ&#x{11:F9AC};泣き付くとかも。わたし自身も親が母一人で育ててくれたことにたいして恩があるんでしょうね。同情も。一番は家族皆で仲良くって無理ですよね。。。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 母親だから
    • KDDI-HI34

    • 06/04/05 23:54:38

    何?!って感じだよね。私なら取りあえず見放すね。どうせ最後には泣きついて来そうな母親っぽいけど。このままだったらどんどんエスカレートしそうだね。

    • 0
    • 06/04/05 23:48:27

    貯金ないんで一時金で出産費用払わなくてはならないんですよぉ。。。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 出ないと解決しない!
    • P901i

    • 06/04/05 23:37:36

    出産一時金で家を借りてお母さんには住所は知らせずもう縁を切りなさい。  年金も貰えるし一人で生活させましょう。いくら親でもひど過ぎる。子供の環境にも悪い。可哀相などの情けはかけず少し厳しくても自立させないと。61でしょ?まだまだ働ける。

    • 0
    • 06/04/05 23:36:53

    お酒に関しては言ったんですがダメでした。後、部屋に逃げても大声で怒鳴り子供が泣いたりひどいときは部屋まで文句を言いに来ます。子供が寝てても叩き起こして家を出された事も。かなり金銭的にも厳しいので引っ越しも私が働かないと無理だし旦那の実家は東北の為非難もできません。

    • 0
    • No.
    • 15
    • お母さんは
    • D902i

    • 06/04/05 23:09:10

    きっと変わらないと思います。
    お酒を止めさせる程の権力?!行動力?!を主サンはお持ちですか?
    虐待のような事があったなら尚更、今は妊娠中だし暴れ出したりしたら大変ですよ!
    お酒を飲みだしたら、子供を連れて別の部屋に行くとか…

    とりあえず今は、被害に合わないように母親を避けて、生活する事を考えてみては如何でしょうか?

    • 0
    • 06/04/05 23:01:23

    皆さんありがとうございます。今だにグチグチ言ってきて私たち分の料理は一切作らないとの事でした。うちの親は私が出ていっても分からないと思います。以前は別に住んで居たのですがすべてにたいして文句ばかりでした。電話に出ないだけで狂ったように電話してきて留守電に文句を入れたり&#x{11:F9AC};家はゴミまみれになったり。私は早く家を出たいのですが旦那がお母さんも年だし頑固になってるだけだし可哀相だから一緒に住む。家は出ないと言うんです。         ゆかさんも今年には出るんですね?いいですね。私は、今24才でちびは3才、旦那が25で私は再婚です。旦那は子供にもうちの母にもよくしてくれて凄く負い目も感じます。死にたいくらい今の状況が苦痛です。うちの母の姉に相談してもあの人はああいう人だし私も恐くて言えないとの事でもう頼る人も居なくて情けなくて旦那は昼間の仕事にかえるからそうしたら皆で暖かい普通の家庭を俺が作るって言うんですが。。。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 主さんらが、
    • KDDI-KC33

    • 06/04/05 22:54:04

    出ていかないと、今の現状分からないと思います。お母さんは主さんらに甘えてるだけ。酒、性格なんか、なかなか直りません。お母さん自身が気づかないと。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ゆか
    • D901i

    • 06/04/05 22:51:09

    主さんの気持ちわかります&#x{11:F99F};私も旦那と子供と私の実家に住んでます。
    家事は全部私です&#x{11:F997};家にいるから当たり前だと思ってたんですが、母の文句がすごくて。。。あんたが家事とかやってる有り難みなんてみんな(家族)ないよと言われたり、あれやれとか口ばかりで自分じゃやらないし、小言もすごい&#x{11:F9AD};パートで疲れたりするとすぐに私にあたります&#x{11:F9A1};
    今年中には&#x{11:F8C4};でます

    • 0
    • No.
    • 11
    • 主さんらが、
    • KDDI-KC33

    • 06/04/05 22:50:47

    出ていかないと、分からないと思います。主さんらに、お母さんは甘えてるから。

    • 0
    • 06/04/05 22:40:39

    そうですよね。ありがとうございます。母の酒をやめさせたりとか性格はいまさら変わらないですよねぇ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • それなら
    • D902i

    • 06/04/05 22:23:13

    今はどうにもならないのでは?
    お金がなくて、別居できないなら諦めて我慢するしかないと思います。

    そんな母親に何を言っても無駄でしょう。
    大変だと思うけど、産後すぐに働いて、お金貯めて絶縁覚悟で家を出ては?
    子供さんが可哀相ですよ!親を取るのか、旦那・子供を取るのか…
    主サンにとって大事な人は誰ですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • P701iD

    • 06/04/05 21:32:17

    昔から虐待に近い事もありましたm(__)m殴られるのは日常茶飯事だったしぃ。。。でも、今はお金なくて引っ越す費用もないんです。子供も生まれるし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 家を出なよ
    • KDDI-HI35

    • 06/04/05 21:28:38

    虐待だよそんなの

    • 0
    • No.
    • 6
    • P701iD

    • 06/04/05 21:21:52

    家にお金入れないと何を言われるか分かりません。私は、来月出産なんで今は仕事は無理です。産みおわったら働きます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA31

    • 06/04/05 21:16:26

    それなら家にお金いれなきゃいいよ!めちゃムカつきますね!主さんは働くことはムリなんですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • P701iD

    • 06/04/05 21:08:13

    収入はありません。今は家を売ったお金で生活しています。。。でも、金使いあらくいつ底をつくか。。。私が妊娠前にはお金が底をつき私は当時水商売をしていて月、旦那と二人で80万近く月収があった為毎月お金を渡していましたが今は旦那だけで月20くらいしかなくてきつい生活です。母は昼間はテレビ見るか本を読んでいます。たまに夕方買い物行く程度で働く気はありません。働けば?と言うと私は腰悪いし心臓も悪いから。と言います。あんたの親戚はみんな高収入の人と結婚して家をたててるのにあんたはかすしかつかまないと&#x{11:F9AD};と言われるんです。子供が寝てても関係なくどなりちらします。何度も私は惨めになり自殺を考えました。今すぐ出ていくほどお金もありません。どうしたらいいのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 06/04/05 20:58:51

    最低だね↓お母さん学歴あってもそんな性格なら意味ないし終わってるね↓世の中にはそんなに最低な親もいるんだな、信じられないな↓私なら絶対でていく!

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 06/04/05 20:57:43

    お母さまは日中は何をされてるんですか?収入は?61なら仕事できませんか?外に目をむけたほうがいいような気がしますが。
    ちなみにうちの母、68ですがバリバリ働いてます…

    • 0
    • No.
    • 1
    • P701iD

    • 06/04/05 20:53:16

    料理を作ってくれてもガス回りはギトギトだし出したら出しっぱなしです。リビングもいつもちらけっぱなしだし。旦那は仕事がよるなんで母とはろくに顔をあわせません。今日も母にお鍋や大きなものだけちょっと料理しながらかたずけて欲しいと言ったらぶちぎれ調子のんな!あんた金も少しのぶんざいで出ていけといわれ孫にもあたりちらしました。旦那に相談しても家族だし家は出たくないとの事でした。私は我慢の限界です。似た様な人はいますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ