捨て猫が↓

  • なんでも
  • &#x{11:F998};
  • F900iT
  • 04/11/22 23:03:24

今玄関開けたら2匹の生まれたての子猫(へそのお?みたいのついてる)がタオルにくるまれて置いてありました&#x{11:F9A5};親猫らしき猫は見あたらないし、あんまり動いてないしどうしたらいいか&#x{11:F998};&#x{11:F9AB};旦那は寝てるし、動物飼った事がないのでどうしていいかわかりません&#x{11:F9A5};ほっとくわけにいかないし、猫ちゃんの事分かる方教えて下さい&#x{11:F9AA};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • フローラ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/23 22:09:37

    猫好きなので気になってレスしました。
    その後様子は如何ですか?

    • 0
    • 04/11/23 17:34:14

    猫ちゃん(>_<)

    • 0
    • 04/11/23 00:44:03

    うちも子猫の時は粉ミルク飲ませてたよ。あとオシッコウンコは、お尻拭きか何かで肛門刺激してあげないと出ないから、刺激してあげて!

    • 0
    • 9
    • 主です
    • F900iT
    • 04/11/23 00:24:03

    アドバイスありがとうですm(__)m子供の粉ミルク飲ませてみます!

    • 0
    • 04/11/22 23:51:49

    牛乳は絶対ダメっ&#x{11:F9A9};て言われた事があります。刺激が強いみたいなので…赤ちゃん用の粉ミルクをめちゃめちゃ薄めてあげては如何ですか&#x{11:F9A8};私が今飼ってる猫②才♂拾って来た時に、友達のコの粉ミルク貰ってあげました&#x{11:F9A0};夜で病院が土日挟んでたので③日そうしてました。

    • 0
    • 7
    • 春菊
    • KDDI-KC32
    • 04/11/22 23:44:41

    牛乳だとちょっと強すぎるから、粉ミルクを薄めに作った方がいいかも

    発砲スチロールに入れて暖めてあげるといいよ

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F998};
    • F900iT
    • 04/11/22 23:35:48

    主です&#x{11:F9AB};みなさんレスありがとうございます&#x{11:F9D3};全くわからないので助かりました&#x{11:F9D0};近くの動物病院に電話してもやってないし、朝まで待つしかない状態です&#x{11:F9A5};1匹は動くんだけどもう1匹が動かないんです&#x{11:F9D3};ほんとこんな事するなんてひどい&#x{11:F998};悔しいし悲しいです&#x{11:F9D3};とにかくタオルと毛布であったかくして体温めてます&#x{11:F997};ミルクは子供の粉ミルクか牛乳じゃダメでしょうか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/11/22 23:31:22

    無理に飼わなくてもいいと思うが飼ってやれたらいいね…。
    里親は探してやってほしいかな。子猫ならネットで募集すりゃ見つかるだろうし。

    里親募集サイト載せとこか?いらね??

    • 0
    • 4
    • ポニポニ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/22 23:22:22

    無責任で勝手な言い方だけど…主さん飼える余裕がありそうでしたなら飼ってあげて下さい~(;_;)

    • 0
    • 04/11/22 23:20:08

    とりあえず暖かくして子猫用のミルクをあげる。
    つってもないだろうけど…。
    体温下がらないように、ペットボトルにお湯を入れて、熱くないようにタオルでくるんんだ上に猫を置いとくといいよ。

    トイレも自分じゃ出来ないから、ぬるま湯で湿らせたティッシュで刺激して出さす。

    明日朝一番に獣医さんに連れてくといいんじゃないかな。

    • 0
    • 04/11/22 23:14:24

    えっ&#x{11:F9A8};タオルに包まれてですか&#x{11:F9A8};本来なら獣医サンに診せてあげてほしいのですが夜中ですしねぇ…今自力でどうする事も出来ないので取り敢えずは暖かい場所に移してあげてください。ちゃんと息して鳴いてるなら粉ミルクを薄めてスポイトか何かであげてみては如何ですか&#x{11:F9A8};私は猫大好きなのでとても心配です&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/11/22 23:13:08

    近くにある動物病院に電話して対応など聞いてみてはいかがですか?
    体冷えないように暖めるのはどうかな?

    タオルにくるまって捨てられてって誰かが捨てたのかな?もしそうなら許せませんね&#x{11:F9D3};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ