切迫早産の方に聞きたいんですが…

  • 妊娠・出産
  • N2102V
  • 04/11/22 16:51:55

私は切迫早産で自宅安静中です。初めての妊娠でしかも切迫早産になって…。不安だし動いちゃダメと言われてるので、夜くらいは旦那にも手伝ってもらったり一緒にいてほしいんですが…。なかなか切迫早産の事を理解してもらえず、寝てれば「寝すぎ」と言われ、夜は「飲みに行ってくる」と出掛けてしまいます。男の人に理解してもらおうっていうのが無理なんですかね↓みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • やっぱり
    • F900i

    • 04/11/30 16:43:37

    直接先生に話しをしてもらうのが一番。なんだかこんな旦那さんだと先がおもいやられるねー。育児もあんまり興味なさそ。飲みに行ったり遊びたいなら子供つくらなきゃいーのにねーってうちの旦那は言いましたよ。確かにって感じ。
    ちなみにあたしが切迫のときは入院もしたし自宅に帰って来たら旦那がほぼなんでもしてくれましたよ。赤ちゃんなるべくお腹に長くいさせてあげてくださいね。イライラもよくないから。
    先生に事情話してかなりオーバーに話してもらったら?今無理させると奥さんも子供の命もあぶなくていつそれがおこるかわかりませんよーくらいにさ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • りーべ
    • F2102V

    • 04/11/30 02:02:58

    私もそう思います…。
    旦那さんの理解が少ないことを事前に相談してから先生にお話してもらうのが一番かと…。
    自分で話してみるんだったら、ちゃんと自宅安静できてないからだんだん悪くなってこのままだったら入院しなきゃいけないとか…。
    頑張って下さいね(o^_^o)

    • 0
    • No.
    • 4
    • あやな
    • SH900i

    • 04/11/30 00:30:33

    うちは23週から安静でしたが旦那が神経質になりすぎてあたしが動くと怒ってました&#x{11:F9AB};お風呂にも一緒に入って頭とか洗ってくれてました&#x{11:F9AB};(病院の指示でした)
    27週で入院してからは毎日夜病院に来てくれてましたよ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 3
    • N2102V

    • 04/11/22 21:23:01

    妊娠の本の切迫早産のページとか読んでもらったんですが…。飲みに行くのも、ちょっと嫌な顔したら「おまえも行く?」って言い出して&#x{11:F9AC};あきれて「私いっても酒飲めないし、「絶対安静」の身なんですけど!」ってケンカ口調で言っちゃいました。本を読んでもらった意味がありませんでした(>_<)何かあった時に車出してもらえないのは辛いので、せめて近場で飲む・飲酒運転はしない、というのだけ守ってもらいます(T_T)

    • 0
    • 04/11/22 20:16:41

    うちは病院で先生が直接旦那に言ってくれたのもあってか、家事全部やってくれてます。
    先生から聞くとショックみたいですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 1
    • &#x{11:F995};&#x{11:F994};
    • N2102V

    • 04/11/22 18:44:38

    初めまして&#x{11:F995};私は&#x{11:F989};&#x{11:F98D};週の初マタママです&#x{11:F99D};私も&#x{11:F989};&#x{11:F98B};週までは、自宅で絶対安静って言われてました&#x{11:F998};主さんと同じで、寝てたら、寝すぎって旦那に言われてましたよ&#x{11:F9A5};寝とけ&#x{11:F9A9};って言ってくれるんだけど、朝、仕事行く時なんか、服は?って私が出してあげなきゃいけない状態でしたよ&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};最後には諦めて、毎日普通に家事をしてました&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};でも、主さんは無理しないでくださいね&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ