授乳中にも関わらず黙って入ってくるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 今考えると・・・
    • PC

    • 06/04/01 22:25:10

    子供がまだ母乳を飲んでた頃、父がテレビ見てるすぐ横で私は乳を出して子供に飲ませてました。
    理由は、別の部屋へ移動するのがめんどうだったから。
    産後、体調はよかったけど、睡眠不足や慣れない育児でダルかった私。
    そんな父の横でおっぱい出してる私を母が見て、「あんた、平気なん?」と。
    今考えると平気じゃない。
    父に毎日おっぱい見せてたなんて。

    • 0
    • No.
    • 37
    • SH901iS

    • 06/04/01 21:59:26

    平気な方もいらっしゃるようですね。実は娘は1歳で2ヵ月で寝る時は添い乳しないとだめなんですよ。
    その時は静かだから、普通だったら寝てるんだなぁって思いますよね?にも関わらず入ってくるし、昼寝したから、その間にお風呂掃除をしたり、いろいろしてると、わざと起こしたりでなんだかな…って感じです。今日も逆ギレして夕飯を出したら出掛けていきました。アリエナイ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • そんなに嫌なら
    • KDDI-TS31

    • 06/04/01 21:41:50

    やはり鍵を付けるしかないかな…?でもそれで諦めてくれるかしら。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ミキマ
    • KDDI-SN34

    • 06/04/01 20:33:47

    私も実父の前なら平気。「うまいか~。カワイイなぁ~。小さい口で一生懸命飲んで~。うんうん。」パイ飲む孫ってまたカワイイみたいで別にいやらしく見てる訳じゃないんだと思う。私は義理父でも平気。同じく孫しか見てない。義理兄は無理。

    • 0
    • No.
    • 34
    • そっか…
    • KDDI-TS31

    • 06/04/01 20:26:41

    気にした事なかったよ…みんなおっぱい見たい訳じゃなく、おっぱい飲んでる赤ちゃんを見たいんだって思うから気にしてなかったんだけど、ミルクに変えてまで気にするのが普通の事だったんだ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 33
    • 【サー´Ω`イコ】
    • P700i

    • 06/04/01 20:25:59

    私は、実父、兄、弟の前でも、少し隠しながらだけどあげてました。最初は兄達が気まずそうにしてたけど、回数重ねると慣れたって感じでした。後向きで搾乳もしてました(^^;

    主さん、何度言っても入ってくるなら内鍵が一番ですね!

    • 0
    • No.
    • 32
    • 私は
    • P901i

    • 06/04/01 20:21:03

    入院中の授乳で、義母・義母の姉・義祖母に見られていやだった!
    普通は出ていくよね?

    • 0
    • No.
    • 31
    • SH901iS

    • 06/04/01 20:19:26

    嫌だって思う方は他にもいらっしゃるみたいで…
    親戚に見られた方は本当最悪でしたね。
    母は亡くなっていないので、誰も言ってくれる人がいないんです。マジで明日は鍵かってきますね(*~ρ~)~

    • 0
    • 06/04/01 20:04:52

    嫌がるのに入ってくるのは最低よね。
    中には気にしない方もいるし両親はただ「お~たくさん飲んでるねぇ~。たくさん飲んでおおきくなぁれ」って幸せそうにみてるから別に気にしない。孫が嬉しそうに飲んでるのが嬉しいみたいだし気にしてない。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 嫌だあ
    • PC

    • 06/04/01 19:27:22

    実母でも嫌だもん。
    だから家では混合だけど出先ではミルクあげてた。

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-SN31

    • 06/04/01 19:20:22

    あたしもいつも後ろ向きであげてた。でも、ダンナの実家行った時、親戚がいっぱい来てて、授乳に二階に行こうとしたら、叔母達に見せてと言われ、断れずみんなの前であげた事ある(>_<)初めて会ったおっさんとかもいてかなりイヤだった…。義妹が強引に二階に連れて行ってくれて、少しの時間ですんだけど。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 大変ですね
    • N900i

    • 06/04/01 17:54:42

    私は旦那以外は見てほしくない。自分の女家族も嫌。しかしみんな授乳中でも勝手に入ってきたりするから嫌ですね。ましてや、父親なんてもってのほか!幸いうちは父は入ってこないけど…。

    • 0
    • No.
    • 26
    • SH901iS

    • 06/04/01 17:25:07

    かわいそうですか…
    気の持ち用でしょうね。そこまで父が嫌な理由は今までのが溜まってしまってそんな気持ちです。
    何回言ってもダメで、わざとかと思うくらいに音も立てずに来ていきなり開けるんです。
    かわいそうどころじゃありませんよ。
    明日内鍵買ってきます。

    • 0
    • 06/04/01 17:15:56

    嫌だね(>_<)
    しかも何度言っても直らないなんて私だったら頭にくるな。
    下の方も言ってたけど内鍵付けちゃえば?
    ホームセンターで安くて簡単に付けられるのあるし。

    • 0
    • 06/04/01 17:11:06

    旦那のかーさんが目の前まで来て、まじまじとみてた。私、はりつめた緊張・・

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私も嫌
    • P901iS

    • 06/04/01 17:02:18

    入院中、授乳してた時に来て、まさか出てくだろって思ったのに両親そろって見てた(´д`Ⅲ)孫を見たい気持ちは分かるが、気まずい‥

    • 0
    • No.
    • 22
    • 気にしない派
    • D901i

    • 06/04/01 16:54:38

    実家族の前では普通に授乳してる。弟もいるけど平気。
    でも主さんが嫌って知ってるなら入らないのがマナーだよね。しつこく言うか、鍵か、ドアを背にして入ってこれないようにする(扉の種類によって出来ないけど)

    • 0
    • No.
    • 21
    • へぇ
    • P901iS

    • 06/04/01 16:29:13

    私は平気だな~。父が恥ずかしそうに目をそらすのがなんか可愛い(*´艸`)

    • 0
    • No.
    • 20
    • なんか
    • D902i

    • 06/04/01 16:26:39

    目隠しするスカーフみたいなのあるじゃん!授乳用の…あれ使ったらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私の実父は
    • KDDI-SA32

    • 06/04/01 16:22:18

    授乳してるとかなりジーっと見てくる!でも凄い微笑ましい顔で見てるからいやらしい意味でないと受け取ってる!実父なら目の前で普通に授乳出来るよ♪

    • 0
    • No.
    • 18
    • 私だったら
    • KDDI-TS32

    • 06/04/01 16:13:22

    嫌だ。しかも何回も入ってこないでって言ってるのに入ってくるのならむかつくよ。 別に父にいやらしさとかそんなんではなく家族にだってに見られるのが嫌な人だっているんだからさ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 実父
    • P900iV

    • 06/04/01 16:12:55

    の前でも平気。授乳したら父の方が気つかってリビングに行くよ☆私は気にしないのに。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 下のひと
    • KDDI-SA34

    • 06/04/01 16:10:15

    人によるじゃん、見られていやとかいやじゃないとか。自分がどうとかの情報イランから

    • 0
    • No.
    • 15
    • なお
    • D901iS

    • 06/04/01 16:08:42

    うちは後ろ向きでしてたし、さぁオッパイだよーって言いながら隣の部屋に行ったので、誰も来なかった。
    なんで入ってくるのかな?パイ見たいわけじゃないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ‡姫奈‡
    • N900i

    • 06/04/01 16:05:52

    私も実の父や弟の前で授乳しますよ!お父さんかわいそう・・・お父さんが来たら服で隠してあげたらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH901iS

    • 06/04/01 15:58:34

    あ さん、私もそういう考え出来ればいいんですがねf^_^; 無理です。
    貼紙…から挑戦ですね

    • 0
    • No.
    • 12
    • わたし
    • KDDI-CA33

    • 06/04/01 15:54:37

    実父なら目の前でもやれる。実弟も大丈夫だなぁ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • SH901iS

    • 06/04/01 15:54:01

    鍵いいですね!
    部屋に入ってくる自体がいやらしくて気持ち悪いんです。注意すると逆キレ、夕飯は外で食べてくる、娘には声をかけない…
    言う価値ないんでしょうかね…こんな父、鍵つけたらどうなるだろう…

    • 0
    • 06/04/01 15:53:14

    伯父がチャイムなしで家に入ってきて、母かと思って気にしてなかったら部屋まで入ってきたのはありえないと思った。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N901iS

    • 06/04/01 15:52:59

    いいじゃん、どうせ垂れパイになるんだし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちも
    • P900i

    • 06/04/01 15:52:11

    そうだったなー。何度言ってもダメだった。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 私も
    • PC

    • 06/04/01 15:52:02

    後ろ向き、服で隠す

    • 0
    • No.
    • 6
    • よくあります
    • KDDI-CA31

    • 06/04/01 15:51:37

    頻繁にありますよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 戸に
    • P900i

    • 06/04/01 15:51:15

    『授乳中!入るな!』ってデカデカ書いた紙を貼っておく。

    • 0
    • No.
    • 4
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34

    • 06/04/01 15:51:05

    実父は…小さい頃一緒に風呂にも入ったんだろうからそこまで気にしない。
    わざわざ見せはしないけどね。

    『あけなくて済む用事なら入ってこないで、ノック必ずして』
    と言うほかないのでは?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA31

    • 06/04/01 15:50:33

    うちも後ろ向いてる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私は
    • SH900i

    • 06/04/01 15:49:44

    いつ誰が入って来ても良いように、後ろ向きで授乳してました~

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA33

    • 06/04/01 15:49:21

    分かるまで言う。そして内側から鍵つける

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ