鳥取市のママ&#x{11:F9F5};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 96
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/05/02 23:22:42

    私もよくわからないです。メール来てないのでもう一回お願いします。

    • 0
    • No.
    • 95
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/05/02 23:09:55

    アリスさん返事届いたかな?? アリスさんの直メわからなくても届くのかなぁ?? ママスタ初心者なものでわかりませぬm(__)m

    • 0
    • No.
    • 94
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/05/02 22:23:33

    うんうん、遊びましょう~(^-^) そうだよねー。子持ちの人と遊ぼうと思ってもなかなか都合つかなかったりするよねぇ(>_<) アド光らせておくので、よかったらメールして下さいね~(o^o^o)

    • 0
    • No.
    • 93
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/05/02 15:25:07

    私の周りはほとんど結婚していて子供も3人いる子もいたり。大体子供も小さいからみんなで遊ぼうと思ってもなかなか集まれない…子守してくれる人がいなかったり当日子供が熱が出たりしてね。たまには夜飲みに行きたいなぁと思うけど夜は出にくいし。じゅんさん今度一緒に遊びませんか?

    • 0
    • No.
    • 92
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/05/02 13:50:59

    鼓膜切開・・・痛そう(>_<)早く良くなるといいね アリスさんとは同い年になるけど、友達とか結婚してる?? 私のまわりはほとんど独身(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 91
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/05/01 20:54:56

    じゅんさん→お久しぶり!子供は中耳炎になって風邪ひいて今日耳鼻科に行く日だったので診てもらたらうみが溜まっていて鼓膜切開しました。ここ3日間熱が出て、耳も痛いだろうし夜は寝ないです(>_<)みんな忙しいのかな?異常に暑くなって寝苦しいですね。

    • 0
    • No.
    • 90
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/05/01 17:34:27

    おひさですm(__)mアリスさん、おこちゃまの耳は良くなりましたか? 最近みなさんお忙しいのか・・・カキコないですね。寂しいー(>_<)

    • 0
    • No.
    • 89
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/25 20:49:36

    みなさんこんばんは。じゅんさん→たくさん食べて太ったのかな~?私は二人目産んでから元の体重まで4、5キロ痩せないといけないので酢を飲んだりチビと散歩してます。下の子が中耳炎になって耳をさわるし、夜泣きはするしかわいそう(>_<)

    • 0
    • No.
    • 88
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/04/25 00:45:42

    お久しぶりで~す。みなさんお変わりないですか~?(^-^) 私は体重増加しまくりなのでウォーキング始めました。2歳児くんに付き合ってもらってひたすら散歩です(@_@;)

    • 0
    • No.
    • 87
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/21 09:05:14

    ニコちんさん→おはようです。昨日は雷スゴかったですね(*_*)子供は鼻水と咳だけで熱は出なくて元気でよく食べるし大丈夫です。ニコちんさんのとこはまだ1才だからまだ×②甘ちゃんで当たり前だね。

    • 0
    • No.
    • 86
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/20 23:19:08

    アリスさん≒お子さん風邪大丈夫ですか?大変ですね(>_<")アリスさんも気をつけなきゃ~!予定日は11月6日です♪うちの子甘チャンで抱っこしないと号泣なんですよ・゚・(>_<)・゚・座って抱っこするとかして気をつけます!!

    • 0
    • No.
    • 85
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/20 21:50:05

    みなさんこんばんは。暖かくなったり寒くなったりで体調管理が大変ですね(>_<)うちの子供二人とも風邪ひいてました。ニコちんさん→赤ちゃん順調でいいですネ☆よかったら出産予定を教えてください。お体大事にしてくださいね!臨月ぐらいになると子供の抱っことかはなるべくしない方がいいですよ、お腹が張るし、二人目はどうしても無理してしまうので…。

    • 0
    • No.
    • 84
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/20 15:54:13

    お久しぶり*お腹の赤ちゃんの定期検診行ってきました!顔、手足できててマネキ猫みたいに顔の横で手ぇパタ2しててかわいかったぁ~~(*&#039;-&#039;*)
    みなさん最近あったかくなってきましたけどいかがお過ごしですか?
    るいさん、アリスさん≒うちの子タッチはできるけどなかなか歩きません↓口ばっかり達者になってうるさいくらいです(=_=)

    • 0
    • No.
    • 83
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/04/19 21:22:33

    あげ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 82
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/17 23:10:29

    るいさん→息子も発達が早くて目が離せなくて11カ月には歩き始めましたよ。私も主人も小柄だから子供も小柄です。身軽で動きやすのかな?!この前10カ月検診行きましたよ。動くのはゆっくりがいいです、早いのも目が離せないので疲れます(+_+)

    • 0
    • No.
    • 81
    • るい
    • P701iD

    • 06/04/17 21:24:52

    アリスさんのお子さんと産まれ近いですね!ウチは6.3です。ウチの子はやっと上手にハイハイするようになったとこでまだつかまりだちもしないですよー!途中まではするんだけどなかなか(>_<)毎日ごそごそして困ります!水曜は10か月検診です。

    • 0
    • No.
    • 80
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/17 19:05:00

    ニコちんさん→うちの娘は伝い歩きして何たもつかまらずにしばらく一人でたっていますよ。2才4カ月の息子と遊んでオモチャを取り合いして泣いたりしてます。ちなみに5月20生まれです。色々な表情が出てきて大人のまねをしてかわいい頃ですね(*^∇^*)

    • 0
    • No.
    • 79
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/16 19:16:21

    るいさん≒うちはGWに出産したのでるいさんが入院してた時とかぶりますねw(゚o゚)wうちも12月切迫で入院してましたぁ!1月上旬結婚式挙げる予定だったんで年末には村江先生や看護婦さんに毎日『もう大丈夫です』って必死に訴えてたなぁ~(>_<")
    アリスさんもお子さん同じくらいなんですね(^-^)毎日どんな感じですか?うちげは最近意思の疎通ができるようになって育児がさらに楽しくなってきた感じデス\(*^▽^*)/

    • 0
    • No.
    • 78
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/16 18:30:44

    るいさん→約一ヶ月入院されていたんですね。痛いのはもう勘弁だねー。出産は自然分娩でも手術にしてもとても痛くて大変な事。女性しかできない貴重な体験だね。

    • 0
    • No.
    • 77
    • るい
    • P701iD

    • 06/04/16 15:52:25

    アリスさんとニコちんさんとこと年近いですね!ウチの子は六月のはじめに産まれました!去年の四月の終わりから五月の終わりまで早産気味で大事にとって入院してました!ずっと張り止めの点滴で点滴のさし替えが痛くてとってもイヤでした(T_T)ニコちんさんが出産された時もしかしたら私入院中だった時かもですね。アリスさんやっぱり次も切開ってわかってたら産むの恐いですよね!私も同じこと思いましたぁ!

    • 0
    • No.
    • 76
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/16 13:53:50

    るいさんおはようです。うちの長女も10カ月でもう少しで11カ月になります。三人手術でお産されたんですね。ホントは私も三人子供がほしいけどまた手術になるかと思ったら二人でやめておこうかなと…産後に風邪ひいて傷が痛いのに大変でしたね。体重は戻りました?私はあと4㎏戻りません(>_<)ジムに行きたいけど子供がいるし。

    • 0
    • No.
    • 75
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/16 13:49:18

    今日もこんにちわ!
    アリスさん&じゅんさん≒情報どうもです(&#039;-&#039;*)やっぱ鳥取は西松屋ジャスコぐらいなんすかね~通販はどこ使いました?定番はエンジェリかな?
    るいさん≒上の子は来月一歳です(*^▽^*)るいさんとことは1ヶ月違いですね!うちは姫様だけどかなぁりヤンチャで日々戦いデス。
    うち難産だったから帝王切開した友達ウラヤマシィって思ってたけど…みんなの話聞いてお腹痛くなってきた(>_< )( >_<)

    • 0
    • No.
    • 74
    • るい
    • P701iD

    • 06/04/16 10:44:20

    ぉはよーございます。ニコチンさん同じ産院だったんですね(*^_^*)上の子供さんは一歳になりましたかぁ?ウチの三男は今10か月なんで年近いかなぁっと思いまして(*^_^*)ころぽっくるさん私二人目はタグチに通ってたけど予約でも待ち時間長いですよね(>_<)三人とも切開でしたがほんと終わった後痛くて泣いてました(T_T)歩くのも背中曲げて歩いてたし!しかもカゼで咳がすごくて傷にひびいて大変な思いしました!

    • 0
    • No.
    • 73
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/15 23:30:15

    じゅんさん→二人目も大体は手術の覚悟はしてたよ。一人目を手術したら二人目も手術になる可能性が高いと聞いていたので…二人目は落ち着いてお産できました。産後はとにかく傷が痛かったのしか覚えてないよ~。日赤は子供がかかりつけでこの前入院した時に、偶然高校の同級生に会って手術でお産していて一般病棟で色々な患者がいて産後はちょっと環境が悪いかな?と思いました。

    • 0
    • No.
    • 72
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/04/15 22:51:29

    あっ・・・書き込んでる間にアリスさんと西松がかぶってしまいましたm(__)m 失礼しました。 二人目はお腹大きくなるのね~

    • 0
    • No.
    • 71
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/04/15 22:46:47

    私も個室でした。みなさんいいですね~。ラブホテル級ですか!? 日赤なんて産科病棟の階に整形や内科やら他の科のお年寄りも入院していてビックリです。夜中に授乳室に行くとき、廊下にばあちゃんが紙パンツはいて座って驚いた(;^_^A ニコちんさん、マタジーンズ 西松にもあったような気がします(^-^) アリスさん、帝切ホント傷口痛いよね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 70
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/15 22:34:22

    ニコちんさん→二人目はお腹が大きくなりますよ。臨月くらいになると子供の抱っこはお腹が張って私は通販で買いましたよ。ジャスコや西松屋に行ったけどいいのがなかったかな。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/15 21:47:29

    クロミさん≒初めまして!タメですね( ゚∇^)うちも個室でした。産院の個室はオシャレでベッドやソファー、色々こっていてとっても素敵でしたよ。まるでラブホテル(^_^;
    みなさんに質問(?_?)今マタ用ジーンズ探してるんですけどみんなはどこで買いましたか?通販?ジャスコ?前回は冬だったしあんまお腹出なかったから買わなかったけど今回はすでに中期入ったくらい出てきて…ヤバイです。お勧め教えて下さい!!

    • 0
    • No.
    • 68
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/15 21:32:58

    クロミさん→もち個室でしたよ。私も猫舌で熱いモノが苦手です。じゅんさん→私も二人とも帝王切開でした。一人目は前期破水したのに陣痛が来なくて自然分娩を望んだけど予定日をかなり過ぎてたので…二人目は微弱陣痛でした。手術後は傷が痛くて泣きそうでした(>_<)

    • 0
    • No.
    • 67
    • クロミ
    • P900i

    • 06/04/15 20:35:09

    こんばんは☆彡ニコちんさんはじめまして(^-^*)妊婦さんなんですね♪私も二人目が欲しいな~!
    私はみやもと産婦人科で出産しました。人見知りなのでとにかく個室がよくてυみなさんのところは個室でしたか??みやもとは退院のとき、子の誕生石入りのベビーリングをくれたのが嬉しかったです(*^^*)
    話題に乗り遅れましたが、私もたこやき屋さん気になります☆行ってみなきゃ!勝ち気な友人はおやじと喧嘩になったと言ってましたυでもたこやきは猫舌にはつらい(>_<)
    昨日は子を連れて久しぶりにバブハウスに行きました。子を連れての雑貨屋は生きた心地がしません(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 66
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/15 19:09:58

    私はるいさんと一緒。産院です(^ー^)ノ今も通院中

    • 0
    • 06/04/15 17:13:41

    私はタグチです定期検診が平均1時間待ちで…大変でした

    • 0
    • No.
    • 64
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/04/15 16:45:33

    日赤で産みました。子宮口が開かなくて、帝切しました。陣痛の痛みと硬膜外麻酔の痛みで終わったらぐったりだったなぁ・・(@_@;)

    • 0
    • No.
    • 63
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/15 10:15:17

    るいさんおはようです(^^ゞ私は家から近かったというのもあって梅沢医院で二人出産しましたよ!先生と看護師もとても親切で食べきれないくらいごちそうが出てきて幸せでした☆

    • 0
    • No.
    • 62
    • るい
    • P701iD

    • 06/04/15 06:21:58

    ぉはよございます(^-^)ニコチンさん妊娠中なんですね!体キツイけどどんどんお腹が大きくなっていくの楽しみですよね(*^_^*)みなさんはどこの病院で出産されました?私は産院でしたぁ!

    • 0
    • No.
    • 61
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/14 15:23:52

    こんにちわ(^-^ゝころぽっくるさん、つわり真っ最中ですが上の子の時に比べればましな方なんです!子を産んで精神的にも強くなりましたし☆今日は三種の三回目行ってきました!

    • 0
    • 06/04/13 22:26:43

    ニコちんさん、お初です★よろしくお願いします!今お腹の中におられるんですねぇo(^ヮ^)o今はツワリとか大丈夫ですか!?また少し寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね(+_+)
    ★さん、いいですねぇ~!あえて子連れで♪って、やっぱ勇気いる…(; ̄▽ ̄)こっちにはよく帰ってくるんですか??

    • 0
    • No.
    • 59
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/13 21:59:33

    じゅんさん≒初めましてよろしくお願いします♪アリスさん≒初めまして!まだお腹ん中だから二児の母の実感ないけど生まれたら大変だろうなぁってた覚悟してます(^_^;年子欲しくて先月やっと陽性でました!
    ★さん≒気高のタコ焼き屋私も気になってたんですがこないだ通りすがりに見てつぶれたと思ってました↓よかったら詳しい場所教えて下さい、食べてみたい~(´□`)

    • 0
    • 06/04/13 21:32:37

    ニコちんさんはじめまして(*^_^*)私は二歳の子持ちです★
    るいさんお久しぶりです!そうです!気高にあったのです(^^)vたこおやじいわく気高にいる時は、頑固さゆえ客と何度か喧嘩したそうです(笑)アリスさん、教えてくれるなんてえらいですねぇ(^o^)/うちは、便座にまたがるのも嫌がります(;_;)

    • 0
    • No.
    • 57
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/13 20:38:01

    ニコちんさんはじめまして(*^_^*)よろしくです。二人子供がいますが1才半しか歳があいてないから大変です。

    • 0
    • No.
    • 56
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/04/13 19:56:18

    ニコちんさん。はじめまして。よろしくね~(^-^)

    • 0
    • No.
    • 55
    • るい
    • P701iD

    • 06/04/13 18:35:03

    みなさんおひさしぶりです!★さんそのたこやき屋さんは気高にあったやつですよね??私の地元です(^-^)ちょっと前から開いてなぃので潰れたかと思ってましたぁ!

    • 0
    • No.
    • 54
    • ニコちん
    • D902i

    • 06/04/13 16:34:20

    鳥取のトピ発見!!私も仲間に入れて下さい~生まれも育ちも鳥取の23歳です(^ー^)ノもうすぐ一歳の娘とお腹に10週の赤ちゃんがいます(&#039;-&#039;*)

    • 0
    • No.
    • 53
    • じゅん
    • P901iS

    • 06/04/13 00:41:44

    クロミさん。お初です よろしくね(^-^) 噂のたこおやじの話で盛り上がっておりましたねえ~(-Q-)

    • 0
    • No.
    • 52
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/12 22:41:22

    ★さんへ→トイトレねぇぼちぼちですよ。よく喋るのでウンチが出たら言うし、たまにおしっこをウンチと間違えて言う時がありますよ(+_+)私がトイレに行く時に誘って補助便座でさせたりしています。気長にやりましょう!たこ焼き屋が気になってきたので今度行ってみよう♪♪

    • 0
    • 06/04/12 22:03:00

    アリスさん、子どもさんの年近いですo(^o^)oうちは2才一ヶ月です★トイトレ始めてますか?
    ころぽっくるさん噂になってるんですかε=ヾ(*~▽~)ノタコ焼き屋さんのおやじは本当に頑固であたしゃ知らずに友達と言って「持ち帰りで」っていうとおやじの目がキラーン☆と光り「ぁん?!」と言われたので、これはやばいと悟り店内で食べたんですが、すっごくおいしかったです(^^)vおやじも話すとかなり気さくな人でした(^。^;)確かに子ども連れはいきにくいかも…じゃあころぽっくるさんあえて子連れで今度一緒にいきませんか(^ワ^)へらがとんでくるかな(笑)

    • 0
    • 06/04/12 21:02:15

    クロミさん、初めまして☆よろしくです。
    あしはら小児科行ってます?(≧▽≦)いやぁ~、もしかしたら会ってるかもしれませんねぇ!しかも鳥商なんですね?これはこれは、確実にどこかで会ってますなぁ~。ふふっ。
    たこ焼きやさんの話、噂では聞いたことあるんですよ~っ(≧ε≦)なんか本当にウマイって!勇気だしていってみたいけど8ヶ月の赤連れていくのがなぁ…持ち帰り邪道なんっスね!?ヒィ~(>_<)

    • 0
    • No.
    • 49
    • アリス
    • KDDI-SN33

    • 06/04/12 20:53:29

    クロミさんはじめまして(^o^)よろしくです。うちの息子は2才4カ月です。

    • 0
    • 06/04/12 20:36:42

    クロミさんこんにちは(*^_^*)旦那さん毎日出雲まで通っておられるんですか(☆o☆)3時間近くかかりますよね?すごいです~★☆

    • 0
    • No.
    • 47
    • クロミ
    • P900i

    • 06/04/12 20:16:05

    みなさんはじめまして☆私も鳥取市住みです。よかったら仲良くしてください(≧~≦)
    じゅんさんと同じで5月に2才になる♂がいます♪
    それからころぽっくるさんと同じ、あしはら通いの鳥商出身です!23歳ですが。
    旦那が毎日仕事で出雲まで行くので島根東部にも精通してます、旦那が(笑)
    ママ友が全然いないので、ここでみなさんと仲良くなれたら嬉しいです(*^^*)

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ