外出中、急に旦那の実家に行くとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/31 01:46:29

    どれくらい近いのかわからないけど、嫁の手本なら普段から、おとなしめの格好してなきゃダメなんじゃない?なんか噂とかされそう。

    • 0
    • 42
    • 車の中で
    • P700i
    • 06/03/31 01:28:56

    ストッキング履いてから行けばいいじゃん

    • 0
    • 06/03/31 01:25:30

    男ばかりの家で女性は同居している姑と大姑のみです。

    ほかに嫁がいないので私が外からたまに来る嫁なんです。

    いつか来る弟たちの嫁の手本みたいな感じに言われてます。

    • 0
    • 40
    • 車なら
    • N901iS
    • 06/03/31 01:22:50

    そんなに歩くことないから大丈夫かもしれないけど気をつけてね。
    動物病院で、ストッキング、ミュールで犬を抱っこしてた人、階段でつまづいてたよ。身軽な犬だったから着地成功してたけど。恐かった…

    • 0
    • 06/03/31 01:16:08

    外出中急に行く事になったならそんな気にしなくて良くない?そんな厳しい実家なの?

    • 0
    • 38
    • 旦那宅に着く前に履けば?
    • PC
    • 06/03/31 01:11:04

    店のトイレとかさー

    • 0
    • 06/03/31 01:08:57

    どこでストッキング履くの?玄関先だと気まずくない?
    急な場合は断って着替えてから行っちゃえ!

    • 0
    • 36
    • 素足で
    • N900i
    • 06/03/31 01:07:59

    べたべた歩くのはマナー悪いと思うよ

    • 0
    • 35
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/03/31 01:07:36

    ストッキング1足バックに入れとくか車につんどいたら?

    • 0
    • 06/03/31 01:05:38

    たくさんのレスありがとうございます。

    ミュールのときは素足です。 だから困ってって・・・。

    実家に上がるときはストッキングはくようにしとほうがいいかな。

    • 0
    • 33
    • 普通に
    • N901iS
    • 06/03/31 01:04:32

    ストッキング履くよ。スカートにもよるんじゃない?膝丈くらいのフレアとかならパンプスやサンダルで。ミュールは素足じゃないと変だから、カジュアルなスカートとかに合わせてる。

    • 0
    • 32
    • ミュール
    • N901iS
    • 06/03/31 01:01:37

    履くときストッキングだと滑って危ないよ。

    • 0
    • 31
    • うちは
    • SH900i
    • 06/03/31 01:01:25

    義姉もそんな感じだから大丈夫だが…
    あれはヒザ丈の柄タイ!
    だめかい(・ω・`)?

    • 0
    • 30
    • 膝上スカート履いてるママさん達は
    • PC
    • 06/03/31 01:00:41

    ストッキング履いてる?

    • 0
    • 06/03/31 00:57:23

    素足&ミュールなの?寒くない?
    夏場で急だったら私も素足の時あるかも。それならそのまま上がるかな。でも基本的に急に行くことはない。

    • 0
    • 28
    • OLって
    • PC
    • 06/03/31 00:57:15

    みんなそうじゃない?

    若いOLでもストッキング履いてるじゃん

    • 0
    • 27
    • 気にしない義親って
    • N900i
    • 06/03/31 00:54:59

    どうしてわかるんだ?
    旦那宅みんな素足でべたべた歩いてんのか?
    嫁は所詮他人だし、礼儀とか育ち疑われてるかもよWW

    • 0
    • 26
    • 膝上スカートにストッキング
    • PC
    • 06/03/31 00:54:31

    外歩くわけじゃないしいいじゃないですか。そんなの気にしない!

    • 0
    • 25
    • うちの義親も
    • KDDI-TS33
    • 06/03/31 00:49:33

    気にしない人だから楽だよ。
    今の時期、素足だと『寒いじゃろ~。スリッパはきんちゃい』って出してくれる優しい義母です。

    • 0
    • 06/03/31 00:46:02

    スリッパは出ないですね。。。
    家に上がるときはストッキングはくようにします(><)

    膝上スカートにストッキング・・・。変じゃないですよね?

    • 0
    • 06/03/31 00:45:47

    あがれます。旦那の親は、そんなこと何も気にしない人。

    • 0
    • 06/03/31 00:43:02

    他人っつっても家族だかんな~。うちはそんな気使う義理親たちじゃないし…。玄関で靴下なんか履いてたら笑われるわ。人それぞれだって。
    主さんとこはヤバそうだね。

    • 0
    • 21
    • スリッパでも
    • KDDI-KC33
    • 06/03/31 00:42:25

    素足はよくないよ。

    • 0
    • 20
    • スリッパ出ないの?
    • N900i
    • 06/03/31 00:41:00

    日本家屋とかなら出ないか?

    • 0
    • 06/03/31 00:40:39

    うちは無理。だって旦那の実家、汚いんだもん。。。

    • 0
    • 06/03/31 00:36:46

    スカート=女らしい

    素足=マナー悪い
    的な家です。

    特に大舅と大姑。。。

    • 0
    • 06/03/31 00:35:53

    親しき仲にも礼儀あり

    だよ。嫁は他人だし。

    • 0
    • 06/03/31 00:34:25

    マナー悪いっつっても、旦那の実家だしさ、そこまで気使わなくても良くない?
    てか家柄にもよるのかな?うちはなんでもオッケーだ。

    • 0
    • 15
    • 玄関で靴下履くって…
    • N900i
    • 06/03/31 00:31:03

    旦那親の前で水虫予防に見えて逆に失礼じゃん。
    途中でストッキングならいーかな

    • 0
    • 06/03/31 00:28:38

    私は靴下買って玄関で履く、それかストッキングはいてからいく

    • 0
    • 06/03/31 00:27:59

    マナー悪い・・・。 確かに。 
    スカートはき辛い・・・。

    • 0
    • 12
    • しかも
    • KDDI-KC33
    • 06/03/31 00:26:33

    もし水虫の人とかいたらうつるかもしれないじゃん(T▽T)

    • 0
    • 11
    • 平気なの?
    • N900i
    • 06/03/31 00:22:55

    マナー悪いよ。同居してるわけじゃないならなおさら

    • 0
    • 06/03/31 00:16:15

    平気な人多いですね・・・。 ちょっとホッとしました(^-^;)

    なんだか旦那の実家を裸足でペタペタ歩くのに少し抵抗があって・・・。

    マナー違反にはならないのかな?って思いました

    • 0
    • 9
    • 素足で
    • KDDI-KC33
    • 06/03/31 00:14:25

    人の家に上がるのってマナー悪いって言うし。うちは義母とあまり仲良くないし気を遣うわ。

    • 0
    • 8
    • 平気!
    • KDDI-TS33
    • 06/03/31 00:13:42

    気にならない。

    • 0
    • 7
    • 主です
    • PC
    • 06/03/31 00:13:26

    ワンピとかだとミュールはいてるし、素足が多くて・・・。

    ストッキングはいてるの変ですよね??

    • 0
    • 06/03/31 00:13:02

    全然平気。
    義母は「そんなに冷やしてぇ」とか言うかも

    • 0
    • 5
    • 行けるよ。
    • KDDI-HI34
    • 06/03/31 00:11:53

    何が問題なの?

    • 0
    • 06/03/31 00:11:51

    いつも素足であがってるけどだめ?

    • 0
    • 3
    • 寒くなければ
    • P900i
    • 06/03/31 00:11:34

    いく

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/03/31 00:10:47

    私は嫌だなぁ。

    • 0
    • 06/03/31 00:10:38

    行けるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ