病後のお薦めメニュー教えてください

  • なんでも
  • せりママ
  • P901i
  • 06/03/28 12:41:42

息子が胃腸炎になったあと、私もひどい胃腸炎になってしまい 吐き気止めの注射と点滴2本を打ってもらって やっと少し体調が回復してきました。
いつまでも休んでいられないので 家事はこなしていますが、食欲が湧いてこず飲み物もアクエリアスを水で薄めたものを飲んでいます。でも きちんと食事をしていないせいか体力がなく すぐ疲れてしまい、気付いたら体重が4日で4kg 落ちていました。
こんなことではいけない!と思うのですが、食欲がなかなか出てきません。それで病後に お薦めのメニューがありましたら教えていただけませんでしょうか?早く元気になりたいです。よろしくお願い致します。長文失礼致しましたm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 食べれる物を
    • SH901iC
    • 06/03/28 12:53:32

    とりあえず食べたほういいよ。

    • 0
    • 4
    • パルケエスパーニャ
    • KDDI-HI35
    • 06/03/28 12:52:24

    ネギ、白菜、鶏団子、マロニーちゃんを鶏ガラスープで薄味に仕上げたもの。
    旦那が風邪引いて作ったけど食べやすいって好評だったよ!

    • 0
    • 3
    • あと
    • KDDI-TS31
    • 06/03/28 12:51:32

    下痢治ってたらバニラアイスクリームもいいみたいよ

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 06/03/28 12:49:51

    家族でなったけどおかゆ・うどんを少しからにしたほうがいいよ。おだいじに

    • 0
    • 1
    • 大丈夫ですか?
    • N900iS
    • 06/03/28 12:48:05

    食欲無いなら、無理して食べない方が良いのでは?
    おかゆとか、よく煮たうどんとか?かな。
    無理して食べて、また気分悪くなったりしたら大変だし…。
    私もこの前、体調崩して食欲無かったけど、おかゆと梅干しがやたらと美味しく感じました(^-^)
    早く良くなると良いですね。お大事にして下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ