同居について。。。

  • なんでも
  • ゆな
  • KDDI-HI31
  • 04/11/21 01:35:11

二世帯ではなくて、ふつうに同居で仲良くやってらっしゃる方いますか?聞く話しは大変だよって言われるばかりで…。
お義父さんが亡くなって、お義母さんだけになってしまい、1人はさみしいと思い同居を考えています。わざわざ大変な思いしないほうがいいよって言われるのですが…、お義母さんと仲良く同居でうまくいってる方いますか?やっぱり気使って疲れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-HI31
    • 04/11/21 23:25:09

    主です。遅くなってごめんなさい(>_<)
    やっぱり他人ですからまったく気をつかわないわけにはいかないですよね(>_<)
    でも、同居って方向でよく話してみます。生活費の問題から家事までいろいろと…。
    貴重なご意見をありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 04/11/21 14:14:13

    最初はだんなの事気にして何も言えなかったけど、今は嫌がらせできるほど、度胸が付いた。舅のおかげで!

    • 0
    • 04/11/21 14:09:10

    前にも書いたこてあるけど、同居はある程度ずうずうしい人の方がうまくいくよ。はっきり意見を言えるタイプとかね。 私は言えないし、人に気をつかうタイプだから本当に疲れる。

    • 0
    • 04/11/21 11:49:07

    話し合いもせずに同居。姑とはうまくやってるよ。ちなみに普通の一軒家に同居中

    • 0
    • 5
    • 同居㊥
    • SH900i
    • 04/11/21 05:41:31

    私は現在同居して②年目になります&#x{11:F9A7};義親は②人共健在していて(こういう言い方は主さんに失礼かと思いますが)それなりに、何とかやっている方だと思います。義母さんにとっては、きっと喜ばしいお話のことだろうかと思われます&#x{11:F9C6}; 私達は、とにかくとことん話し合いを徹底的にしてお互いある程度納得かつ、割り切ることも大事なような気がしますね&#x{11:F9C7};生活パターンは違って当たり前だし、たまたま義親は自営をしているので、家を空けることが多いから精神的には救われていますがね&#x{11:F9C7};まずは、旦那さん、義母さんとよく話し合ってみたらいかがでしょうか

    • 0
    • 4
    • ①⑤④㌢
    • N504iS
    • 04/11/21 04:22:28

    私は今同居中。義母は良い方だけど、やっぱり他人。。生活習慣が驚くくらい違うしお互いカナリ気を遣ってくれてます。台所共有するのってストレスになるよ。
    主さんの気持ちは喜ぶと思うけど、家事ができない義父じゃないし、今は近所に住んでて、義母が生活に支障きたすようになったら、手助けすれば良いんじゃない?同居はそれから考えても良いと思う。
    うちは義親も60代だけどまだ②普通に元気。
    私は毎日が憂欝で別居したい。同じカテでトピたてちゃってます…。

    • 0
    • 04/11/21 02:23:08

    私の場合は結婚前にしばらく同居(居候)してた。義母が自分の生活パターン持っててパート行った後友だちと飲んで帰ってくるとか、パートの後一緒に居酒屋行ったり…義母は家のこと何もしない人だから、私にもやれって言わないから気楽でした。義父がやってた。

    • 0
    • 04/11/21 02:14:03

    今ゎもぅ別ですが同居してました。ぁかの他人が一緒に暮らすんだから気ゎ使います。けど義理父、母ゎすごぃぃぃ方だから仲良くゃってましたょ!義理母がぃぃ方なら同居されてもぃぃんぢゃなぃかと思いますょ

    • 0
    • 1
    • 今はしてないのですが
    • SH251iS
    • 04/11/21 02:07:59

    前は同居してました。義父サンは単身赴任でいなかったのですが、義母サンと義弟と住んでました。義母サンとは仲良しなんですが、やっぱりカナリ気使いましたよ。早く出たくてしょうがなかったです…(-.-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ