赤ちゃんの頭を洗う時

  • 乳児・幼児
  • P900i
  • 04/11/20 22:43:40

四か月の♂ですが、頭を洗うのを嫌がります。膝の上で横に寝かせて左手で頭を支えて右手で洗うようにしてるのですが、体を仰け反らせ顔を横に向けてとても嫌そうです。耳に水は入りそうだし流しにくいし…みなさんはねんねの赤ちゃんはどう洗ってましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/26 11:27:18

    マムさんレスありがとうございます。可愛いですね『あ゛~』って、気持ちいいんでしょうね(^-^) うちもベビーバスの間は気持ち良さげでおとなしかったんですが、だんだんいろんなものに興味がでるようになった頃からじっとしてくれなくなりました。でも、お風呂は大好きです(*^_^*)

    • 0
    • 7
    • マム
    • P2102V
    • 04/11/26 10:35:58

    うちの子は3ヵ月ですが、お風呂好きみたいで泣いていてもオフロへ連れて行ったら泣き止みます。髪を洗ったら目を閉じてジッとして、お湯に入ったら『あ゙~(^O^)』って言ってニコニコします◎そのかわり、オフロから出たら大泣きで…

    • 0
    • 6
    • 主です
    • P900i
    • 04/11/21 16:10:42

    みなさんありがとうございます&#x{11:F995};参考にさせてもらって試してみます。試してるうちにおとなしくなってくれると嬉しいんだけど&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 04/11/21 12:12:48

    お風呂マットに寝かせて、おもちゃを持たせてたよ。

    • 0
    • 4
    • べびぱん
    • KDDI-KC31
    • 04/11/21 12:06:18

    頭流す時だけ湯船でやってたよ。向かい合わせ抱っこして、ガーゼをお湯に浸して拭くみたいに流してたよ。頑張ってね

    • 0
    • 3
    • 主です
    • P900i
    • 04/11/21 11:36:30

    ありがとうございます。もう少し大きくなったらおとなしくなりますかね?毎回こっちが緊張します。うちの子はお風呂ではおっぱいに興味なさそうです。

    • 0
    • 04/11/20 23:43:12

    あたしおっぱい吸わせながら洗ってる(^_^;)だめかなぁ?流すときはとにかく声かけ!パパだと泣くけど私だと泣きません。

    • 0
    • 04/11/20 23:39:16

    私は膝の上だと大暴れするのでマットを敷いてその上に子供を寝かせて洗ってます&#x{11:F995};それと声掛けは必ずしてます&#x{11:F9CF};じゃないと頭を左右に振ってお湯が入ってしまう事が多いので&#x{11:F9C7};今5ヵ月だけどお風呂の時はおとなしくしてくれて助かってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ