恥骨が痛い!

  • 妊娠・出産
  • P2102V
  • 04/11/20 20:53:02

今30周なんですが恥骨が痛いんです。25周くらいから痛みだし、妊娠中だからかな?と気にしてなかったんですが、だんだんひどくなってます。臨月で出産が近かったり、赤ちゃんが下がって恥骨が痛い!ってレスを見て、恥骨が痛いのは出産の兆候なんですか?…でもまだ30周なんで産まれてきたら困ります!病院では子宮口は開いてないと言われたんですが、恥骨って妊娠中痛いもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/24 18:43:03

    りおさん私もかなりガニマタです(;^_^A旦那にガニマタだぞ。とか言われるけど、しょうがないでしょって感じ(>_<)二人目だと痛い人多いみたいだけど、3人目4人目だと、もっと痛いのかな(*_*)
    りおさんも後少し頑張ってくださいね(^O^)

    • 0
    • 04/11/23 08:08:37

    私はあと2,3日で臨月になりますが、1週間位前から急に足の付け根が痛くなり始め、歩く時はかなりがに股、立つのも一苦労です(o_o;)1人目の時は感じなかったのに。骨盤が開いて来て、赤ちゃんがセットされてきてる感じがします(^^;)2人目だからやっぱり開きやすいんでしょうかねぇ…。主さんもみなさんも辛そうですね(-□-;)お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 04/11/23 01:13:45

    雛さんも痛くなかったですか♪私も夜中のトイレ辛いです(>_<)しかも何回もですから…。あんまり動かない方がいいんですかねぇ?ってゆぅか動きたくない(;^_^Aでも後少し後少し!ですよね!

    • 0
    • 04/11/22 23:25:45

    書き忘れてました(>_<)/私は産後痛みは無くなりましたよ(^o^)/

    • 0
    • 04/11/22 23:24:09

    私も凄く痛かったです(;_;) 先生は『赤ちゃんの頭がだんだん下がって来て骨盤にはまって、その頭が当たるから痛いんだよ。』と言っていました。本当に何をするのも苦痛で、夜中おトイレに行きたくて目が覚めても起きあがるのに何十秒とかかっていました(^^;) 産む人数が増える程痛くなりやすいみたいです。(骨盤にはまりやすくなる為) 私は先生にあまり動き過ぎないように…と言われました。早産にはなりませんから安心してくださいネ(^-^)/
    ちなみに私は二人目でしたが予定日より遅く出産しました。

    • 0
    • 04/11/21 23:51:53

    505さんは痛くなかったんですね!私も痛くないといいんだけど…。
    900さん!私が勘違いしたんです謝らないで下さい!
    毛のあたりですね(^O^)やってみます!

    • 0
    • 5
    • 下の下の下のゲストです
    • N900i
    • 04/11/21 15:01:31

    産後3か月で治ると言うのは開いた恥骨が元の状態に戻るまでという事です。だから痛みある人もいればない人もいるみたいです。言葉が足りなくすみませんでした。


    あと、骨盤より下(ほんとに毛のあたり)をさらしなどでキツク巻くとゆるんだ恥骨が少しくっつくような感じになり楽になりますよ!

    • 0
    • 04/11/21 10:14:59

    私も二人目出産の時に動くたび痛くなり先生に聞いたら、赤ちゃんが下がってきてるからだねって言われたよ&#x{11:F9AD};でも、産後は痛みなかったよ!

    • 0
    • 04/11/21 00:24:43

    あいさん私もです!寝返りするのも痛い!起き上がるのも痛い!歩いてても痛いです(>_<)
    ゲストさん(>_<)臨月になると激痛になるんですか(T_T)さらに動くのが大変になるんですね…。でも早産とは関係ないみたいで安心しました!
    しかし、産後3ヵ月も、この痛みと付き合うんですか(>_<)出産!改めて大変ですね!でも可愛いベビの為!頑張ります!ありがとうございます!

    • 0
    • 04/11/20 23:02:04

    私は9か月から痛くて臨月は何するにも激痛でした。確かに赤ちゃんの頭が下がってきて恥骨がゆるんで痛いみたいですが、それと赤ちゃんが早く生まれるって言うのは関係ないみたいです。

    私も起き上がるにも辛くてまわりには早く生まれそうっていわれましたが生まれたのは予定日前日。友達も恥骨激痛って言ってたのに予定日より遅れましたよ。
    ちなみに生んだ後は3か月くらいで大体治るみたいです。私もそうでしたが妊娠中の恥骨の痛みに比べればかなり楽でしたよ。

    痛いのは辛いけどあと少しなので頑張って下さいね!

    • 0
    • 1
    • あい
    • KDDI-KC31
    • 04/11/20 22:21:47

    私も恥骨痛いです(>_<)しかもまだ6か月なのに…(-.-;)①人目は全然痛くなかったのになんでだろう…。夜、寝てても寝返りするたんびに痛くて目がさめます(;_;)今度の検診で先生に聞いてみようと思ってます(*^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ