TUBAKI!かなりオススメ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/08 16:39:47

    ↓合成こわい。私、風呂上がりに必ず顔(特に生え際)にジンマシン出てました。原因は合成シャンプー…三年前から石けんシャンプーです。以来ジンマシン出てません合成は二度と使えない(T-T)トピずれすみません

    • 0
    • 215
    • やっぱり
    • KDDI-CA37
    • 07/07/08 15:24:30

    訳分からない成分たくさん入ってて、髪がサラサラになるやつはダメなんだね。
    将来的に怖いよね。
    やっぱり石鹸が一番頭皮に優しいんだね。

    • 0
    • 214
    • ほ~ちきつけてぇ~(σ・∀・)σほ~ちきほ~ちき
    • KDDI-CA34
    • 07/07/08 12:32:09

    香りはよいけど。頭皮に駄目。 できもの出来まくり(ノ_・。) まだ、一週間しか使ってないのに、頭に瘡蓋がいっぱいあるよ。

    • 0
    • 07/07/08 09:48:08

    私も旦那も合わない↓

    • 0
    • 212
    • 美容師さんが
    • F901iC
    • 07/07/08 09:32:11

    言ってたよ椿はすごいサラサラ成分はいってるから使い続けたらはげるって

    • 0
    • 211
    • これ?
    • KDDI-CA37
    • 07/07/08 04:37:54

    11種類位の界面活性剤?だかが入ってるって聞いたけどこのシャンプーの事かな?

    • 0
    • 210
    • ツバキ
    • V802SH
    • 06/07/30 15:48:03

    私もお勧めd(∀`d*)
    めっちゃいい(○′ω`p)髪が洗ってるときから乾くまでツルツルサラサラ☆天パでシャンプーリンスにうるさい旦那もお気に入り(*´ω`*)

    • 0
    • 209
    • ‡OHANA‡
    • KDDI-CA33
    • 06/07/30 01:50:29

    ツバキ二回使って今日ラックスのスーパーダメージリペアに買えたらシャンプーだけでサラサラで感動した!!
    切れ毛防げるといいなと期待。

    • 0
    • 06/07/29 22:10:32

    今使ってマス(^-^)
    髪極細・猫っ毛・クセありですが、今まで使った中で一番あってる気がする☆
    アジエンスよりはイイ(^-^)

    でも合成は恐いッていうレスみてわたしも恐くなってきちゃった

    • 0
    • 06/07/29 21:09:03

    凄い痒みが出た~
    シャンプーなくなったから違うのに変えたら痒みがなくなった…
    最初だけだったな~コレいい!!と思ったのはf^_^;もうどんなに安くなっても買わない…

    • 0
    • 06/07/29 17:30:02

    他サイトで書かれてたけどTSUBAKIは発ガン性物質が多量に使われてるみたいだよ。他にもそういうシャンプーとかボディソープがあるけどそれよりも3倍ちかいんだって。だからそれ見てから使ってません。

    • 0
    • 205
    • うちも使ってる
    • D901iS
    • 06/07/29 16:10:40

    旦那もあたしも髪がキシキシ?する~
    使い終わったらもう買わないな~

    • 0
    • 204
    • 売れてないから
    • N900i
    • 06/07/29 16:04:20

    宣伝したりコマーシャルに金かけるんだよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 06/07/29 15:56:21

    サラサラになるけど痒くなったし、トイレの臭いみたいだった…。合わなかったのかな。

    • 0
    • 202
    • ツバキ
    • SH901iS
    • 06/07/29 14:34:38

    あれ使ってから頭皮が痒くなった↓あたしには合わないみたい(>_<)

    • 0
    • 06/07/29 12:12:09

    使って一ヶ月くらいはかなり調子良くて好きだったんだけど、過ぎたあたりから1日中痒みがハンパなくて(T_T)
    他のに変えてからも痒みが完全に無くなるまで約一週間かかった↓↓
    旦那は使い始めて2ヶ月くらいなんだけど最近急に抜け毛がヒドイ!
    Σ(ΘДΘ)
    思い当たるのがコレしかなくて(PД`。q)
    まだ23なのにハゲてきたなんて↓↓

    • 0
    • 06/07/29 11:57:01

    • 0
    • 06/07/29 11:48:26

    私、さらさらになりすぎてイヤだった&#x{11:F999};元からストレートの人には向いてないよ。私はアジエンス派&#x{11:F9C7};
    娘は天パなんだけど、娘はツバキがいいみたい&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 198
    • 髪にはよくない
    • P700i
    • 06/07/29 11:23:54

    宣伝費に金かけすぎ!指どうりがいいのはコーティング剤が大量に入ってるから

    • 0
    • 06/05/26 23:33:05

    まだ使ったことないのですがみなさん賛否両論ですね(&#039;◇&#039;) パサつきぎみな髪にはいいのかなって感じですね。私のイメージだとヴィダルみたいなのかな。まとまりやすいですよね?

    • 0
    • 06/05/21 02:03:40

    • 0
    • 06/05/12 09:14:24

    ツバキ最高!!
    まとまりやすくなったし髪にハリが出た(☆o☆)匂いも好きだし前のシャンプーに戻せなくなりました(^_^;)

    • 0
    • 06/05/12 08:34:53

    最初は家族で使う予定でTSUBAKIのポンプで買ったけどオイリー体質の旦那はかなりベタつき3日で断念してた。旦那に体質が似てる上の子もダメ。下の子はまだベビだし結局私一人で使うことになっちゃった。使い心地はまあまあだけど香りがあんまり好きじゃないなぁ&#x{11:F9C8};なんだかポンプ買っちゃって損した気分。早く前のシャンプーに戻したいです。

    • 0
    • 06/05/12 08:18:43

    頭皮が脂っこい人とかには合わないだろうね(>_<)

    私は基本的乾燥体質で髪の毛も水分足りなくてパサパサだからもともと椿油愛用してたしあの油具合がちょうどいいけど、旦那は脂っこい体質で普段から髪の毛ベッタリしてるって感じだからtsubaki使ったら余計ベタベタしてた(>_<)

    • 0
    • 192
    • うちの母が
    • P902i
    • 06/05/11 23:09:50

    試供品使ったけど フケが出たって言ってた…

    • 0
    • 06/05/07 00:40:28

    パサ太大毛に痒くなくて艶サラになれるシャンプー何よ!?浸透が凄いトリートメントとかない?

    • 0
    • 06/05/06 22:53:51

    ツバキお試しセット1週間使った結果…
    臭い
    頭皮がベタつく
    髪質がギシギシになった
    と3拍子揃ってるのでもう買いません。アジエンスに対抗して作ったみたいだけど完敗だね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 189
    • ツバキは
    • KDDI-TS32
    • 06/05/06 22:21:43

    ボトル赤だよね?

    • 0
    • 06/05/06 14:06:28

    パックスナチュロンは家の近くのマツキヨには売ってたよ。でも、通販もあるよ。
    シャボン玉もいいよね。安心&安全なのしか使いたくないなぁ…。

    • 0
    • 187
    • 合成はこわい
    • N901iS
    • 06/05/06 13:25:41

    体も髪もシャボン玉を使用中です

    • 0
    • 186
    • カタカナのって
    • KDDI-CA33
    • 06/05/06 13:25:24

    資生堂なの?

    • 0
    • 185
    • カタカナのは
    • N901iC
    • 06/05/06 13:22:59

    匂い気にならないよ。むしろあんまり匂いなくてほのかなイイ薫りするけど

    • 0
    • 184
    • 入れ物黄色
    • N901iC
    • 06/05/06 13:21:12

    のだよね?私が買ったのは黒バラ純椿油ツバキオイルシャンプーとトリートメントだよ!シャンプーは少しで凄いキメ細かい泡たつけど適度にシットリサラサラ位。ローマ字はそんなにシットリ艶サラになるの?

    • 0
    • 183
    • パックスナチュロン?
    • N902i
    • 06/05/06 12:29:03

    って普通のドラック店で買えないの?あとカタカナでつばきだったの!?私はローマ字のほう買ったけどさらさら、しっとり、つやつやになったよ☆でも、ちょっとベタついてる感と、においがプンプンしてる。カタカナのほうはもっとすごいのかな?

    • 0
    • 06/05/06 10:18:08

    合成じゃないシャンプーは存在するよ。
    私はパックスナチュロンっていう植物性の石けんシャンプー使ってるよ。
    成分は…
    水・カリ石ケン素地・グリセリン  トコフェロール(天然ビタミンE)・香料クエン酸

    合成界面活性剤・合成酸化防止剤・防腐剤・着色料を使ってないよ。
    トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 181
    • ツバキ
    • N901iC
    • 06/05/06 01:38:57

    ってローマ字なの?カタカナの黒バラつばき買ったけどシャンプーは薄く泡立ちがよかった!まぁメリットの泡立ちを薄くした感じだよ。カラーリング用はもう少し値段高かったけどローマ字のって売ってるの?

    • 0
    • 06/05/05 23:06:12

    成分載せてほしいというレスあったので載せますね。トリートメントしかないですが…

    ━━━━━━━━━━━━水、ソルビトール、ジメチコン、水添ナタネ油アルコール、イソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリド、アミノプロピルジメチコン、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、グルタミン酸、ステアルトリモニウムクロリド、ヒドロキシエチルウレア、PEG-90M、トウツバキ種子油、ポリクオタニウム-61、イソプロパノール、スタノール、パルミチン酸エチルヘキシル、オクチルドデカノール、エタノール、PG、グリセリン、BG、ココイルアルギニンエチルPCA、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料、赤227、黄4、緑201
    ━━━━━━━━━━━━
    です。

    • 0
    • 06/05/05 23:04:23

    トリートメントだけ買ってみました(*^∀^*)ベタベタになるというレスがあったのでなるべく頭皮には付かないようにしてみました!2日目ですがまずまずです。
    ニオイは、私は大丈夫でした♪
    連レスで、トリートメントの成分載せます。

    • 0
    • 178
    • 合成は使えない…
    • N902i
    • 06/05/05 22:52:51

    って言ってたかたに質問なんですが、合成じゃないシャンプーなんて存在するのですか?話ズレてすいません。

    • 0
    • 06/05/05 21:31:39

    今日買って来てさきほど試してみました♪
    傷んでギシギシでバサバサな髪が落ち着いてて感動(^艸^*)香りが好き。なんだか懐かしい香り☆

    • 0
    • 06/05/03 14:19:59

    薄くなってきててやばいんだけど、これ使ったらぺったんこになっちゃうかな?ボリュームは出ませんか?

    • 0
    • 175
    • (≧∪≦●)
    • D902i
    • 06/05/03 13:23:40

    縮毛くせ毛なうえに痛んでて髪の毛に水分がないから爆発してたんだけど、落ち着くようになった☆しかもエクステ2ヶ月付けててパサパサ毛玉がひどくなってきたから、もう限界かなぁ…って外す事考えてたんだけど、TSHUBAKI使った途端サラサラになってビックリ。絡まりにくいしお気に入り♪

    • 0
    • 06/05/03 04:25:13

    合成は恐ろしくて使えないな~

    • 0
    • 173
    • ↓それは
    • KDDI-SN33
    • 06/05/03 00:27:49

    気持ちの問題…

    • 0
    • 06/05/02 23:50:42

    出産してから急に白髪が増えたからツバキ使ってます!白髪増えなさそう!

    • 0
    • 06/05/02 23:26:03

    硬め・多め・痛みなしのショートだけど、ペタってなっちゃうかな…
    ショートの方、どうですか?

    • 0
    • 06/05/02 20:22:19

    私にはぴったりのシャンプーでした(^-^)ちなみに髪の量少なめ、極細、猫っ毛、髪痛んでます(>_<)

    • 0
    • 169
    • 買ってきた!
    • D901iS
    • 06/05/02 16:17:34

    セットで1380円!
    痛い出費だけど気になってたから試してみる。

    ちなみに太く硬く癖毛だけど大丈夫かな?
    ちょっと不安だな…
    縮毛したからもっとサラサラになれば嬉しいぞ!

    • 0
    • 06/05/02 12:46:49

    使ってみたけど、匂いがきつい。
    でも指通りはいい感じ。
    私も太くて多いけど、人によって違うんですね~。

    • 0
    • 06/05/02 11:48:43

    私はダメだなぁ。クシ通りはいいけど 髪が膨張しちゃう。ちなみに多くて硬くて太いです。

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ