GBSのままで出産

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 04/11/20 15:35:09

臨月に入ってGBSに感染してる事がわかり、出産のときに点滴をしながらの出産になろと言われました。
これは陣痛からの出産であれば、子どもが感染する率も下がるのでしょうが、破水や少量破水などのときは感染確立が上がると聞き、心配してます。
GBSのまま出産されたママさん、出産のときなど色々教えて下さいM(_ _)M

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/14 10:42:44

    こんにちゎ♪久しぶりにママスタ来ました☆12/1に女の子を出産しました(^∀^)一人目が破水からの超スピード出産だったので、今回はまだ20~30分間隔の陣痛だったけど入院してGBS予防の点滴を6~7時間おき3本打ちました。出産して赤ちゃん検査したけど、GBSの反応は出なくて異常ナシでした(^^) 助産婦さんも言ってましたがホント心配しなくて大丈夫みたいですよ。これから出産の方がんばってくださいね☆もうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますよ~!!

    • 0
    • 15
    • なつき
    • SH900i
    • 04/12/13 23:42:24

    主サン、桜サン、予定日過ぎましたがどうでしたか?無事元気な赤チャン産まれたカナ?私は今週予定日ですが不安が消えません&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 14
    • ミサキ
    • KDDI-KC31
    • 04/12/10 00:45:05

    2歳になる娘を出産した時、GBSで点滴しながら出産しました。
    出産後の検査で娘に炎症反応がみられ、5日間保育器で抗生剤の点滴を受けました。炎症反応も消え、肺炎・髄膜炎等の症状も無いのでそのまま退院しました。(総合病院だったので小児科の管轄になってました)
    私は陣痛からのお産でした。
    現在娘は突発性発疹以外で熱を出した事ありせん☆風邪も今年初めて鼻風邪だけひきました(*^_^*)

    • 0
    • 13
    • なつき
    • SH900i
    • 04/12/09 19:13:02

    私もGBSが陽性でした&#x{11:F9D3};予定日は来週です。毎日②ふあんでいっぱいです&#x{11:F997};

    • 0
    • 04/11/24 22:45:51

    桜さんは10日が予定日ですか(^-^)近いですね☆
    私はまだ子宮口も固いし、赤ちゃんもそんなに下がってないみたいなので、ちょうど予定日ごろの出産になりそうです(>_<)
    ァーママさん、出産おめでとうございますq(≧ε≦)p破水からでも点滴だけで無事元気に生まれたんですね(^-^)
    今日、先生に聞いたところ「うちでは出産のときに点滴して、産まれてきた子は検査はしません。かりに感染してても入院中の6日間で発熱などがなければ発症?することはないから。今までも発症したこは見たことないし、みんな点滴だけで元気に生まれてるから大丈夫」って言われました(>_<)
    気にしすぎもよくないとは思いますが、今はとにかく元気に産んであげれるよう前向きに頑張ります(>_<、)
    みなさん本当にありがとうございましたM(_ _)M

    • 0
    • 11
    • ァーママ
    • N900iS
    • 04/11/24 13:20:17

    12日に出産したママです&#x{11:F9C6};
    高位破水してしまいましたがずっと点滴して無事、出産しました&#x{11:F9A9};ベビも熱が出なければ問題ないと言われました。すごく元気です&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 04/11/24 01:09:29

    主さん、ちょっと状況が似てますね~(^^) 私も一人目出産が破水からです(^^ゞ ほんとドキドキですよねぇ。ちなみに私の予定日は12/10です。

    • 0
    • 04/11/23 22:58:46

    桜さんもですか(>_<)
    私も2人目で、上の子の時は破水からだったので、陣痛からのお産(とは限りませんが)も初めてで不安な中GBSと言われかなり不安です(x_x)
    私の予定日は12月5日ですが、上の子が1週間早かったので今から緊張してます。
    明日は健診なので、GBSのこと聞いてこようと思ってます。
    桜さん、赤ちゃん信じて頑張りましょう(>_<、)

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN24
    • 04/11/23 14:25:04

    37週目の妊婦です。私もGBS感染してるって言われ、出産の時点滴しながららしいのですが、一人目出産が破水から始まり超スピード出産だったので、先生には“不安にならないで大丈夫”とは言われたものの、やっぱりちょっと不安が。。。主さんは予定日いつですか?

    • 0
    • 04/11/23 01:18:21

    らんさん、ありがとうございますM(_ _)M
    息子さんは保育器に入って検査されたんですね。元気に育ってくれてるみたいで、私も少し安心しました(>_<)
    私の通ってる病院でもどういった検査や、どういった対応などをしてくれるか、先生に詳しく聞いてみます。
    体験談ありがとうございましたM(_ _)M

    • 0
    • 04/11/22 13:34:00

    点滴しながら息子を出産しました。
    息子は検査の為、1日保育器に入り血液検査などを受けましたが異常なしでした。
    その子ももうすぐ3歳半になります。
    元気すぎるぐらいに元気ですよ!!

    • 0
    • 04/11/21 23:21:15

    産婦人科ナースさんありがとうございます(>_<)点滴が間に合わない場合などは、感染したら何も出来ないと思ってました(x_x)
    ちゃんと赤ちゃんにも予防できるような処置があるんですね☆
    まだ不安ではありますが、少し安心しました。
    ありがとうございましたM(_ _)M
    ゲストさん、GBSとは「B郡溶連菌」のことです。内診でオリモノ検査?でわかると思いますよ。

    • 0
    • 04/11/21 07:08:04

    どんな病気ですか?

    • 0
    • 3
    • 産婦人科ナース
    • F900i
    • 04/11/21 03:31:23

    母親に点滴が間に合わない時(破水などですぐ産まれた時など)は出生後に赤ちゃんに予防的に点滴をします。だから心配しすぎないでください。発症した赤ちゃんを見た事は私はありませんから。

    • 0
    • 04/11/20 22:54:43

    ゲストさん、確かに産道を通る時に感染するらしいのですが、それを避けるために点滴をしながらの出産になると言われました。
    でも破水などしてしまったら、産道を通る前に感染してしまう事があるらしいです。
    点滴をしながらの出産をされたママさん、赤ちゃんは元気に生まれてきましたか?
    また、どのような出産になったのか教えて下さいM(_ _)M

    • 0
    • 04/11/20 19:16:09

    産道を通ったら赤ちゃんが感染しやすくなるんやと思うけど…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ