ムカつきます(旦那のことで)

  • なんでも
  • N504iS
  • 04/11/20 08:33:52

旦那は付き合ってる時からデートそっちのけで頻繁に実家に帰ってました。片道3時間かけて義母の手伝いに。私はすごく嫌でした。昨日、旦那の携帯をコッソリ見てたら義姉へのメールを見付けたんです。内容は今週末にまた義母の所に手伝いに行くから義母と同じ集落に住む義姉宅に3人(旦那、私、娘)で泊まらせて欲しいという物でした。私に言わずに勝手に話をすすめている所や3人で風邪ひいてて治りきってないのに行こうとしてることに腹が立ちました。このように旦那は私達より義母が大事みたいなフシがいつも伺えます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/20 14:06:48

    旦那が実家にこだわる理由は義母が一人暮らしだからです。そばに兄弟が居ても心配なんでしょう。あとマザコンていうのもありますが…。旦那は月曜も休みなんで明日から泊りに行く予定です…。行くことになるのかな…ポリオのことも聞き入れません(T_T)

    • 0
    • 04/11/20 14:00:34

    主さんとこと似てる!他でトピ立てたんだけどうちも子供が熱出してるのに実家に帰るって言いはってました!高速使って1時間ですが月1で帰ります。電話は週1~2回はします。何かわからない事があると実家!なんでも実家!!嫌になりますよね…。愚痴りましてすみません(;□;)!!

    • 0
    • 04/11/20 13:42:55

    主さんかわいそう。片道3時間はちょっとチビちゃんには負担ですよね。旦那さんはなぜそこまで実家にこだわるんですか?行くなら勝手に一人で行ってくれって感じですね。やっぱり冷静に話し合うしかないですね。主さんがどうして今の状況が嫌なのか、チビちゃんにどれだけ負担がかかるか、要点を紙に書くとかしてまとめてみては?

    • 0
    • 04/11/20 13:41:51

    可哀想!!主サンの気持ち分かる(T∀T)!!

    • 0
    • 04/11/20 13:35:03

    毎週だと私もキレるかもしれない。
    実際うちの旦那はそういうタイプじゃないから 主サンの立場がよくわからないけど……。
    どーしても今週行きたくないなら ポリオは感染する場合があるからお年寄りには一ヵ月あまり接点もたないほうがいいからって大げさに言うかな。
    ってもう主サン行ってしまったかな?

    • 0
    • 04/11/20 13:21:53

    皆さんだったら風邪で、その上ポリオの副反応で下痢気味のチビを3時間かかる所へ連れて行って泊まらせますか?さっき旦那から電話来て、私がチビ連れて行きたくないって行ったらキレられました。確かに私自身、義母の家が好きじゃないからチビを口実にという部分もありますが。

    • 0
    • 04/11/20 11:31:56

    一度、ブチ切れて私達の時間が全然持てない!なんで遠くに住んでるアンタばかり手伝いに行って義母の近くにいる兄弟達は行かないの&#x{11:F9A8};と…。兄弟達は、それなりに自分達で楽しんでるのにどうしてウチだけ&#x{11:F9A8};と。独身の時はまだいいかもしれないけど子供が出来た今は少し考えて欲しいです。1歳のチビには3時間の道程はきついし、山の中で危険な道(土砂くずれ地帯)ばかりだったりするので…。このことを判って結婚したつもりでしたが限度があります…。チビは大きくなっても皆でドコドコに行って楽しかったという思い出ができなそうです。

    • 0
    • 04/11/20 10:54:45

    付き合ってる時からそぅなら、承知で結婚したんだから仕方ないと思う。悪い事しに行ってる訳じゃないし。ただ不満に思うのもわかるから、これは旦那サンに、もっと私達家族の時間も欲しいと話し合いするしかないと思います

    • 0
    • 04/11/20 10:53:05

    うちの旦那もだよ。同居してるんだけどあたし達よりいつも義母優先(○`ε´○)いつも顔色うかがってるしね。

    • 0
    • 04/11/20 10:46:44

    付き合ってるときからそうなら仕方ないんじゃない?結婚する前にちゃんと話し合いした?

    • 0
    • 04/11/20 09:37:04

    姑の住んでいる地域はまだ、薪でお風呂を焚いたり薪ストーブを使ったりしてるんです。だから旦那は薪を割ったり畑を手伝ったりしてます。旦那は4人兄弟でその内の2人が義母の近くに住んでますが、何故か義母は遠くに住む旦那を頼っているようです。傍から見たら親孝行で良い息子で偉いと思います。でも私からしたら不満です。付き合ってる時から週末は旦那が向こうに行ってしまうんで、ロクに二人で遊びに行ったこともないです。旅行なんてしたことないし、映画すら行ったことないです。娘が産まれた今もそれは変わりません。

    • 0
    • 04/11/20 08:39:14

    そもそも、旦那サンは何を手伝いに行ってるんですか?手伝いに行っているのなら私はいいと思うのですが‥

    • 0
    • 04/11/20 08:37:35

    かわいそうに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ