誤認逮捕

  • なんでも
  • チカ
  • KDDI-TS33
  • 06/03/22 23:02:12

旦那の友人が昨日の朝通勤電車で痴漢と間違えられ警察署に連行されたらしいんです。この場合、いくら無実を訴えても釈放は難しいのですか? 奥さんも子供もいる方なので気の毒で…知ったる方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 詳しい
    • KDDI-CA31
    • 06/03/23 11:17:50

    人ってこれ以上の情報はないよ。十分答えてもらってるじゃん。
    赤の他人の主にできるのは捕まった人の奥さんがチラシ配ったりするならその手伝いくらい。
    一時的に乗り合わせた他人、めんどうなことに巻き込まれたくないからって証言集めはかなり困難。女との立ち位置などで立証VTR作るのも栽培始まってからだろうね。
    今はまだ双方の主張わからないでしょ?

    • 0
    • 06/03/23 10:11:55

    無実を証明するのは難しい。
    この場合、早く済ませたければ罪を認め(無罪でも)示談金を支払う。
    それか相手方が痴漢はされてないと言うか。
    痴漢を一度でも認めたなら難しいけどね。

    痴漢に間違われたら駅員室に連れてかれても何も喋らず、弁護士を呼ぶのがいい。

    でも実際わからないですよね?痴漢をしたかどうかなんて本人達にはわからないんだから。

    • 0
    • 06/03/23 08:35:40

    弁護士に相談だよね。下のかたが書いているように、時間はかかるし、たとえ無罪になっても無職になっている可能性もあるけど、そしたら相手、警察相手に慰謝料請求の裁判を起こす手もあるけど、根気がいるよね。

    • 0
    • 06/03/23 08:25:36

    あげさせて下さい! 詳しい方いませんか?

    • 0
    • 06/03/22 23:42:07

    旦那さんが痴漢と間違えられて、奥さんと友人が毎日同じ時間に駅でチラシ配って目撃者探しして何人かが証言してくれて無実がわかったって話あったよ。でもその人の場合は女が寝てて夢かなんか見てたらしくて…起きた時に寝ぼけて側にいた人を痴漢呼ばわりしたらしい。特殊なケースだね。

    • 0
    • 06/03/22 23:15:30

    どっちにしろ、人生が狂ってしまうんですね…そんなに難しいとは知りませんでした。 していないのに罪を認めるというのも辛いですよね…。

    • 0
    • 16
    • 保釈金払えば
    • P900i
    • 06/03/22 23:13:33

    保釈されると思うけど、それまでも長いよね。

    • 0
    • 15
    • でも
    • KDDI-KC33
    • 06/03/22 23:13:23

    他人の事だし主にはどうにもできないよ。

    • 0
    • 06/03/22 23:12:42

    無実を立証した頃には、会社もやめて無職、家族もいなくなり、弁護に使った借金が残り…社会的信用も、その間はなくなってるから、取り戻すのに時間もかかる。
    唯一、救いの道としては罪を認め示談にするというやり方。もしくは、被害者の女性が間違いだと認めてくれる場合。どちらも困難そう?

    • 0
    • 06/03/22 23:12:01

    そうなんですね…わざと嫌がらせなんて最低ですね。それで苦しむ人がいるのに許せませんね…。 警察の取調べは口調がキツいと聞いたので追い込まれて認めないといいのですが…(>_<)

    • 0
    • 06/03/22 23:09:24

    保釈金

    • 0
    • 11
    • あいまい
    • P900i
    • 06/03/22 23:09:21

    自分がやったって認めなければ連行されないんじゃなかった?

    • 0
    • 06/03/22 23:09:00

    難しいって聞くね。うちの旦那も電車通勤だからいつも勘違いされない様に気をつけてる。わざと嫌がらせする女の人もいるみたいだし。
    でもやってないなら認めちゃ駄目だよ。

    • 0
    • 9
    • 前もあったねそんな事件
    • P900i
    • 06/03/22 23:07:00

    何ヵ月も拘留されて会社はクビ…でも無実だった。

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS33
    • 06/03/22 23:07:00

    やっぱり釈放されるまでには時間がかかるんでしょうか?

    • 0
    • 7
    • とりあえず
    • KDDI-TS32
    • 06/03/22 23:06:58

    頼るべきはサイトじゃなく、弁護士

    • 0
    • 06/03/22 23:06:03

    自分が痴漢をすることが 状況的に無理だと立証する。
    電車内に見立てた部屋で 被害者役の人とか 他の乗客とかを用意し 自分との位置関係やその時の状況を細かく再現したVTRをとって 提出。

    • 0
    • 5
    • ㈱ 太郎
    • N901iS
    • 06/03/22 23:05:32

    そういうの冤罪っていうんだっけ? 
    痴漢はなかなか難しいみたいだね…

    • 0
    • 4
    • 前に
    • N902i
    • 06/03/22 23:05:29

    逮捕された人が必死に訴えて、奥さんとかが必死に立証して何年後かに、やっと無罪勝ち取ったんだよね…すごく根気がいると思います。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS33
    • 06/03/22 23:04:51

    そうなんですかぁ…。証拠が無いから証明出来ませんもんね…(>_<)

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS33
    • 06/03/22 23:04:00

    実際に罪を犯して無ければ必ず釈放可能。
    無理な場合は弁護士もしくは相手に直接説明し理解をもらう。

    • 0
    • 1
    • 痴漢は
    • KDDI-SN33
    • 06/03/22 23:02:57

    無実を言ってもなかなか難しいみたいだね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ